掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

952 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/14(Tue) 18:02
ごきげんよう。
今日は先日しそこなった、バラの話の続きでもしようか。
バラは棘を持つことから、魔除けの象徴とされることがある。
そのため、吸血鬼はバラの花を苦手とする説も存在するらしい。
イラスト等ではバラの花とセットで描かれることも多いように思うがね。

…と、すまない。
母から電話のようだ…少し失礼。

>>951
はい、もしもし…え、もう夕食ですか?
しかし、まだ…随分と早いように思うのですが。
いくら“夕”食と言っても、さすがに―――
いや、これはもしや…

…―――時空の歪みか?
不思議な話の体験談で聞いたことがある。
体感では一瞬しか経過していないのに、実際には数時間から数日経過していたり。
逆に、普通であれば到底たどり着けないであろう短時間で目的地に到着したり…
同じ一日を何度も繰り返し体験するという例もある。

その際、異界のような…とでも言うべきか。
通常ならばありえない場を経由して現実に戻ることもあるようだが…
果たして時空が歪んだのは母か、それとも私か…。

…―――ああ、申し訳ありません。
少し考え事を…ええ。
今はまだ学校にいます。
すぐに帰宅しますので、しばらくお待ちいただけますか。
はい、それでは…。


…お待たせしてしまったね。
話の続きをしようか。

なぜ吸血鬼にバラなのか、不思議といえば不思議だ。
考えられる可能性としては、ゴシックホラーの耽美なイメージに合うとか、
『並の吸血鬼なら弱点となるものに動じない強力な個体』としてのアピールとか…
まあバラなんてメジャーな花だし、扱いやすいといえばそれまでかも知れないな。

それでは、今日はこの辺で失礼するよ。
ごきげんよう。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:55
授業中にスマホゲームやってる人―?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 13:39
なんだかんだでGW後もペース上がってんね
ええぞええぞー

955 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/15(Wed) 22:25
ごきげんよう。
実はこの集会に参加する前、不安に思っていたことがあった。
繰り返し訪れるうち、いつか、話したいことが何もなくなるかも知れない…とね。

>>953
少なくとも、私は該当しないな。
授業中のみならず、普段からスマホゲーで遊ぶ習慣がない。
特に…いわゆるソシャゲというのか、ああいうのはどうも合わなくてね。
ログインボーナスにギルドにイベントに、常に忙しくて落ち着かないというか。

強いて言うなら、たまにパズルや謎解きのアプリをやってみる程度か。
ひたすら数独を解いたり、脱出したりというのはなかなか面白い。
それでもやはり、授業中に遊ぶほど熱中することはないが。

…しかし、授業中のゲームか。
するべきではないと理解していながら、つい遊んでしまうのなら。
もはや本人にすら制御できない衝動と化しているのなら…
ある意味では、呪いにかけられた状態に近いのかも知れないな。

>>954
はい、ご期待にお応えしまして…
というわけでもないが、ごきげんよう。

続けると習慣化する、というのが理由かも知れないな。
図書室に行ったついでに集会に顔を出すのがすっかり日常になったよ。
あくまで私の場合だが、ある程度は定期的に来る方がモチベーション維持しやすい。
だからこそ外的要因で不可能になったり、一度ペースが乱れると弱いが。

気まぐれにやろうとすると、行動に移るまでのハードルが上昇する傾向にあってね…
いつでもいいからと後回しにしているうち、これといった理由もなく億劫になり、
やらないでいる間に優先順位が下がっていき、そのまま忘れてしまう。

心なしか、近頃は来賓のペースも上がっているようだ。
とても有り難く思うよ。
今後も気が向いた時に来て、交流を楽しんでくれたら何よりだ。


不安に反して、まだまだ話の種は尽きそうもない。
尽きたら尽きたで、話題を探すのも悪くなさそうだと最近は思う。
それでは、ごきげんよう。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 18:51
生意気な金持ちを〆てやるお

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 11:27
最強の魔剣の弟子になったから最強の剣士を志す

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 16:10
むしろ吸血鬼はバラの花から生命力を吸収できるらしいぞ
ソースはGS美神

959 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/17(Fri) 18:05
ごきげんよう。
…珍しいね、こんなに来客があるなんて。
いつも通り話をするぐらいしかできないが、どうぞごゆっくり。

…さて、いわゆる“視える”人は、大概このようなことを言う。
「霊と目を合わせてはいけない。
 こちらが見えていることを、相手に悟らせてはいけない」―――

>>956
やめてお。

…ああ、そうか。
こういうところが生意気と思われる所以なのか。
すまない、以降は気を付けるとしよう。

ところで、〆てやるとのことだが。
何故…という質問は無粋かな。
小金持ちが憎まれ役になるのは仕方ないところもある。
しかし、実行に移すのは少し待ってほしい。
このようには考えられないだろうか?
敵に回すより、味方につけた方が得だ―――と。

勿論、何か明確な恨みがあるのなら話は別だ。
しかし単に気に入らないだけならば、勿体ないと私は思うよ。
金持ちというのは、更に上へのコネクションを持っているものだ。
利用するだけの気持ちでも、恩を売れば将来的に何かの役に立つだろう。

まあ、そのような親交を学校で一番と言えるほど避けているのが私なんだが。
やれやれ、これでは説得力も何もあったものではないな。

>>957
魔剣の弟子とはまた面妖な。
あれかな、インテリジェンスソードというものかな。
知性を持ち意思疏通が可能な特別な剣。
一説によると、異世界で転生してしまう先の一つであるとかないとかいう。

あなたが剣士を志すことは止めない。
止める力も理由も、私は持ち合わせていないしね。
だが…一つだけ、心配なことがある。

…―――『銃砲刀剣類所持等取締法』。

そう、いわゆる銃刀法だ。
あなたの師匠は、ほぼ間違いなく日本の法に触れる。
伸縮なり変身なりしてもらわない限り、剣士への道は厳しいだろう。

そもそも現代日本で何と戦う気なんだ、とは聞かないよ。
運次第では、色々と…名状しがたい何かと出会ってしまうこともあるからね。
あなたが師匠と出会ってしまったことも、その一種と言えるのだろう。

>>958
なるほど、そういう例もあるのか。
一口に吸血鬼と呼んでも、実態は多種多様なもののようだね。

前提となる『血を吸う』以外だと『美形』『強い』『不老不死』がほぼ定番で、
『日光が大敵』『ニンニクが嫌い』もよくある部類か。
『銀に弱い』『招かれないと入れない』『流れる水を通れない』…
それから『散らばった豆を数える』『鏡に映らない』というのもあったかな。

『バラを苦手とする場合がある』というのは、珍しいものの一つだろう。
あなたが教えてくれたGS美神の吸血鬼のように、生気を吸う例の方が多そうだ。
確か…ポーの一族だったかな、あちらの吸血鬼もそんな感じだったように思う。
結局はその作品の設定次第…というのは、あまりにも情緒がないか。

では、ここで少し見方を変えてみようか。
改めて言うまでもなく、吸血鬼は創作物でも人気のある題材だ。
だからこそ、より魅力的な設定を与えるのも創作者の腕の見せ所である、と。
あなたが創作者なら、吸血鬼のキャラクターはどんな存在にするだろうか?


「構ってくれると思うと、その霊は憑いてきてしまう。
 一体でも憑いていると、他の霊も憑きやすくなる」
…―――というのが理由だそうだが。
何やら、どこかで聞いたような話だな。
果たして一体どこだったか、はてさてふむ。

といったところで、今日は帰ろうかな。
それでは、ごきげんよう。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 17:36
校庭で石ころを拾ってきた

この石ころをお守りにしろ

10万円で売ってやるぞ

961 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/19(Sun) 08:47
ごきげんよう。
木々に葉が繁って、街中でも緑が濃くなってきたね。
この時期の森に入ったことはあるだろうか。
生い茂った葉が日差しを遮り、外の明るさが嘘のように暗い。
さながら、手軽に体感できる異界だな。

>>960
価格設定から態度に至るまで、何もかもが強気すぎる。
いっそ見事だな…子供銀行券でも取引を拒否したくなる酷さだ…。
その自信が一体どこから来るのか、不思議で仕方ないよ。

…しかし、石か。
石には特殊な力があるとか、思念が宿りやすいとかいう話を聞いたことがないかな。
良い例の代表はいわゆるパワーストーン、お守りの類だな。
悪い例は…よく聞くのが、川原の石を拾ってはいけないというものか。
未成仏霊が憑いている場合があるとかなんとか。

…あなたは本当に、自分の意思でその石を拾ったのかな?
いや、駄洒落ではなくて…真面目な話だよ。
もしかしたら、石に憑いている何かがあなたを呼んだのかも知れないよ。
手に取るように。持ち帰るように。

内心で不安を感じたあなたの気持ちが人に売るという選択となり、
手放されたくない石の気持ちが異常な価格設定として表れた。
…―――なんてね。


童話において、魔女が住むのは人里から離れた森の中が定番だ。
森。村や町、ひいては共同体や秩序、日常から解き放たれる異界。
そんなところに住むのは、やはり人ならざるモノなのかも知れないね。
姿形は人のようでも、かつては人であったとしても。
それでは、ごきげんよう。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 12:38
中華そば(大盛)¥-750
焼き飯をつけると¥-970
どうかな?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:07
学校が老朽化してきたのでポケットマネーで建て直してあげて

964 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/20(Mon) 20:30
ごきげんよう。
明日は大雨の予報が出ているね。
水気は霊気と親和性が高いとか何とかで、雨の日にしか現れない亡霊もいると聞く。
…だからと言って、わざわざ見に行かないように。

>>962
学食の新メニュー案か何かかな。
私は滅多に学食を利用しないから、よく分からないというのが正直なところだ。

分からないなりに何かコメントをするのなら、そうだね…。
個人的には、大盛りに焼き飯を追加できる胃袋の容量に驚くかな。
人体の不思議、さながら驚異の小宇宙。
運動部の男子はよく食べると聞くが、本当にそんなに入るものなのだろうか。
…たまには学食にも行ってみようかな。

>>963
残念、私は巨額のポケットマネーを持てる立場ではないんだ。
ポケットを叩けばマネーが二倍になるような魔法も使えないしね。
たかる…失礼、善意にご期待する場合、卒業生に声をかけるのもいいかも知れない。
各方面に著名人がいるから、寄付を募ればすぐに集まるだろう。

…そもそも、建て直しが必要なほど老朽化しているだろうか、という疑問もあるが。
学費が高額なだけあって、むしろ設備の状態は良く保たれているはずだが…。

…もしや、また時空の歪みが発生してしまったのだろうか。
この頻度…まさか聖鈴学園内に特異点が存在する可能性が…?
だとすると、早急に調査する必要があるな。
老朽化していた箇所はどこか、教えて頂けないだろうか。
何かあるとしたら、きっとその付近だろう。


ミイラ取りはミイラになるし、幽霊見物人は幽霊になる。
そんな話を以前どこかで…『七人ミサキ』か。
行き合った生者は死に、代わりに七人組の幽霊のうち一人が成仏する。
我が身を犠牲に幽霊を解放する、と表現すると美談に聞こえなくもない。
といったところで、今日はお開き。ごきげんよう。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 03:46
最近のはやさだと前に言ってた半年かからないで完走しちゃいそうだね
転校も次スレもないみたいだけどお祭りにくる予定はある?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 00:05
山かけごはん 220円
これにミニサラダをつけると+150円

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 18:05
0120-666-350
通販生活♪

968 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/22(Wed) 20:18
ごきげんよう。
今夜は居待月か。
満月を境に、月の出は遅くなる。
月がゆっくり上るのを座って待つ、そういう意味だそうだ。

>>965
恥ずかしながら、私は予測力が低いようでね…
今だから話せることだが、ここに参加した当初…、十一月末か。
その時は、ちょうど卒業シーズン前後に締められる気でいたんだよ。
結果はご覧の有様だが。

本題に移ろうか。
結論から話すと、お祭りに参加する予定はないよ。
この近隣のお祭りは…確か九月いっぱい開催されるのだったかな。
その時期、私は何かと忙しい。
既にこの場が終わっている場合、この近隣から離れている可能性も高いな。

あなたはお祭りに参加するのだろうか。
もしもそうなら、楽しい場になるといいね。


古今東西、月と神秘は切って離せない関係にある。
…とはいえ、重要なのは主に満月と新月。
中間の状態が重視されることは滅多にないな。
今夜の立待月も明日の寝待月も、たまにはその名の通り待って眺めようか。
それでは、ごきげんよう。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 22:57
身長体重スリーサイズの公開を要求する!

970 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/23(Thu) 19:46
ごきげんよう。
今日は人狼の話でもしようか。
先日に話した吸血鬼と並ぶ、世界三大モンスターの一角だな。
日頃は人間の姿をとるが、満月あるいは新月の夜に姿を表すという。 
銀に弱いというのも定番かな。

>>969


        警告


   あなたがアクセスしようとしている内容は
   【高度機密】に分類されています

   クリアランスレベルが不足している来賓のアクセスは禁止されています
   違反者は監視され、不正なアクセスを試みた場合、即座に終了されます


……
………

―――というようなことは特にないわけだが。
見たままというか、意外性も何もないというか…まあいいか。
身長は161cm、体重は47kg、上から84、58、85。
前に測った時から変わっていなければね。

…さて、ここで数字に興味のある諸氏に一つお願いだ。
聞き出した数字に対し、測定スクリプト等の邪悪な道具を用いて
「異議あり!」
「その証言はムジュンしています!」
「それならサイズは■■カップのはずだ!」
などと突きつけたりないように。

たかが数字、されど数字だ。
私はさほど気にしない方ではあるが、個人差もある。
こういうものが人間関係に深い亀裂を入れることもあるからね。


近年では人狼ゲームという遊びが人気のようだ。
村人に紛れた人狼を探しだし処刑する。
その過程で疑われた村人も処刑されてしまう…。
なかなか物々しい内容だが、面白そうではあるね。
それでは、ごきげんよう。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/23(Thu) 23:28
幽霊屋敷の探検に行こうぜ

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:28
女子生徒の中で炭酸水の一気飲みが流行ってるらしい。

973 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/25(Sat) 02:06
ごきげんよう。
吸血鬼と人狼の話もしたことだ、フランケンシュタイン博士の怪物の話をしようか。
特筆することとしては、彼が完全に創作上の怪物だということか。
先の二つは民間伝承が元になっている部分が多々ある。

>>971
ふむ。面白そうではあるが、もう少し情報が欲しいな。
不法侵入等の罪に問われて停学…などという展開は避けたい。
甚だ面倒だが、私も同好会の後輩を束ねる立場だからね…。

探検の前に、その屋敷が幽霊屋敷と呼ばれるようになった経緯を調べようか。
最低でも幽霊の目撃情報ぐらいはあるはずだ。
それから、噂の元となった事件が存在するか否かも。

私はフィールドワークも好きだが、こういった調べ物も好きでね。
幽霊が出るという噂自体はデマでも、意外と面白い真実が見つかることもある。
人を近寄らせたくない、特別な事情があった…とかね。

>>972
変わった流行だが、なるほど。
幼い頃から紅茶で育ち、炭酸飲料なんて飲んだこともない―――
なんてことを言う子も、時々いるからね。
これまで触れなかったぶん、物珍しさからハマってしまうのかもしれない。

しかしなぜ女子限定。
そういう挑戦的な物事は男子の方が好みそうな気がするが…
…昨今のジェンダーフリー的な流れからすると、今のは失言かな。
何にせよ、やはり人付き合いというのは分からないものだ。

なお、私は炭酸飲料が苦手なので勧めないように。
微炭酸ならなんとか飲めるが、あまり強いのはどうにも。


世界三大モンスターの一角、通称フランケンシュタイン。
粗暴で頭が悪いというイメージがあるかも知れないが、原作の彼はむしろ知的だ。
そもそもが『完璧な人間の創造』を目指して作られた存在だからね。
知性も感情も豊かな彼が、産みの親たる博士から名も与えられることなく、
捨てられ、絶望し暴走する様は実に哀しい。
ただ恐ろしいだけの怪物だったなら、名作にもならなかったかも知れないが。
それでは、ごきげんよう。

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 18:09
校舎がなんだか臭いぞ、掃除してるか?

975 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/27(Mon) 18:43
ごきげんよう。
私は以前、聖鈴学園に寮はないと言ったな。
あれは嘘だ。

>>974
私は特に何も感じないが…ふむ、何だろうね。
清掃なら滑稽なほどに徹底されているよ。
専門の清掃会社に委託されている他、生徒にも掃除当番が設けられ、
その上さらに美化委員が掃除するという三段構えだ。
如月先生によると、理事会と教員の方針の違いでこのような状態になったらしい。

話を戻そうか。
三段階のうちどこかにトラブルがあっても、他がしっかり仕事をこなすだろう。
校舎から異臭がするほどの状態には、まずならないはずだが…。
…あなたが異臭を感じたのはどの辺りかな?
風向きは…ううん。

何か事件かも知れないが、現段階では手がかりが少ないな。
ひとまず、あなたの証言は手帳にメモしておこう。
他の事象と合わせて、そのうち何か分かるかも知れない。


…なぜそんな嘘を、と聞きたげだね?
私自身、いったい何を言っているんだという感じだが「ないと思い込んでいた」。
いつの間にかパラレルワールドに移動した可能性が…
…言い訳にしても苦しいな。
それでは、ごきげんよう。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 21:23
さっき校庭でトリケラトプス見たよ
奇っ怪なこともあるもんだね

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 19:38
購買行っておやつ買って来てえん

978 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/05/29(Wed) 19:28
ごきげんよう。
申し訳ないが、もうしばらくお待ち頂けるだろうか。
少々、体調を崩してしまったようでね…頭がまともに働かない。
遅くとも来週中には治してまた来るよ。
それでは、ごきげんよう。

979 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/06/02(Sun) 20:36
ごきげんよう。
だいぶ遅くなってしまった…ような気がしたが、
意外にも前回から七日も経っていなかった。
まあ以前の二ヶ月に比べれば大概は誤差の範囲か。

>>976
古生物は研究が進むにつれて見た目の予想も変化していくものだが、
あなたが見たのはどんなトリケラトプスだったのだろう。
場合によっては学会に激震が走る。
例えばティラノサウルスなどは鱗説と羽毛が生えている説が…

…すまない。
気になる点が多すぎて、一番どうでもいいところから入ってしまった。

騒ぎになっていない辺り、いたとしてもすぐに消えたのだろうか。
それとも、皆もう慣れてしまったのだろうか。
近頃は特に不思議なことが多いからね。
私はともかく、来賓の皆様方も多少のことでは動じなくなっている。
…いや、来賓の皆様方が動じないのは最初からかも知れない。

>>977
自分で買うて来てえな。
一口におやつ言うても、甘いのから塩辛いのまで色々あるやろ。
急に言われたって、そちらさんの好み分からへんわ。

…と、こんな感じで良いのだろうか。
関西とは全く縁がないから、どうにも偽者感がぬぐえない。
偽者なんだから当たり前といえば当たり前か。

物真似は置いておくとして…
近頃は購買でもアイスが人気のようだ。
よく売り切れの張り紙を見かけるぐらいだから、美味しいのではないかな。
何を買うか決まっていないのなら、試しに買ってみてもいいかも知れないね。


どうも私は気候の変化に弱いところがある。
…近頃は事情により夜更かし続きだったから、それも良くなかったな。
何をするにも体が資本、今後は気をつけるよ。
それでは、ごきげんよう。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 00:24
君たちのアクセサリーを破壊するドッキリ〜♪

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 15:49
俺とつきあって下さい!



いくぜ!あたたたたたたた(^o^)つつつつつつつつつ

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 16:54
ほわちゃー!

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 20:13
下駄箱の上に…………………………………あるミカン

984 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/06/04(Tue) 22:49
ごきげんよう。
学校の怪談といえば、どんな話が一番に浮かぶだろう。
トイレの花子さん、目が動く絵画、歩き回る人体模型…
テケテケが学校にいることもあるかな。

>>980
校則違反のペナルティが重い。

…先生。
常識で考えて、アクセサリーを着けて学校に来るべきではないのは分かります。
分かりますが、こう…楽しそうに破壊する姿を見ると何というか…
「校則という建前のもと、趣味でやっているのではないか?」
という疑念が生まれてしまいます。

人の趣味に口を出すべきではないでしょう。
しかしながら、やりすぎると訴訟を起こされてしまうこともお忘れなく。
ご存じでしょうが、面倒な家柄の生徒も多いのですから。

…面倒にならない家柄の生徒を選んでやっているのなら、それはそれで裁判沙汰です。

>>981
えっ…
あの、もしも真面目に話しているのなら申し訳ないが…
私はええと、その、人との交際に向いた性格ではあべし

………。
なるほど、そういうことか。やってくれたな…。
お誘い頂いたことだ、私も突くとしようか。
言っておくが、私はマシーンのように正確に同じところを攻撃する。
決して死なないが痛い程度にチクチクとな。

せいぜい泣いて帰りなさい。
告白して振られた後のようにね。

>>982
―――それが彼の最後の言葉になった。

という不吉なモノローグを残されたくなければ、北斗の世界へお帰り。
ここはあなたの住む世界ではないよ。
世界は核の炎に包まれていないし、あらゆる生命体が絶滅してもいない。

もしも平和な世界が羨ましいのなら、そうだな…
イチゴ味の方に戻ってみればいいのではないだろうか。
大丈夫、なんとかなるさ。
記念にいちご牛乳でも買っていく?

>>983
異世界に転生したら転生先がミカンで下駄箱に置き去りにされました(完)

…長い長い沈黙の間に、重い過去が隠されているのかも知れない。
ぱっと見よく分からないオブジェクトでも、そこには深い意味や理由が…
…さすがに苦しいな。

わざとならば、せめてアルミ缶の上に置いてほしいところだ。
何にせよ、特に意味はないが…
下駄箱に置かれていると、カビとか生えていそうで何か嫌だ。


学校の怪談は、ただ怖い話というよりクリーチャーに近い印象があるね。
ある程度キャラが立っている方が創作しやすいのかも知れないな。
それでは、ごきげんよう。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 07:15
学校の怪談は子供向けだから
学校には怖いものがいるって言う身近に非日常が存在する怪談の側面と
変なものを見つけてやろうって冒険活劇を煽る側面が同居してるんだと思う

986 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/06/07(Fri) 04:38
ごきげんよう。
鏡は何かにつけて怪異と結びつけられる存在だね。
合わせ鏡に紫鏡、海外の都市伝説ブラッディ・マリー等々。

>>985
なるほど、確かにそうだな。
登場人物がひたすら怖い目に遭うよりも、活躍する物語の方が好かれるだろう。
恐ろしい存在から逃れ、時には友情を築き、知恵を絞って困難を乗り越え…
小学生の子供たちが、見慣れた舞台で心踊る冒険をする。
大人も、子供の頃を思い出して郷愁に浸る…という楽しみ方ができるね。

映画等では特に、青春ものに近いような側面もあるかな。
後味は爽やかに、それでいてわずかな切なさを残すような。

対象年齢と共に主人公たちの年齢が上がり、中高生になるとまた変わってくるが。
陰湿ないじめ等の描写が出て、救いのない物語になったり…
場合によっては主人公グループの全滅もありうる。
一口にホラーといっても、誰に向けて描かれたかによって大きく変わるものだね。


かくいう私も、幼い頃は真夜中に鏡の前を通るのが嫌だった記憶がある。
―――ふと見た鏡に、何か変なものが映っていたら?
―――そもそも、いつも見ている顔は本当に自分の顔なのか?
自分を映す鏡だからこそ、自分が持っている不安もまた強く映るのかも知れないな。
それでは、ごきげんよう。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 06:39
体は剣で出来ている。
血潮は鉄で、心は硝子。
幾たびの戦場を越えて不敗。
ただの一度も敗走はなく、
ただの一度も理解されない。
彼の者は常に独り剣の丘で勝利に酔う。
故に、その生涯に意味はなく、
その体は、きっと剣で出来ていた。

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 09:51
面!小手!

胴ゥゥゥゥウウウウウウウウ!(<●>皿<●>)カッ!!!!!!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 17:21
アルミ缶の上に…………………………………げ、タバコ

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 01:32
ごきげんよう!

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 09:54
あるミカンの上にアルミ缶!

992 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/06/11(Tue) 07:47
ごきげんよう。
ここまで来ると、いよいよ大詰めといった感じだね。

>>987
ああ。剣で出来ているのはいいが――
別に、元ネタをよく知らないと言っても構わんのだろう?

…―――という風に雑に流さざるを得ないので、Fateの世界にお帰り。
ここはあなたの住む世界ではないよ。
聖杯戦争は起きないし、英霊が召喚されることもない。

もしも願いを叶えたいのなら、そうだな…
…ベタに流れ星にお願いでもしてみてはどうだろうか。
望み薄には変わりないが、猿の手にお願いするよりは多少マシだろう。

>>988
ふむ、剣道部の方かな。
そういえば、かつてこの集まりには剣術道場のお嬢さんがいたようだ。
名前は…三神さんといったかな。
彼女なら適切な感想を述べるなり、指導するなりできたのかも知れない。

しかしながら、私は残念なことに全くの素人でね。
見当外れなことを言う程度しかできそうにない。
例えば、そうだな…クトゥルフ神話TRPGにおける判定の話とか。

竹刀ならばダメージと命中率は小さい棍棒と同様の扱いが妥当かな。
ダメージは1d6+db、初期命中率は25。
経験があったとしても、人を一撃で昏倒させるのは少々難しい武器となるね。
体格と運次第では、私ぐらいならうっかり殺害してしまう可能性もあるが。
その場合、当然ながら警察を呼ばれてしまうことに注意した方が…

…ね、わけがわからないだろう?

>>989
生徒の仕業であったらもちろん大問題だが、教職員や来賓でも問題かな。
アルミ缶とタバコ、ゴミを適切な場に廃棄しないということで。
誰がやったか判明したら怒られるに違いない。

…まあ、見てみぬふりをするのもそれはそれで良くないかな。
とりあえず、先生に報告をしておくよ。
そもそも、ここなら監視カメラに映っているかも知れないが。

>>990

  「ごきげんよう」?
  「ごきげんよう」?
  さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。?
  聖なる鈴のお庭に集う生徒たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、
  背の高い門をくぐり抜けていく。?
  汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。?
  スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、?
  ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。?
  もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、
  はしたない生徒など存在していようはずもない。?―――

…誰に通じるのかも分からない微妙な改編は置いておいて。
はい、ごきげんよう。
タイが曲がっていてよ…などという対応は期待しないように。

この挨拶を元気よく言うのは、なんだか新鮮な感じがするね。
「おはよう」「こんにちは」なら特に何とも思わないのだが。
少しばかり前時代的な発想ではあるが、お嬢様というものに
『おしとやか』であることを求める風潮は、やはりあるのかも知れないね。

>>991
バランス感覚がすごい。


私が来るのはあと一度か、二度か…
もし間に合わなくても、専用の場所で返事するつもりでいるよ。
話したいことがあったら、気にせず来てほしい。
それでは、ごきげんよう。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 11:36
桐島ちゃんの予測は外れるの法則
つまりあと三回ぐらいお返事チャンスがある

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 18:58
もうすぐキリたんとも会えなくなっちゃうの?

995 名前:桐島 鈴佳 ◆t0ce4YmI 投稿日:2019/06/12(Wed) 08:08
ごきげんよう。
もはや完走も間近なのにコピペミスをしてしまった桐島鈴佳です。
…いっそ本当に最後のお返事でやらかさなかっただけよしとするかな。

>>993
「予想に反して一度もお返事チャンスがありませんでした」

…という結果にはならなかったようで何よりだよ。
毎回、けっこう真面目に考えているのに外してしまうからね…。
物事はどうなるか分からないからこそ面白い、という部分もあるものだが。

さて、あなたの予想は当たるだろうか。
計算としては、次に来賓が一人来たタイミングで私が返答できれば可能かな。
こればかりは私にも来賓の皆様方にも都合があるから、どうなるか分からない。
残りわずかな時間も、不確定な未来を共に楽しむとしようか。

>>994
そうだね。
前にも少し話したが、私は転校も次の場を設ける気もない。
おそらく、ここが終わればもう二度と会うことはないと思う。

…これは少々、気遣いに欠ける言い方かな。
でも、存在しない望みを存在するかのように言うのは…
どうでもいい話ならともかく、大事な話で意図的に嘘をつくのは好きではないんだ。

―――時間にしてせいぜい半年、数にしておよそ百。
私がここにいたのは、そんな短い間のことだ。
愛着を持ってもらうのは難しい話だと思っている。
私は正直、大して個性的でもないし、親しみの湧く性格でもないだろうしね。

それでも、こうして話に来てくださる来賓がいて、心から嬉しかった。
これは建前ではなく、本当の気持ちだよ。


それもこれも、すべては『妖怪確認怠け』の仕業なんだ。
それでは、ごきげんよう。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 18:31
当たり前田のクラッカー!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 22:11
ヨホホ、では最後にパンツ見せてもらってもよろしいでしょーか!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 00:32
好きな動物はなんですか?

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 17:32
アロサウルス「ギャオー」

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/13(Thu) 17:33
ギガノトサウルス「グルル」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)