掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

207 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/19(Sat) 13:33
如月華世よ、生徒が皆して学校に携帯ゲーム機を持ち込んでポケモンをやっているわ…
ポケモン人気よね、そんなに面白いゲームなのかしら…?

>>196
…そうねぇ……まぁ、たしかにお嬢様に対する質問は大概出てると思うけれど…
……けれど、この第二校舎には第二校舎ならではの人がいるわ?
明莉ちゃんや薫ちゃん、明日香ちゃんに和泉ちゃんたち…人柄にあった質問をしたら良いんじゃないかしらね?
勿論私への質問も待ってるし、新しい人が来て盛り上がったり…そういうのもいいわね!
尻込みせず皆来てね!

>>197
感心ね、ボクちゃんなんて言わなければもっと評価してたわ
…まぁと言っても私は一講師にすぎないのだけれどね、クスクス
とはいえ、私の授業を受けていた生徒ならここであったのも何かの縁よ?
授業内容でわからないこととかあったら言いなさいな、可愛い女の子と熱心な生徒には優しくするのが信条なのよ
……あら、一緒に勉強したい子がいるからいいって?クスクス、若いわね?誰かしら?私の知ってる子かしらね?
…へぇ、目線の先にいるの明莉ちゃんじゃない。一緒に勉強できるといいわね?
……まぁそれ以上は許さないのだけれど(ボソリ

>>198
これまたステレオタイプな宣教師ね……なんというか…すごいわ。
そう言えばいろいろな授業を取り入れてる聖鈴も宗教学とかもあるのかしら?
講師にあったことがないからわからないけれど……もしかしたら在るかもしれないわね
…まさか、先生だったりして?だとしたら警備ロボットも躱せるわよね…
……あ、ごめんなさい、質問でしたわね?私は……そうね、神サマは居るとは思うけど、その神サマが賽を振ってくれるとは信じてないわね。
神サマというのは人間を救ってくださる象徴じゃない?でも私はここまで自力で上り詰めたもの。
…まぁ勿論周りの人に支えてもらってこそなのだけれど、それでも私を苦しめたのも救ったのも一分の曇りもなく人だわ。
神サマはそこにいるかもしれないけれど、私は神サマを求めてないし、神サマも私を求めていないと思うわよ?

>>199
無理よ…私はただの一講師にすぎないもの
……あんな大きいの相手にできるわけないじゃない。硬そうだし。
だから見つけたら即座に逃げさせてもらうわよ?突然転送されるのも勘弁、ね

>>200
あら、200GETおめでとう
記念にこんなものをあげちゃおうじゃない?
はい、【バイセンテニアル・マン】よ。直訳で二百周年を迎えた男ね。
あら?知らない?…アイザック・アジモフが書いた作品なのだけれど……
アイザック・アジモフはロボット工学三原則を生み出した名作家…三大SF作家に数えられたりするんだから!
まぁ読み終わったら感想でも聞かせてちょうだい?

>>201
うーん?時代はローカリズムに流れていってる気がするわね。
正確に言おうとすると地域主義なのか民族主義なのかいまいちよくわからなくなっちゃうけれど…
まぁ、多種多様な違いってのが在るのを認めないとグローバリズムなんて叶わないし、極端に言えばグローバル化に理想を見てるなら失敗に終わっちゃっても仕方ないわよね
……あくまでも極論よ?あれが良いこれが悪いなんて政治的議論をするつもりは欠片たりともないわ。
…まぁでも、アドルフ・ヒトラーはナチズムの復活を予言したと言うわよね…
実際に共産主義という理想がやぶれ、資本主義という常識のメッキが剥がれつつ在る今
…たしかにローカリズムの流れを巻き込んでそういう流れが出来てもおかしくはないのかもしれないわ。
……まぁどうあれ、私達はいかにして時代に適応するかよ。難しいことよりもそれを考えなきゃね!

>>202
る、ルクセンブルク??雷鳴???
……世界の天気予報かしら?撃たれたら…って、雷に打たれるのを避けるなんてできるわけないじゃない。
避雷針を用意してほしいわ!避雷針を!!
…いえ、雷鳴ってことは鳴ってるだけ…?音を避ける…???
やっぱり難しいわね………

208 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/11/19(Sat) 13:59
>>203
「やっぱり長いのを無理くり2冊に押し込んだパターンなんですね」
10巻を2巻にまとめてるわけだもの…それは仕方ないと割り切るしか無いわね。愛蔵版というのはそういうものよ
でも、なんというのかしらね…本の重みっていうのが…まぁ漫画なのだけれど、意外と心地よかったりするものじゃない?
だから私はアレはアレで結構好きなのよ…変わってるかしら?
…登山用の大きなカバンがあるのね……私明莉ちゃんは海のイメージが強かったから山って聞いてちょっと驚いたわ
……どこにいくのも自由なのに、おかしいわね?

「すごいねぇ、この警備ロボット、しゃべれるんだ…」
最初は警告音、その次は警告文、今では言葉によってある程度の情報を整理する…なんて独特な進化を遂げてるわ
……どういう技術使ってるのかはわからないけれど、ものすごいお金のかけようよ?
一体当たりウン十万するものを大量にはいか…パトロールさせてるみたいだし……
言葉を喋られる改造よりも危険な武器を取り外すほうが先な気もするのだけれど……会議に出しておくって言われたっきりだもの
…怪我人が出なければ良いのだけれど……

>>204
あら、本当ね、剥がされてるじゃない
もう一度見たいというのはわかるわね…今度明莉ちゃんにあったときに話してみるわね!
…その頃には明莉ちゃんのことだからもう一回、貼ってくれたあとだと思うわよ。機敏だしね。

>>205
……そう。
どういう意味であれ聞き流し難い情報ね、提供感謝するわ。
………この聖鈴学園は不純異性交遊を禁止しています…守れないような子は居ないと思うけれど…
ええ、気をつけるようにと担任の先生がたにお願いしておかなきゃダメそうね。
何が何でも守るわよ、学園のため、保護者のため、私のため、そして何よりも生徒たちのために。
私財を投入することすら厭わないわよ!がんばるぞー!おー!

>>206
無理よ…どれだけGANTZに転送させさせたいのよ……
私はただの一講師で特別な訓練も受けてないただの女性の一人よ?
……なんで命危機を晒して行きなきゃならないのよ…もし出来たとしてもお断りします
…なんとか星人、なんとか星人って言うけれど最終的には電気信号で動いてるタンパク質の塊じゃない…
だから私は何も出来ないからね、もしいたとしても。私は一般人と同様逃げ惑うから、お金を確保して、ね!

今日はここまでにしようかしら…
そんなに楽しいのなら買いに行ってみようかしらね…ゲーム……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)