掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 10:28
>>714>>737
カテマスカーくんとマケマスカーくんに続くジエンオツーくんが現れましたが
冷泉さんは三人の内の誰が一番タイプですか?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 12:07
こんにちは、ジエンオ2の母クソコテーです。
今日は息子ジエンオ2の大好物ニーゼルミューカスを
レナードさんにお裾分けに参りました。
さて味付けはいかが致しましょう?
ちなみにジエンオ2は私の鼻汁だくが大好きでいつも貪るように食べてくれます。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 16:00
カテマスカーくん
マケマスカーくん
ジエンオ2
クソコテー

多分次は川瀬マスカーとかが来るんだろうな
キャラ立ってんだからキャラハンやればいいのに

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 18:09
>>740
自演乙

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 21:50
コーヒー以外で好きな飲み物とかある?

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/12(Tue) 22:42
>>714=>>737=>>741=>>742
ジエンオ2大活躍だな!
ところでそんなジエンオ2君に質問なんだけど
自演乙って言いながら自分でバレバレの自演するのってどんな気分なの?www

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 11:31
>>743
はなくそフェリスタッシュ自演乙

745 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:06
(不毛な言い争いが繰り広げられる最中、一筋の光が降臨する!)

そこまでだ諸君ら!

僕のためにこれ以上言い争うのはやめたまえ!(ドン

なんてギャグは置いといてと…

ここから先は重要な話をさせてもらうよ

今まで様子を見てきたわけだけど、流石にもう許容できないよね…この状況を見る限り

僕はね…本当は期待していたんだ……数少ない貴重な見学者の一人として、
どこかの段階で僕とただ普通の質疑応答を…「この学園に相応しいやりとり」を
してくれるようになるんじゃないか、って

例え多少下品だったり回答に困る質問をしてきていても、いつかはもっと単純明快で
互いが楽しくなるようなやり取りに切り替えてくれるんじゃないかって…
でもそうはならなかったよね。言葉は言い換えられてもやはり汚い内容が続くようでは僕も正直不愉快だ

そして他の誰かが見ていて不快になり続けるのではやはり意味がないじゃないか
本当は皆と分け隔てなく仲良くしたかったんだけれど……仕方ないと思うんだ
「ただ僕を弄るだけの行為ではなく悪質さを徐々に表面化させてしまった」のだから…
初めこそ僕の問題なのかとも思って様子を見させてもらったが、ここにきてそうではないと確信させてもらった
今、僕は心から不愉快でしかないんだよ…楽しめていないんだ

よってこれより先、僕は次の項目に該当する場合、その質問を飛ばして活動させてもらうから、
誰かの言葉を飛ばしている場合は意図的だと認識してくれ――
・風紀を乱す発言(下品・一般に不愉快と思われるような内容含む)と個人的に受け止められた場合
・「○○に勝てますか?」など『応答に困るもの』、また『理解に困るもの』
・明らかでなくても悪質さを窺わせる内容の場合

―――――で、ここからが更に重要なことなんだが、

これから先、上記項目に当て嵌まる内容が見受けられた場合、
本部(学園含む広い意味での管理者)に報告させてもらうことを宣言しておく

……必要があれば、これまでの足跡と共にね

一回だけなら許されるかもしれない…だが、次回行う行為が何度目かの事ならどうだろう…?
本部に報告した時、どうなるかは分からない――――
僕の忠告に値する行為をしたと認識し、そしてその回数を知っているのは該当者本人―――
そして本部の管理者だけだ

僕言いたいことは分かるだろう?
……是非、君にとって最悪の事態は避けるよう願っているよ

さて、ここからは普通のやりとりを楽しませてもらうよ

>>742
コーヒー以外か……紅茶も好きな事は前に言っていたかな…?
フレーバーティが結構好きなんだ。この間はバラとバニラの紅茶を頂いたんだけど、
香りだけでお腹が満たされるような感覚になれてとても幸福だったよ

あとそれから…抹茶!

そう!僕、抹茶が大好きなんだ!(クワ!

本格的な点てた抹茶と甘い和菓子ってどうしてあんなにマッチするのだろうね!?
ほら、他の人がどうかは知れないけど、僕の家庭は西洋よりな雰囲気だから、
抹茶よりは紅茶やコーヒーばかりなんだ
でも抹茶も本当はもっと飲みたいんだよね!点てたばかりの抹茶とか絶対美味しいよね!
そう考えると茶道部ってすっごくおいしい部活なんだよね……いろんな意味でさ
う〜ん…僕のサークルに茶道部の子とか入会してくれないだろうか…

(今から茶道部をさりげなく覗いて…あわよくば抹茶にありつけたりしないだろうか…)

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:26
レナード君はよく頑張ってると思うが
荒廃地に降臨してしまったことが不幸の始まりである

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 18:19
【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】
私立オリキャラ学園
【私立学園】質問ある人、来て。Part.3【オリ質】

それぞれ生徒が一人ずつしかいない廃校寸前のオリジナル学園スレ統合すればいいんじゃね?
ちょっとは盛り上がるかもよ

748 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/09/21(Thu) 21:09
ああ、すまない諸君。少し待たせてしまったようだね…

ほら、僕ってこう見えても仕事があるからさ、忙しい時もあるんだよね
でも君たちに会えない時は僕も寂しい…君だって本当はそう思ってくれているんだよね?

さぁ、さっそくこの互いの気持ちを共有しようじゃないか!

>>746
まだまだ未熟だが、僕なりに考えてはいるつもりなんだ
君のように少しでも理解してくれている人がいるのなら…その……とってもうれしいよ…

荒廃地だなんて…これほどの名門校なんだ
君の知らないところでも学園の子たちは日々上流階級相応の学園生活を送っているのだよ?

………

いや、僕もあまり他の子たちの事は知らないんだけどね…(ボソ
そうは言っても、僕が転校してくる前までは随分賑わっていたんじゃないかい?
やはりね、時期によるものだと思うんだよ

僕が訪れたのはきっとバブル崩壊直後…そんなところさ

でも今のこの時代、別段荒れ果てた街並みばかりが広がっているわけでもないだろう?
ファッション、医療、フード&ドリンク、ゲームやアニメ…さまざまな部門で新たな技術が投入されているじゃないか
だがそこへたどり着くまでにはやはりそれなりの時間を要したわけだよ

で、僕がいるこの学園はそういう時期にあたるんじゃないかって…思っているよ
少なくともそう思うようにしているのだよ。ともあれ、望んで僕が転校した名門校だ
後悔などはしていないから、そのあたりは誤解しないでくれよ?あ、淹れたてのコーヒーどうぞ(ツイッ

>>747
庶民学園と合併――!?――――ああいや、なんでもないよ、うん、あははっ
(うわぁどうしよう…庶民の子たちと触れ合える機会とか今までなかったからな…それはそれでいいかもしれない…)

一応、この学園の報告書を拝見させてもらったんだけど、
前にも少しはそんな話が挙がったようじゃないか。少しというより一瞬?

まぁそんなこんなもあってこの僕、冷泉レナードが鮮やかに降臨させてもらったわけなんだけどもね!(デン

ふふ…誰だい「調子のいい奴」なんて呟いたのは……
まぁいいさ。しかし合併となれば話は大きい…ここは二校舎目だし、他の学園も創立からそれなりに長い年月が経っているように見受けられる…
そんな歴史に新たな一ページを刻むのはなかなか勇気がいるし、よくよく話し合う必要があると思うんだよね

…何より転校してほどほどしか経ってない僕の一存でこの学園の運命を変えるのは聊か僕のハートが超振動するというか…((;´・ω・)

それに僕が一番気になっているのは、この学園の創立に一番関わって下さっているナイスバディな先生のことなんだ。うん?会ったことないだろって?
ハハ〜ン、だからこそいつか夢かなう日を切望しているんじゃあないか!

で、その先生が長期の不在届を出していらっしゃるのは僕も知っているんだ
…ということはだよ?

いつか帰ってくる可能性があるということなんだ

他の学園の子たちだって、帰ってくるかもしれないだろう?

だから、それまでのんびり待ってても悪くないんじゃないかなって、僕は思っているんだ
あぁでも、もしも先生の耳にこの話が入って先生ご自身がその方向性を示して下さるのなら、
僕はそれに従うまでさ
例え先生が帰って来られない理由ができたとしても、かつてこの学園に名を遺した多くの者たちいたことを想い、
刻まれた歴史をこの学園のまま残しておくのも一つだとは思っている

…皆の意見も聞いておきたいな
他の学園の子が合併を強く望んでいるというのなら、僕も積極的になった方がいいだろうし、
今は時期尚早と判断している子が一人でもいるなら、やはり待ってみるのもありなのかな、って

ああ、僕個人の意見としては、皆が許すというのであれば勿論大いに盛り上がりたいとも思っているよ
ただ素直に合併とはやはり行かない理由は上記の通りといった具合だね
幸いなことに、ここを案じて見に来てくれる見学者諸君がまだいるんだ。君のようにね
ならばここでゆっくりしていくのも、僕は全然悪くないと思っている

ただ、此処は『名門校』なわけじゃないか…?
他の学園はどうなのだろうかとは思っている…無論、この学園自体は庶民の子も受け入れているようだけれどね

長くなったけど、僕の意見はこれくらいだね
…ふぅ、いやぁ久しぶりに話し疲れてしまったよ
丁度コーヒーを飲み終えたし、次は紅茶でも淹れようかな

この僕の淹れたて紅茶が飲みたい!と言う可愛い子は順番に並びたまえよ!ハハン♪

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 12:10
得意科目は何かあるのかな?あと逆に苦手科目も。

750 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/10/14(Sat) 00:05
やあ!諸君、元気にしてたかい?
僕がいなくて寂しかったんだろう…ああ、泣かないでくれ。すまなかったね
テストというものがあるからにはそれなりに勉強もしなくてはならないんだ
ということで早速息抜きタイムといこうじゃないか!

>>749
得意科目か…僕は大体なんでもできるけれどねぇ(ドヤ顔
ここは俗に言うエリートが多いのは確かなんだ。僕もその一人ということさっ
それでも特に僕が好んで励んでいるのは現代文だ
小説を読む時間…あれはご褒美みたいなものじゃないか
誰かの作品を読んで感想を抱き、筆者の意図や真相を探る…
これは授業でなくてもやっていきたいことだよ。楽しいんだよね!

あとは苦手科目か
う〜ん…強いて言うならば……日本史…かな
ほら、想像つくだろうけど、僕は横文字の方が得意な反面、
漢字ばかりの名前だったり出来事だったりはちょっと覚えるのが大変なんだよね
でもまぁ何度も重ねていけばそのうち覚えられるけれどね、
記憶するのにちょっと遅れが生じるのは困っちゃうんだよ

……うん?体育はどうなのかって?

…いや……あれはほら、苦手とかっていうより…その、なんていうか……
びょ、病弱っていう性質のせいみたいなところあるし…
別に苦手じゃないから……さ、うん、そうなんだよ、苦手じゃないのさ、アハハ

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 03:06
だいぶ寒くなったが体調崩してないかい
俺は崩した

752 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/11/05(Sun) 21:59
う〜んまだ少し寒気を感じるな…
やあ諸君!僕と違って元気にしていたかな?
最近は特に寒くなって来たね
僕は朝と昼と夜の温度差に振り回されっぱなしだよ…

はぁ…温度差より女の子に振り回されたいんだけどな……

>>751
聞いてくれ751君
君と同じく、僕も体調を崩してしまっていたんだ…
ただでさえ色白の僕が青ざめていたからね、それはもうひどく真っ青に見えていただろうね
だが心配してくれてありがとう。今はすっかり……いや、だいぶマシになったよ!

それにしても、君も体調を崩していたとは…
どうやら僕らは気が合うようだね!きっと友達としての相性も抜群に違いないよ!(パァっと広がる笑顔

じゃあさっそく僕のサークルにおいでよ。美味しいコーヒーを淹れてあげるからさ!
え?コーヒーは飲めない?
じゃあ飲めるように今日から特訓だよ!さぁほらほら、サークル室へ行こう♪

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/07(Tue) 18:37
学園祭に忍び込みたい

754 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/11/16(Thu) 23:57
いよいよ寒さが身に染みてくるようになったね…
やあ諸君!僕のように体調は崩していないかい?
大丈夫?コーヒー飲む?今なら淹れたてほやほやだよ!

>>753
学園祭か…僕も今年転入したばかりだから、この学園の行事ごとにはまだ関わっていなかったな

……うん?

っていうかキミ…忍び込みたいって…
学園関係者じゃないけど学園祭には参加したいってことかい?

一般人諸君の参加は認められていないのだろうか…ふむ…
まぁその場合には潔く遠くから離れて見ていてくれたまえよ!
ハハ、なあんて。でも、規則であるなら仕方がないさ…

だがまぁ、学園祭の残り物くらいにならばありつけるのではないかな?
君が僕と心の友になってくれるというのであれば、
学園祭で入手した品々を後々提供してあげようじゃないか!

…うん?学園祭の雰囲気を楽しみたいからそれじゃ意味がないって?
ふぅむ…なるほど……
じゃあ…一般人諸君も学園祭の雰囲気が味わえるよう、
後日僕の屋敷でパーティを開こうじゃないか
もちろん君にも招待状を送ろう!そして学園祭らしく…君にも学生服を着用してもらい、
会場は学祭のような飾りつけにしておこうじゃないか!
素晴らしい!自宅で第二回目の学園祭ができるかと思うとわくわくするよ!!
ねぇさっそく計画を練ろうじゃないか!
やっぱり食事は外せないよね!

トリュフとかキャビアをグラスに添えて販売してみたり…
本物のサーカス団員を呼んでパフォーマンスを披露してもらったり…
オペラ歌手も呼んで屋敷の劇場で……――って、あれ…

…これ、学園祭って雰囲気出せるかな…?
もはやいつものパーティになりそうな気もするけど…まぁいいよね
当日は存分に楽しもうじゃないか!

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:51
ここにサンドバックを置いとくから好きなだけ殴れよ

756 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/11/28(Tue) 01:38
やあ諸君!元気?
寒さからか、風邪を引いている子が何人かいるんだ。君も気を付けてくれよ

>>755
サンドバックを…こんなところに…?
…よくこんな重そうなものを持ってこられたね…君、ボクシング部かなにか?
それに、サンドバックをわざわざ用意してくれたのは…僕がそんな偉丈夫に見えるってこと?
ああそれとも、ストレス発散に使ってくれと言いたかったのかな?
だとすれば…とても気が利くじゃないか!
それならさっそく、遠慮なく使わせてもらっちゃうよ
こう見えて、僕も何かと忙しかったし、ここ最近じゃあまともに運動もできていなくてね
……いや、最近どころか前々からではあるんだけど、さ…はは
だけど良い機会だし、たまには体を動かすよ
君がわざわざ運んで来てくれたってのもあるからさ!
大切に使わせてもらうよ!……まぁ殴るんだけどね
よ〜し、久々に派手に暴れさせてもらおう!

―――数分後・・・―――

ハァ…ハァ… ッはぁ……
はは……は、汗びっしょり… はァ…ハァッ…
思ったより…サンドバック、殴るの楽しくて…つい夢中に…ッハァ…、!? 
はっ、ハッ…はっ、はぁっ
(ああまずい…久々に激しく動きすぎて過呼吸が…)

ハァッ、はぁ…ちょっと、…ハァ、はァッ!
保健室、行ってくる…よ… ハァ、はぁ…(ヨロヨロ…
へ…?ああ一人で、だいじょぶ…大丈夫だから…ハ、は…は……

(結局その日、レナードは早退することになったのだった…)
(はしゃぎすぎたことを反省してはいるが後悔はしていない様子だったという)

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 07:09
親しみやすそうな雰囲気を出しても騙されないぞ!
どうせここもトールアイスラテバニラキャラメルヘーゼルナッツニンニクマシマシツユダクオオモリマッチャフラペチーノミルクみたいな
ものすごい難解な呪文マスターしないといけないんだろ!

758 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/12/01(Fri) 01:06
ん?やあ、君か。また会えたね
この間は急に帰ってしまってすまなかったね
ちょっとその……まぁ見ていたとは思うんだけど…
僕はあまり激しい運動をすると過呼吸になってしまうんだよね
まぁ運動ができない理由っていうのもそれが大きくてさ

…あ、べ、べつに病気とか…そういうのじゃないよ!?う…うん、ホントほんと!
だ、だから心配しないで!僕は大丈夫だし、君にも被害は及ばないからさ!ね!

>>757
なん……なんだそれは……(ポカーン
いやいや、誤解だよ…ここはそんな魔法の国じゃあないしそんなややこしい合言葉が必要な場所でもないんだ

僕のサークルはどちらかと言えば、誰にでもオープンワールドエキサイティングフェイスティバル風コーヒーテイスティングカーニバルみたいな
もう少し分かりやすい上に内容の濃い感じの雰囲気があるだけで…、
特別マスターしなくちゃならないことなんて何もないから安心してくれ(爽やか笑顔

それにしても…君が唱えていたあの呪文なんだが……
聞いているとお腹が空いてしまいそうになるね?
ふふっ、聞いているだけで涎が出そうだったよ?ひょっとして君は割と甘党なのかい?
だったら!なおさらコーヒー愛好家サークルへの参加を推奨するよ!
甘いお菓子にはほろ苦いコーヒーがよく合うのさ
是非ともそのバニラキャラメルヘーゼルナッツアイスだのニンニクマシマシフラペチーノだのを持ってきたまえ
コーヒーのお供にきっと良いだろう!ああ、僕も何かお菓子を食べようかな!
……昼食後は控えているのだけれどね。君と話していたらつい、ね…えへへ(こっそりクッキーを食べ始める

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 03:40
誕生日いつ?
お金持ちだと誕生日パーティーとかプレゼントもすごいんだろうなー

760 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/12/04(Mon) 17:05
やあ諸君!元気にしてる?
最近はスマホのアプリで遊ぶのが人気のようだね …こと庶民の間では
僕?僕は遠慮させてもらっているよ
デジタル機器を手元に置いておくと真の充実感が得られない気がしてしまうんだよね…何故だろうか?

>>759
僕の誕生日?え、なに、ひょっとして祝ってくれるつもり?(ニヤニヤ
あはは、確かに誕生パーティは盛大に行っているし、贈り物も幾つも貰えるから楽しみで仕方ないよ
でも僕がコーヒー好きってみんなが知っているから、贈られた珈琲の銘柄が被ったりしているんだよね…あはは
いつだったかな…確か、一昨年の誕生日パーティの日は5人とも同じ産地、品種の高級ドリップパックをくれて笑っちゃったよ
もちろん、嬉しい事には変わりないんだけどね
でもコーヒーは鮮度が大事だから早めに飲まないとと思っているから、すぐに飲み切っちゃうんだよなぁ…

…あ、そうそう。僕の誕生日だったよね?僕は3月22日の牡羊座なんだ
早生まれだから、なんだか他の子より誕生日が遅く来てる気がしてならないんだよね〜
それに、この月って丁度、冬休み中だったり4月の入学式手前だろう?
学園内で祝われたりとか同級生と外で会ってプレゼントをもらう、なんてことはないんだよな
学校でおはよう!って言われてから、お誕生日おめでとう!って流れ…ちょっと憧れてるんだよね
ま、その代わりと言っては何だが、大勢の子に招待状を送って誕生日の日は一日中パーティを開催しているから別に構わないんだけれど。ふふん

…………強がりじゃないよ?

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 22:45
寒くてやる気が出ないよ
やる気の出し方おしえて

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 19:06
情けないヤツ、テストで0点を取るなんて!

763 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/12/07(Thu) 17:13
う〜ん、風邪を引いてしまったよ…
けれど引き初めが肝心というだろう?
だから風邪薬と栄養ドリンクをしっかり飲んでおいたのさ
きっとこれで大丈夫!

>>761
クリスマスも近づいてきたからね。それだけ寒い時期に入っているということが身に染みる毎日だよ
寒いときはやっぱり熱いコーヒーだよね!(爽やかスマイル

といいたいところなんだが、コーヒーは飲み過ぎると体を冷やしちゃうからね
だからここは、コーヒー一杯と他の温かい飲み物との組み合わせでどうかな?
例えば?うーん…代表的な温まれる飲み物だろうけど、僕はココアをおすすめしたいね
そういえばしょうがも体を温める降下があるんだったかな?
じゃあココアにショウガを淹れちゃえばいいんじゃないかな!?ワオ、僕って天才かもしれないね!
どんな味がするかは分からないけど、五分五分ぐらいの組み合わせで飲んでみてよ!
味はともかく、体が温まることだけは間違いないよ

ショウガにはジンゲロールやショウガオールという成分が含まれているらしくてね、
それらが血行促進に作用すると聞いたことがあるよ
ココアにはカカオポリフェノールが含まれていて、それが同様に血流を促す働きがあって冷え性に効くとも言われているよね
だったら二つをミックスしてダブルで飲めば効果バツグンだよ。ね!
実践したら効果のほどを是非とも教えてほしいな!

>>762
テストが返ってきたね。やれやれ、僕はまた100点を取ってしまったよ
この学園の偏差値を上げるのに貢献しているというわけだ…ふふん♪

あれ、どうしたの?762君。何をそんなに責め立てて…
――れ…0点…?君、テストで0点を取ったのかい!?(驚愕しながらテストを見て

………
う、う〜ん…確かにこの僕でも未だ獲得したことのない点数が今目の前に…
一体何が君とこの0点を引き合わせてしまったというんだ…

……は?寒すぎて寝てたらテストの時間が終わってた…?

…もうそれ病気なんじゃないかな…帰って早く治したほうがいいよ…
そんな君の為に…(赤ペンを取り出し

(キュキュキュ…

よし!ゼロの手前に10と書いておいたから、これで100点満点だね!(爽やかスマイル
元気出して!これでパッと見は満点にみえるじゃないか!(慰めスマイル

まあそうはいっても君のテストが0点であることには変わりないんだけれどね(肩ポン
とにかく今は0点のことは忘れたほうがいいよ。嫌なことは忘れて次頑張ればいいのさ
それにほら、0点なんてそんな滅多と取れる点数じゃないんだし、
この学園の偏差値を引き下げる効果が大きいから、その分他の子たちは少し気が楽になっているはずさ
君の活躍で多くの生徒たちの気持ちを少しでも穏やかにできたんだよ!
貴重な体験ができたじゃないか
君の偏差値は酷いかもしれないが大勢の子はありがたがっているはずさ。そうだろう?

………さっきより顔色が悪くない…?保健室行く…?

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 19:55
サンタさんに何お願いするんでしゅか?

765 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/12/09(Sat) 02:49
ふぅ、寒いね…温かい飲み物が身に染みるよ
やあ、諸君。寒さに耐え年明けに向けて頑張ろうじゃないか

>>764
ふふ、何だいその赤子のような口調は
あー。…さては僕を小馬鹿にしているな? 図星だろう…君
流石の僕も世間一般のサンタクロースの正体を知らないわけじゃあないんだよ
…とはいえ、僕の屋敷には本当にサンタの仕事を生業としている人をわざわざ呼んでいるから、
強ち存在そのものを否定することはできないわけだが…
…ん?もちろん、君の家にも本物が来てくれるとは思うよ?交渉次第でね
ああ、空飛ぶソリが本当にあるなんて思わない方がいいよ
僕が言っているのはあくまでも大人の交渉のことだからね(親指と人差し指で円をつくり

だが、そうだね…お願いなんて必要ないかな
僕が手に入れたいものは運んで来てもらえるような物じゃないんだ

健康な体…そして、心許せる友人たち…

クリスマスの日にそれが叶うことなんてないだろう
けれど、いつか叶うことを願うことはできるからね
せめてこの願いが届くことを共に祈ってくれるというのであれば、
それをサンタクロースにお願いするのも悪くはないかな

…それで、君は何が欲しいんだい?
サンタクロースが来なくても、友人の力でどうにかなることであれば…手を貸さないこともないよ?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/10(Sun) 17:27
マフラーを編んで差し上げますわよ

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 23:06
もしもご両親の事業が失敗するなりなんなりでいきなりド貧民になったらどうする?

768 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2017/12/18(Mon) 01:44
はぁ〜寒くなってきちゃったね
こんな寒い日には分厚いダッフルコートと手袋を装着!
あとは……

>>766
…え?僕に手編みマフラー?
ワオ!それは願ってもない幸運じゃないか!
丁度、マフラーがあれば防寒対策バッチリだと思ってたところだったんだよね〜

もしかして、これって運命?
僕がマフラーを欲しいと願った時…君が僕にマフラーを編んでくれると言ってくれるだなんて…
僕らは何か不思議な縁で繋がっているのかもしれない…そうだろう!きっとそうなんだよ
わぁ、そう考えるとなんだかとっても素敵なことだよね!
じゃあ君の手編みマフラー楽しみに待ってるから!よろしく頼むよ

>>767
この僕がド貧民…?―――つまり庶民を下回る庶民ということかい?
おっと…そんなこと、想像したこともなかったな…
僕の父は複数の事業を傘下に持つから多少のことではビクともしないとは思うが…
もしも何かの理由で僕が庶民より庶民的な庶民になり下がってしまったらか…ううん…

どうしよう……想像もできないな!(wktk

だって庶民の生活なんてしたこともないからね。きっと自由な時間が有り余っているのだろう?
今の僕はこう見えても忙しくてさ。学園での生活が終わって帰宅したら家庭教師による指導があるし、
モデルの仕事関連で休日は外に出続けて立ちっぱなしの事も多いし記者の質問に答え続けなくてはならないし…
……なんだいその顔。僕が家でコーヒーを飲んでばかりだとでも思ってたの?

でもきっと、庶民より庶民な生活になれば…そんな忙しさからも解放されそうだよね
自分のやりたい事をやれる時間が増える気がするよ。仕事ももっと選びたい放題なんじゃないかい?
やらざるを得ないからやってることって結構多いような気がするな…

プレッシャーを感じなくていいし、皆の期待に応えなきゃいけないわけでもない生活ってどんなのだろう…

あ、でもとりあえずコーヒーは毎日飲みたいなぁ……インスタントじゃなくて。ドリップで。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 12:58
今年終わるぞー
やり残したことないかー

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 20:10
一緒に遊びにいっこか?(愛想笑い)

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 07:29
いきなり辞めるの?そう

772 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/01/04(Thu) 01:34
やあ諸君!Happy New Year〜!!(パーン!!
いや〜お待たせしてしまったようだね
僕のことを健気に待っていてくれたんでしょ?隠さなくたっていいんだよ
まぁそんなわけで、今年もよろしくね〜
僕がこの学園来てから1年経ってないような気もするけど

>>769
答える前に終わっちゃったね、えへへ…
いや、すまなかったね。僕もやはり年末年始ともなれば忙しくしているのさ
そしてやり残したことか…う〜んそうだなぁ…

そういえば去年はあまりアンティーク品を集められなかったかな…
僕はほら…特にアンティークなアクセサリーなんかが好きなんだけど、
此処へ転校していたばかりだったこととか、仕事や勉強に追われてしまって
あまりお気に入りの雑貨屋なんかに立ち寄る暇がなかったんだよね
アンティークじゃなくても雑貨も好きなんだ〜…雑貨店ってなんだかいいよね!
ん?この話は前にもしていたかな…?
僕って趣味の話になると止まらなくなっちゃうから同じこと言ってたら止めてよ
そうしないと…君の耳にイカができる程僕の趣味話をこれでもかと聞かせてあげちゃうからね?

>>770
えっ?僕と一緒に……二人きりで?
ああ、いいとも!行くに決まっているじゃないか!
ふふ〜♪君と二人で遊びに行けるなんて夢にも思わなかったなぁー…ねぇねぇどこへ行くんだい?
何かプランはあったりするの?予定は?ないなら僕が決めてしまっても構わないかな??

ところでお腹へってない?よければ僕が素敵なランチの食べられるカフェまで自家用車で案内するよ
勿論待たせたりなんかしないさ。すぐにでもドライバーを呼ぶから安心してくれよ
社内では二人で向き合ってワインでも…――おっと、未成年だったね僕らは。
ふふふ、それじゃあコーヒーでも一緒にどう?
到着したら…そうだなぁ…パスタでも食べたい気分かな……それかペペロンチーノ?
お腹を満たしたらお出かけだよね!君は普段買い物はどこへ行くの?お気に入りの場所とかある?

…あ、すまない!ついつい話し込んでしまったようだ…
いや〜嬉しくってつい…ね

例え君が何かの罰ゲームで僕と遊ぶ運命なのだとしても…
僕は君を手放さないよ。せっかくの君からの誘いだもん
君がせめて、「思っていたよりは楽しかった」と言えるような時間を過ごしてくれるまではね!

>>771
辞めないよ!辞めるわけがないだろう?
始めて早々辞退するような柔な男じゃないというところを見せてあげるよ
見てて、この勝負…必ず君に勝ってみせるから…!
強気でいられるのも今のうちさ!さぁかかって来なよ!

≪≪〜数分後〜≫≫

――もうムリ…。ごめん、けど…やめるよ…
僕には合ってないようだ…というよりこれ以上やってどうするっていうんだ…

だって君…誘ってくれただけあって強いのは分かるけどさ…
え、なに…『腕相撲サークル』って……
今日設立したって…
いや、誘ってくれたのは嬉しかったよ?でも腕相撲しかやることないじゃないか…
ここ数分間ずっと腕相撲だったよね?即行で決着つきまりだったよね…?
君元々アメフト部だったよね?そりゃ強いわけだよね…
しかも君と僕しかいないから、僕の対戦相手は君しかいないわけだろう?

僕の腕もうズタボロなんだけど……どうしてくれるのこの状態…(ダラーン

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/04(Thu) 17:54
校舎の壁が剥がれてきてるぞ……この前の地震が原因かな?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/09(Tue) 08:16
どんと来いだぞ
君の趣味をもっと聞かせろたまえ

775 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/01/22(Mon) 21:47
やあ諸君!寒くなって来たけど、風邪ひいてない?
僕は毎日手洗いうがいを欠かさずやっているから大丈夫さ

…はっくしょん! うー、寒いな…

>>773
校舎の壁が?
……わお、ほんとだね、こんなことがあるんだ
この学園はまだ比較的新しい方だと思っていたが…やはり自然の力には勝てないのかもしれないね
耐震強度を上げてもらわないと、僕や他の生徒諸君が安心して過ごせないなぁ
工事費くらいなら冷泉家からと僕の貯金から出してあげなくもないけど、学園側は快諾してくれるだろうか?

金は命に代えられないとはいうが、お金があればそれだけ命を守る事も出来ると思うんだよね
そういう使い方なら僕はどんどんしていっていいと思うんだ
備えあれば憂いなしだろうからね!

>>774
ふふ!君はなんだか面白いなぁ
よーし、そこまで言ってくれるのなら僕も遠慮なく趣味を聞かせてあげようじゃないか!
最近はアクセサリーが一番気になるんだよね〜…特に、イヤーカフかな
ちなみにピアスは開けてないよ。自分の身を傷つけるのは嫌なんだよね…
こう見えてもシルバーアクセサリーなんかも結構好きなんだ
だから…ほら、今日はシンプルなシルバーに小さなサファイアが埋め込まれたイヤーカフをしてきたんだ
え?もちろん本物だよ?いやだなー見せかけの宝石なんか身に着けるわけないだろう?ははは!

あとは料理にも最近はまっていてね。料理というより…お菓子作りの方が多いかな?
ほら、おいしいコーヒーや紅茶に合うお菓子があったらいいな、って思う時…僕なんかは結構あるからさ
自分で焼いたケーキやクッキーが出揃ったら最高じゃないか
そんなわけで、絶賛お菓子作り特訓中なのさ
でも一人だと上達してるのかどうかもいまいちわからなくてね…
一緒に作って教えてくれたり、試食して味の良し悪しを教えてくれる人がいればいいんだけれど…
はぁ〜誰か僕に付き合ってくれるお菓子作り上手な天使とかいないかな〜(チラチラ

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 02:07
バカは風邪ひかないって言葉もあるからレナ君は大丈夫そうだな!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 00:35
お前の部屋から穢れのオーラを感じる

この10万円のツボを買って浄化するんだ!

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 18:41
有り金出しな

779 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/02/06(Tue) 02:43
最近とっても寒いけれど、諸君は元気にしているかい?
そんな凍える諸君に僕というホットな男子をお届けだ
さぁ存分に語り合おうじゃないか

>>776
そうそう、僕は病弱だと言われているけれどそうやすやすと風邪を引いたりなんてしな……

………うん??

ちょっと776君、今のは聞き捨てならないなぁ!(フンスッ
危うく僕が無知であることを認めてしまうところだったじゃないか!
いや、実際は寧ろその逆だから認めるも何もないわけなんだが…
そもそもだね…その都市伝説のような言葉についてなんだが、
もしもそのままの意味で活用しているのであればそれは大きな間違い…っていうか
根拠がどこにもないのは分かり切っているはずだろう…?

しかし医学的な観点から説明させてもらうなら…やはりそこはストレスが関わってくると思うんだ
能天気な性格だったり、物事に鈍感な人ほど、ストレスは感じにくい。これはきっとわかってもらえると思うんだが
そういった精神面での強さって意外と免疫力に関わっていたりするらしいんだ
逆にストレスを感じやすい人はビタミンやカルシウムの消費が早いから、ウィルスに感染しやすいんだってさ
元々人の体内にある免疫力をどれだけ活用できるか、という話なんだけど…

そういった意味合いでは……まぁ、僕は柔軟に対処できる方だから…ね?
別に無知なわけではないけれど…風邪は引きにくいとも言えよう!ふふん♪

>>777
さり気無く縁起の良い数字の子だね。おめでとう!
はい、プレゼントのチョコクッキー。……あ、二つの内一つしかないのはさっき僕が食べちゃったから。気にしないで!

………いや、ちょっと待ってくれないか
どうして僕の部屋を知っているんだ…!?
感知でもしたのかい!?この学園から!?
君は恐ろしい能力の持ち主だな……もしかして、超能力なのかい!?
僕そういうの好きなんだよね!ああ、でもだとしたら、このまま君が超能力者だということがバレたら…
君は要人として政府に…あるいは裏の世界の人間に連れていかれてしまうかもしれないじゃないか!
大変だ……とにかく身元の分かるものは今すぐ消し去った方がいいよ
そのツボとか君の手痕だらけなんじゃない?今すぐ割った方がいいって!

何だって?買い取り?
僕が買い取ったりなんてしたら、僕が協力者だと思われてしまうだろう!?
悪いけどまだもう少し僕はこの学園での生活を楽しみたいんだよ。わかるだろう…?
ほらほら、早くどこか…散らかしても問題なさそうな場所に行って割ろうよ

10万円ぽっち割ったって痛くも痒くもないだろう?君の日常生活に比べたら!

>>778
…なんだいいきなり。ふふん、随分と強気な物腰じゃないか…
この学園の生徒じゃないのかな?…だって、お金に困っている、ということなんだろう?
しかし僕に声をかけてくれるなんて……ははん、さてはこの学園一魅力的な存在だと知ってしまったんだね?(髪さらり
まぁ君の気持ちも分かるんだよね。でも男の嫉妬ほど醜いものってないじゃない?
学園一魅力的な僕と、金に執着して堕落しかけてしまっている君…
これはきっと運命…そう、起こるべくして起こった悲劇の物語の幕開けなのさ
これからも君と僕とは互いに見えない糸で結ばれたまま互いの世界に干渉し合い、やがて想像もつかないようなクライマックスを迎え…

あちょっと待ってよ…まだしゃべってるんだから人にナイフなんて向けたりしないで。
それにそれ…ポケットナイフじゃないかい?…君が特殊訓練を受けて来たのだと信じる事にするよ……

フッ!!(778の突き出したナイフを躱してその腕と肩を掴み、蹴りを入れると腕を軸に相手を引き倒す)

(ナイフを手から奪い取り)護身術くらい習得していなくては、冷泉家としては恥なんだ…分かってもらえるかな
僕も僕なりに肩身の狭い思いもしている。それは君も一緒だ
何に対してかが違うだけなんだよ
だから奪い取ろうとするのではなく、互いが助け合っていけるような新しい方法を見つけ出そう。…ね?(優しい微笑み(手を差し出す)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 20:44
はぁ〜ぬくぬくですな〜(布団に包まって学園内を歩いてる)

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 22:49
校内にUMAがいるとの知らせを受けた!捕獲を手伝ってくれ!

782 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/02/08(Thu) 00:29
やあ諸君!今日もやってきたよ
そう、この僕、冷泉レナードがね!
さぁほらもっと喜んでくれていいんだよ?ねっ!?

>>780
ちょ、ちょっと780君…780君!
起きるんだ。ここは君の家じゃないよ…?
寝惚けてるなんてちょっとかわいいなって思っちゃったけど
さっきから学園内のみんなに変な目で見られているから…さ
これ以上は放っておけないと思ってね、声を賭けさせてもらったのさ

良かったら僕のサークルルームに来ない?
皆自由にぬくぬくコーヒー飲んだりお菓子食べたりしているから、
一人くらい布団でぬくぬくしている子がいたって気にしないだろうからさ!
ほら、こっちこっち。さっそく僕のコーヒー愛好家サークルへ案内するよ
(これでまた一人新たなサークル参加者が獲得できる…)
まぁ布団に包まってる子を外で見られることなんて滅多にないだろうからね
僕も正直言うと、もうちょっと君の事を見ていたいのさ。別にいいだろう?

>>781
えぇ!?それほんとかい!?(目キラキラ
UMA捕獲作戦!情報を獲得するんだね!?もちろん手伝わせてもらうとも
この冷泉レナードが全身全霊をかけてUMAを探し出し、見つけ次第捕獲に移らせてもらう
UMAの生態にはずっと興味があったんだ。存在そのものが不思議でならないよね
この学園の校内に本当に潜んでいるとしたら……考えるだけでもワクワクしてきたよ!
よし、781君!捕獲用の道具を用意するんだ!
何が効くかは分からないが、とにかくできる限り校舎の隅に追い込むために
水を入れた霧吹きや殺虫剤やライターとかどうかな?どれもとても嫌がりそうだろう!
でもなるべく危害は加えないようにしないといけないから、危険物はダメだよ
あとは網と籠…ひょっとしてお腹を空かせて迷い込んだ可能性もあるから、
学食で余ってるパンを貰って来るってのはどうかな?ほら、残パン処理にもつながるよね!
それに紐をくくりつけて、ちょっとずつ籠の中に誘導するなんて作戦なら安全に誘き出せそうじゃないか

……え?鳥や虫じゃないんだから、って?
だけど何が効くかは分からないだろう?やれることは何でもやってみようよ、ね!
そのためにはまずUMAを見つけなきゃいけないな…
よぅし、久々に一汗かこうかな。校舎内をぐるっと探索しにいくよ、781君!いくぞ、さぁ let's go!

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/08(Thu) 00:35
サバゲー部を創設してくれ!

784 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/02/09(Fri) 01:16
はぁ〜寒いな…
最近ね、庶民がよくする節約の中でもこの時期一番の節電となる
暖房を付けないチャレンジというのをやっているんだが…
…もう、寒くて手がかじかんじゃってるよ、はは!(ピッ

>>783
サバゲーって模擬で銃やナイフを使って戦うサバイバルゲームのことだろう?
実は僕もちょっと興味あったんだよね
ルールや基本があまりわかっていないけれど…素人でもできるのかな?
とりあえず、サバゲーをやるためのフィールドが必要になってくるよね
流石に校舎内で撃ち合うのは他の子に迷惑がかかるだろうし、
かといって外に遮蔽物を逐一設置するというのも……

あ、そういえばこの学園の近くに冷泉家の所有する林地帯があったな…
よければそこを使わないかい?遮蔽物の設置やフィールド用の囲いなんかは此方で用意するからさ
あとは保護用ゴーグルやヘルメット…衣装なんかを整えたらいいんだよね
それくらい発注すればすぐに届きそうだから問題なさそうだ
なんだ、案外手軽にできるスポーツだったんだね!サバゲーって
よし、君の要望通り、サバゲー部を創設しようじゃないか
僕もさっそく執事に手配を整えるよう指示を出させてもらうよ
何か足りないことがあったら言ってくれ!すぐに用意させたもらうからさ
あ〜楽しみだなぁ!今からすっごくわくわくしてきたよ!
……あぁ、でも余り羽目を外しすぎないようにしないと、また前みたいになっちゃうからなぁ…アハハ
僕も夢中になりすぎない程度に楽しませてもらうとするよ
君のおかげでまた一つ楽しみが増えたってわけだ。礼を言うよ

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 17:37
オイ、起きろ!学生共ォ!(ドアを乱暴に叩いてる)

786 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/02/25(Sun) 01:48
やあ諸君。元気にしてる?
おや…なんだか騒がしいな

>>785
どうしたんだい?さっきからこの扉の向こうから騒音が聞こえているようだが…
うん?暴力団員?あははまさかそんな…

<オイ、起きろ!学生共ォ!

……うーん。学生共と言っている時点で確かに学生ではなさそうだね
しかし何故こんな誇り高き学園を選んでしまったのだろう彼は…
何か気に食わないことでもあったのだろうか。…とりあえず施錠はしっかりしたまえよ
そして僕らは大人しく教室に戻ろうじゃないか
後の事は教師の方々に任せよう。ね?

大丈夫大丈夫。あの騒音もすぐに止むさ。
この学園には僕がいるだろう?
冷泉家の人間に危害が加えられるような事態は避けなければならないからね、
ちゃんと今BGにも指示を出しておいたから。(スマホ取り出し)

…。
あ、ほら。止んだだろう?
外部からの侵入者や不審者は取り締まってもらって良いと聞いているからね、問題にもならないさ
彼らの颯爽とした仕事ぶりをみていると、僕も将来ボディーガードになってもいいかなって思うんだよね
まぁそう簡単にはいかないだろうけど…いろいろ事情があるからね
でも…やはり憧れるよね。人を守るための仕事なんだって実感できそうじゃない?
そういうヒーローみたいな職は本当に憧れるよ!僕もいつか誰かを守る仕事ができたらいいな

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/25(Sun) 18:32
大学入試に挑戦してる人いる?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)