掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

389 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/14(Sat) 16:49
皆さま、ありがとうございます!
早速お返事させて頂きますね!

>>384 >>388
わっ! び、吃驚しました・・・。
でも、それだけ来訪を喜んでいただけるなんて光栄です!ありがとうございます!

学生時代の私をご存じの384さんにとっては、今の私の姿は少々違和感がありますかね?
えっとね、あれから色々なことがありましたよ。
姉さんが結婚したり、ヨウ君がイギリスへの留学を決めたり・・・
私も国内外ともにコンサートの機会は多くなりまして、学生時代と比べるとやはり忙しくなりましたね。

そんな折に聖鈴学園で非常勤講師をやらないか、とのお話を頂いたのです。
勿論父には止められましたよ…良家の娘は良家へ嫁ぎ、家のために良い縁を作るべきだ、と。
私がオペラ歌手になることを父が許容していたのは、どうやら良家への良い顔見せになるだろうというお考えからだったみたいでね。
───でも、おかしいわよね。そんなの。
私は家のために操られる傀儡ではないわ、意思を持つ人間ですもの。
それに、女性が犠牲にされる時代は・・・もう、終わらせたい。
だからね、自分で生きる術を切り開こうと思って。それで講師になるお話に承諾したのです!

>>385
そうなのです、そうなのです!
卒業の折に、このまま会えなくなるのは寂しいからと・・・2人で連絡先を交換していたの!
年賀状だけじゃなくて、時候の挨拶も送りあっておりますよ。

お手紙を書くのは昔から好きでしたので!
なんだか、お手紙とプレゼントって似ていませんか?
届くととっても嬉しいし、相手のことを考えながらしたためる時間も楽しいし・・・。

今年は可愛いヒヨコをたくさん描いた年賀状を送らせていただきました!
華世さんの元へは、無事届いたかしら?

390 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/14(Sat) 16:49
>>386
えぇっと・・・雅夜に確認すれば分かると思うわ!
雅夜は私の執事でね、身の回りのことは雅夜にお任せしているから!

雅夜「この前の英国公演後のインタビューにてお召しになられていた衣装は、如月さんの経営されるブランドの物ですよ」

あ、そうなの!? あの衣装、とても私好みで驚いていたの!
仕事着だけではなくて、私服も華世さんのお店のものを愛用させて頂きたいなー・・・(ちらっ、ちらっ)

雅夜「・・・メイドのリナにお伝えしておきます。採寸の予約も入れさせていただきますので」

話が早いわね、さすがだわ!雅夜!

雅夜「デザインに何かご要望はおありで? 何か言伝ございましたら、私から如月様の会社にお伝えに行きますが?」

んー・・・いえ、その必要はありません。
こういうものはね、プロの方にお任せするのが一番よ。
お任せで構いません!

雅夜「かしこまりました。ではそのように手筈を整えます」

>>387
雅夜もリナも相変わらず元気そうよ!
───あ、失礼しました。こちらで初めて私とお会いする方のために、少し補足を。
雅夜とリナはね、古くから私に仕える使用人です。
雅夜は執事、リナはメイドね。
とてもよく働いてくださいますし、仕事も丁寧なのです!

・・・でもね、一つ疑問に思っていることがあるの(ひそひそ)
2人とも私と同じように歳をとっている筈でしょ?
それなのに・・・見た目が全然変わらないのよね。
不思議でしょ? 不思議よねっ!
何かしているのかしら・・・ほら、若返りの薬!とか?
でもでも、リナは女性だから分かるけど・・・男性の雅夜は、若返りの薬なんて飲むかしら?

それでは、今度の授業に使用する書類の準備がありますので、今日はこれで失礼しますね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)