掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

406 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/17(Tue) 22:39
皆さま、こんばんは!
寒い日が続いておりますが、風邪などひかれていませんか?

>>391 >>398
そのようですね! 今は華世さんが紅茶部の顧問を務めているそうです!
実は私、在学中は紅茶部に所属していたのですよ。
大好きな紅茶部を華世さんに大切にして頂いているみたいで、とても嬉しいわ!

でも残念ながら、私は部活の顧問をやる予定はないのです。
仕事の都合で日本にいる機会そのものも短くなりましたし…きっと幽霊顧問になってしまうわ。
だから私は、講師として学園にきたときにこっそり生徒の活躍を拝見することとします!

───そうだ、私もOGとしてたまーに紅茶部に顔を出してもいいでしょうか?
今の部員さんたちがどんな活動をしているのか、やはり興味があります!

当時の私達には手の届かなかった茶葉を入手していたり!
素晴らしい茶葉のブレンド技術を手に入れていたり!
するかもしれないじゃないですか!
嗚呼…! 想像するだけでうっとりします!

………はっ! も、申し訳ありません…!
大好きな紅茶のこととなり、思わず気持ちが高ぶってしまいました…!

>>392
媚薬の意味?
話の流れが見えませんが…媚薬がどうかしました?

リナ「お嬢様と華世様が学生だった頃に、一緒にカレーパーティーをしたことを覚えていらっしゃいますか?」

リナ! カレーパーティーのことはよく覚えているわよ!
華世さんが手作りのカレーを私達に振舞ってくださったときのことよね。
とても美味しかったわ!
でも、カレーパーティーがどうかしたの?

リナ「リンゴ、蜂蜜酒、サフラン、バニラ……古代より媚薬と呼ばれた食材ですよね」

ふむ、話が見えました。
華世さんがそれらの食材をカレーの隠し味に使ったことを、ジョークめかして「媚薬」とおっしゃったといったところですかね?

リナ「ご名答です(ジョークかどうかは存じ上げませんが)」

でも、林檎もバニラも媚薬になるのならば、世の中にはびこるほとんどの食材が媚薬になりそうよね。
好きな方が手ずから作った料理は全て媚薬になる───といった結論で、このお話は結びましょうか?

リナ(他国の文化に染まったせいかしら、最近のお嬢様は口が達者になられましたね…嬉しいような、寂しいような)

>>393
紅茶なら、執事の雅夜に用意させますね。
───雅夜、紅茶の準備を(チリチリと手近にあるベルを鳴らし)

雅夜「かしこまりました。本日はプリンス・オブ・ウェールズをご用意しました」

ありがとう! このスモーキーな香りは、やはり少々癖になりますね!
さあさあ、393様のお席も用意してあります。
一緒にお茶会を楽しみましょう?

最近は忙しくて、紅茶を嗜む時間もなかなかとれなかったの。
それこそ、こうやってお客様が見えたときに口にするくらいかしら?

これからも私のことをお茶に誘ってくださいね!
そうすれば、御持て成しと称して大好きな紅茶をゆっくりと口に出来るのだもの(こそっ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)