掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

317 名前:宇佐美 麻耶 ◆qmcvkpJE 投稿日:2016/12/12(Mon) 16:42
こんにちは。昨日の続きだよー。

>>280
典型的なお嬢様ねぇ……一番分かりやすい例は先生とか明莉ちゃんが既に出しちゃってるからなぁ
でも実際に高笑いしてる人とか見たことないなぁ……え、私?

……私がそんなキャラに見えると思う?

>>282
カレーの煮付け……ん?カレーの煮付け?
カレーを煮付けるの……?どういうことなんだろうね。カレーはどっちかといったら煮付けるために使うものでカレー自体は煮付けないと思うんだけど。
カレーパーティに出るの?……へぇ、食べて見たいな。そのカレーの煮付けとやらを。

あっ、私だいぶ前に言ったと思うけど料理の腕壊滅級だからね。普通の作りやすいカレーしか作らないからね。
……まあそのカレーすら作れるか分からないんだけど。

>>283
ジャイアニズムだね。すごい有名な言い回しだけども。
でもって、私のものってお店に売っている商品を私が買ったから私の物なのよ。君のものも然りかと思うんだけど。
その私のものをどうすれば君のものに出来るのか……それはもう、お金出して買うしかないよね。勿論、私が買った当時の値段でだよ。
つまり、ジャイアニズムを成立させるにはお金がいるよってこと。じゃなきゃ窃盗罪で訴えるだけだね。どっちにしろ私は構わないよ。

……でも窃盗罪で訴える方が面倒だし嫌ではあるかな。

>>284
じゃあ逆に誰一人労働しない世界ってのを考えてみると良いと思うよ。そうしたら自ずと答え出て来るんじゃない?

ちなみに、話変わるんだけどね?労働って過酷なものでね、成立させるのが非常に難しいのよ。
例えばとある製造工場で一人の青年が働いていたとします。一人の青年は、ライン作業で部品を組み立てる仕事をしていたとしよう。
その青年がある日8時間ライン作業を行いました。その日青年は労働したでしょうか?
答えは決してYESではないんだよね。その青年の組み立てた部品が実際に製品の一部になって、他の会社ないしお客様に売れなければ労働した、とは言わないの。
だってその製品が売れなきゃその青年の行ったライン作業は、ただの作業じゃん?労働ではないよね。

なーんて、君には当たり前の話だった?それと、実際には売れないなんて状況そんなないと思うけどね。無駄を省くために必要な分しか作らないからね。

>>285
悪意なんて私には効かない攻撃だね。
嫉妬心から悪意を向けられたら、逆にそれだけ羨ましがられてるってことだよね。じゃなきゃ嫉妬なんてしないよ。
将棋だって校内大会の時私に対して不正働いた人もいたね。その人は私が将棋得意なの知ってるから6枚抜きされたよ。飛車角と、両端2枚づつ隠されたんだよね。
審判は怒ってたけど私はそのままで良いですって言って6枚落ちのままその人とやったよ。そして圧勝してやったのよ。いくら6枚抜きでも経験の差を埋めるなんて到底無理だし飛車角なんてものに頼りっぱなしの戦術じゃいくら私とやっても無理だよ。

まあ、そんなところかな。基本気になんてしないし癪に触ったとしてもそこまで言い返すつもりもない。面倒ごとは避けたいし、ね?

>>286
都合よく空気を読んで都合よく場を進めていく、それが社交界なんじゃないかな。
その中では自分にとっていくら理不尽なことが起きても抗えないし、耐えるしかなくなるからね。
だから「逃げる勇気」って馬鹿にならないくらい大事だと思う。逃げないのがカッコいいなんて、そんなのはゲームの世界でしか通用しないんだし、逃げるチャンスがあったら逃げてしまっても良いと思うの。それがカッコ悪いなんて全然思わないしね。

>>287
へぇ……今度の華世先生のテスト難しいんだ……?
いやぁね、貴重な情報ありがとうね。でも逃げるなんてそんな真似しないよ。さっき逃げる勇気は大事だと言ってたけどテストの時は別だからね。テストから逃げてたらそれこそカッコ悪いよ。
でもって、難しくなるんだったらその分だけ差を埋めるように勉強するだけなんだよね。結局勉強しかないんだよね。むしろ勉強以外に華世先生のテストを攻略する武器はないんじゃないかな。


……うーん、今日中にもう一度くるから、その時に全部返せたら返したいな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)