掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

406 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/17(Tue) 22:39
皆さま、こんばんは!
寒い日が続いておりますが、風邪などひかれていませんか?

>>391 >>398
そのようですね! 今は華世さんが紅茶部の顧問を務めているそうです!
実は私、在学中は紅茶部に所属していたのですよ。
大好きな紅茶部を華世さんに大切にして頂いているみたいで、とても嬉しいわ!

でも残念ながら、私は部活の顧問をやる予定はないのです。
仕事の都合で日本にいる機会そのものも短くなりましたし…きっと幽霊顧問になってしまうわ。
だから私は、講師として学園にきたときにこっそり生徒の活躍を拝見することとします!

───そうだ、私もOGとしてたまーに紅茶部に顔を出してもいいでしょうか?
今の部員さんたちがどんな活動をしているのか、やはり興味があります!

当時の私達には手の届かなかった茶葉を入手していたり!
素晴らしい茶葉のブレンド技術を手に入れていたり!
するかもしれないじゃないですか!
嗚呼…! 想像するだけでうっとりします!

………はっ! も、申し訳ありません…!
大好きな紅茶のこととなり、思わず気持ちが高ぶってしまいました…!

>>392
媚薬の意味?
話の流れが見えませんが…媚薬がどうかしました?

リナ「お嬢様と華世様が学生だった頃に、一緒にカレーパーティーをしたことを覚えていらっしゃいますか?」

リナ! カレーパーティーのことはよく覚えているわよ!
華世さんが手作りのカレーを私達に振舞ってくださったときのことよね。
とても美味しかったわ!
でも、カレーパーティーがどうかしたの?

リナ「リンゴ、蜂蜜酒、サフラン、バニラ……古代より媚薬と呼ばれた食材ですよね」

ふむ、話が見えました。
華世さんがそれらの食材をカレーの隠し味に使ったことを、ジョークめかして「媚薬」とおっしゃったといったところですかね?

リナ「ご名答です(ジョークかどうかは存じ上げませんが)」

でも、林檎もバニラも媚薬になるのならば、世の中にはびこるほとんどの食材が媚薬になりそうよね。
好きな方が手ずから作った料理は全て媚薬になる───といった結論で、このお話は結びましょうか?

リナ(他国の文化に染まったせいかしら、最近のお嬢様は口が達者になられましたね…嬉しいような、寂しいような)

>>393
紅茶なら、執事の雅夜に用意させますね。
───雅夜、紅茶の準備を(チリチリと手近にあるベルを鳴らし)

雅夜「かしこまりました。本日はプリンス・オブ・ウェールズをご用意しました」

ありがとう! このスモーキーな香りは、やはり少々癖になりますね!
さあさあ、393様のお席も用意してあります。
一緒にお茶会を楽しみましょう?

最近は忙しくて、紅茶を嗜む時間もなかなかとれなかったの。
それこそ、こうやってお客様が見えたときに口にするくらいかしら?

これからも私のことをお茶に誘ってくださいね!
そうすれば、御持て成しと称して大好きな紅茶をゆっくりと口に出来るのだもの(こそっ)

407 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/17(Tue) 22:40
>>394
本当の地獄、ですか…。
確かにそうですね、ゴールだと思ったところがスタート地点であることは世の常です。
そしてそのスタート地点から一歩足を踏み出せば、さながら地獄のような茨道が顔を見せることも世の常。

歌手という名誉を手に入れたかと思えば───
その名誉を逆恨みする者、
利己心を覆い隠し笑顔で迫りくる者、
利益のために人間を人間と思わず使役しようとする者、
………様々な愚かしい人間の蔓延る世界を目の当たりにする生活が始まりました。

394様の言う通りですね。
気を付けます、ここからが本当の地獄だわ。

>>396 華世さん
御機嫌よう、華世さん!
お騒がせしてしまって、申し訳ありません……。
でも、久々に華世さんのお顔が見れて、私はとても嬉しいです!
あ、年賀状届きました!? うふふ、そう言って頂けて嬉しいです!
お手紙のやり取りも楽しいけれど、やはり顔を合わせてお話しするのが一番ですよね!

確かにお仕事は大変です…ただ、自分の好きなことを追い求められていますし、やりがいはありますね!
華世さんこそ、社長としての責務を果たしつつ講師として教鞭をふるっていると聞きました。
たまには息抜きも必要ですよね、お互いに!

そうなんです、姉さんの結婚……お手紙でお伝えすることしか出来ず、申し訳なかったです。
姉さんね、結婚式の衣装は睦月家が代々懇意にしている呉服店のものを使用したのですが
内輪だけでこっそり行った結婚パーティーでは華世さんのブランドのドレスを着ておりました!
「最愛の人との結婚だもの、最愛の友人が創り上げたブランドの服で祝いたいわ」と言っておりましたよ。

はい!もしも機会があれば、是非華世さんのデザインしたウェディングドレスで式を挙げたいです!
その時は、どうかよろしくお願いしますね!

>>399 福富さん
初めまして、福富さん。
音楽の講師とて赴任してきました、睦月と申します!(ぺこり)
1年生の音楽の授業も担当させていただくと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね!

わぁ! 私のオペラ、見に来てくれたことがあるんですか!?
嬉しいです! 少しでも福富さんに楽しい時間が提供できていたら光栄だわ!
もしもまた見に来てくださる機会があれば、是非とも私の控室まで顔を出してくださいね!
うふふ、宜しければ舞台裏のあんなところやこんなところまで、お見せしますよ?

今でこそド現役の売れっ子オペラ歌手ですが、数年前は今の福富さんのように生徒としてこちらに通っていたのです。
だから、良き先生でもあり、良き先輩でもいられる存在になれたらいいな、と思っております!
よろしくお願いしますね!

>>400 >>403
なんだか、私達が卒業してから様々なお話が出来上がったようですね…。
(私が誘拐されそうになった話も混ざっているわ、いつの間に噂話になったのかしら?)

雅夜「噂なんてそのようなものですよ、知らぬ間に勝手に根や葉を生やしていくものです」

この中で本当の話って、一体いくつあるのかしら?
ねえ雅夜、どう思う?

雅夜「……さあ、どうでしょうね? たかが執事には分かりかねます」

もうっ、少しは私の話に付き合ってくれても良いのではなくて?

雅夜「では僭越ながら、この中にもう一つ、新しいお話を追加しましょう」

あら、雅夜も何か噂話を知っているの? ならば教えて頂戴!

雅夜(木の葉を隠すなら森の中、といいますし……お嬢様が誘拐の件について疑問を抱く前に、気を逸らさせなくては)
雅夜(お嬢様の誘拐事件は絶対に、お嬢様本人のお耳には入れさせない。彼女の矜持を守るためにも───)

リナ(どうやらお嬢様と雅夜さんとの間で、何か大きな行き違いが生じているみたいですが…藪をつつくことは避けることとしますか)

408 名前:睦月 琉奈 ◆9vDBblQk 投稿日:2017/01/17(Tue) 22:41
>>401
あらあら、残念でしたねー…。
では粗品にこれをどうぞ!

つ【アロマキャンドル】

リラックスタイムにご活用くださいね!

あら、401さんからもプレゼントがあるのね、ありがとうございます!
ふむふむ…フォーブスですね。

リナ「アメリカ合衆国の長者番付雑誌ですよね。世界の長者番付ランキングが載ったりするのですか?」
雅夜「そんなページもあったかと」
リナ「名前がばーっと羅列される感じ…なんだか出欠名簿みたいですね」
雅夜「出欠名簿、ですか…残酷な例えですね───退学になれば、名前が無くなる。名前を呼ばれなくなる」
リナ(………どどど、どうしよう…!!私、もしかしなくても失言を…!!)

ふ、二人の空気が不穏になってきた…キッチンに行ってコックのザンとロンのところにでも逃げ込もうかしら…。

>>402
職員会議の議題にも挙がっておりましたね。
渋滞解消のための策はきちんと練ってありますのでご安心ください!

まず、聖鈴学園で所有はしているものの手つかずとなっている土地を利用し、巨大駐車場を造設する計画です。
また駐車場内でスムーズに送迎の車が流れるように、登下校の時間は人を数人配置する予定です。
それでも混雑が予想される場合は、立体駐車場を併設し、駐車スペース確保に努めるとのことです。

その後も新しい問題が生じた際は、また新たな改善案を提示していく予定です。
皆さまには大変なご不便生じるかと思いますが、どうかご容赦ください(ぺこり)

>>404
おぉ〜〜〜!!!!
なんと!!なんと嬉しいニュースなのでしょうか!!
しかも高級牛の肉は使っていないのですね!!
あの!!庶民の味特有の!!平たい味のしみたお肉なのですね!!
想像しただけで胸が躍ります……!! 嗚呼躍りますともぉ〜〜!!

雅夜「お嬢様、慎みをお持ちになってください」

ぶぅ、いいではないですか!
大体ね、雅夜も知っているでしょう!私がチェーン店の牛丼をこよなく愛していることくらい!!

雅夜「お嬢様に代わって、こっそり買い出しに行かされておりますのでね、嫌でも承知しておりますとも」

ならば一緒に喜びなさい!! 主の幸福を共に喜ぶのです!!

雅夜「有名オペラ歌手であり淑女である貴女が、校内の学食で堂々と牛丼をかっ込む様を喜べと?」

……もしかして、雅夜……。
私に学食で牛丼を食べるなと言っているの!?

雅夜「お嬢様が聡明で助かりました(棒読み)」

ひどーい!!そんなひどい事、よく言えますね!?私の牛丼への愛を知っていて!?

雅夜「それはそれ、これはこれにございます(しれっ)」

なんですって!?

リナ「お、お二人とも!皆さまの前で喧嘩はおやめくださいっ…!」
リナ「えっと、私はお二人の喧嘩を止めなくてはなりません!こんな形で申し訳ありませんが、これで失礼させていただきますね…!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)