掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 18:41
有り金出しな

779 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/02/06(Tue) 02:43
最近とっても寒いけれど、諸君は元気にしているかい?
そんな凍える諸君に僕というホットな男子をお届けだ
さぁ存分に語り合おうじゃないか

>>776
そうそう、僕は病弱だと言われているけれどそうやすやすと風邪を引いたりなんてしな……

………うん??

ちょっと776君、今のは聞き捨てならないなぁ!(フンスッ
危うく僕が無知であることを認めてしまうところだったじゃないか!
いや、実際は寧ろその逆だから認めるも何もないわけなんだが…
そもそもだね…その都市伝説のような言葉についてなんだが、
もしもそのままの意味で活用しているのであればそれは大きな間違い…っていうか
根拠がどこにもないのは分かり切っているはずだろう…?

しかし医学的な観点から説明させてもらうなら…やはりそこはストレスが関わってくると思うんだ
能天気な性格だったり、物事に鈍感な人ほど、ストレスは感じにくい。これはきっとわかってもらえると思うんだが
そういった精神面での強さって意外と免疫力に関わっていたりするらしいんだ
逆にストレスを感じやすい人はビタミンやカルシウムの消費が早いから、ウィルスに感染しやすいんだってさ
元々人の体内にある免疫力をどれだけ活用できるか、という話なんだけど…

そういった意味合いでは……まぁ、僕は柔軟に対処できる方だから…ね?
別に無知なわけではないけれど…風邪は引きにくいとも言えよう!ふふん♪

>>777
さり気無く縁起の良い数字の子だね。おめでとう!
はい、プレゼントのチョコクッキー。……あ、二つの内一つしかないのはさっき僕が食べちゃったから。気にしないで!

………いや、ちょっと待ってくれないか
どうして僕の部屋を知っているんだ…!?
感知でもしたのかい!?この学園から!?
君は恐ろしい能力の持ち主だな……もしかして、超能力なのかい!?
僕そういうの好きなんだよね!ああ、でもだとしたら、このまま君が超能力者だということがバレたら…
君は要人として政府に…あるいは裏の世界の人間に連れていかれてしまうかもしれないじゃないか!
大変だ……とにかく身元の分かるものは今すぐ消し去った方がいいよ
そのツボとか君の手痕だらけなんじゃない?今すぐ割った方がいいって!

何だって?買い取り?
僕が買い取ったりなんてしたら、僕が協力者だと思われてしまうだろう!?
悪いけどまだもう少し僕はこの学園での生活を楽しみたいんだよ。わかるだろう…?
ほらほら、早くどこか…散らかしても問題なさそうな場所に行って割ろうよ

10万円ぽっち割ったって痛くも痒くもないだろう?君の日常生活に比べたら!

>>778
…なんだいいきなり。ふふん、随分と強気な物腰じゃないか…
この学園の生徒じゃないのかな?…だって、お金に困っている、ということなんだろう?
しかし僕に声をかけてくれるなんて……ははん、さてはこの学園一魅力的な存在だと知ってしまったんだね?(髪さらり
まぁ君の気持ちも分かるんだよね。でも男の嫉妬ほど醜いものってないじゃない?
学園一魅力的な僕と、金に執着して堕落しかけてしまっている君…
これはきっと運命…そう、起こるべくして起こった悲劇の物語の幕開けなのさ
これからも君と僕とは互いに見えない糸で結ばれたまま互いの世界に干渉し合い、やがて想像もつかないようなクライマックスを迎え…

あちょっと待ってよ…まだしゃべってるんだから人にナイフなんて向けたりしないで。
それにそれ…ポケットナイフじゃないかい?…君が特殊訓練を受けて来たのだと信じる事にするよ……

フッ!!(778の突き出したナイフを躱してその腕と肩を掴み、蹴りを入れると腕を軸に相手を引き倒す)

(ナイフを手から奪い取り)護身術くらい習得していなくては、冷泉家としては恥なんだ…分かってもらえるかな
僕も僕なりに肩身の狭い思いもしている。それは君も一緒だ
何に対してかが違うだけなんだよ
だから奪い取ろうとするのではなく、互いが助け合っていけるような新しい方法を見つけ出そう。…ね?(優しい微笑み(手を差し出す)

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 20:44
はぁ〜ぬくぬくですな〜(布団に包まって学園内を歩いてる)

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 22:49
校内にUMAがいるとの知らせを受けた!捕獲を手伝ってくれ!

782 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/02/08(Thu) 00:29
やあ諸君!今日もやってきたよ
そう、この僕、冷泉レナードがね!
さぁほらもっと喜んでくれていいんだよ?ねっ!?

>>780
ちょ、ちょっと780君…780君!
起きるんだ。ここは君の家じゃないよ…?
寝惚けてるなんてちょっとかわいいなって思っちゃったけど
さっきから学園内のみんなに変な目で見られているから…さ
これ以上は放っておけないと思ってね、声を賭けさせてもらったのさ

良かったら僕のサークルルームに来ない?
皆自由にぬくぬくコーヒー飲んだりお菓子食べたりしているから、
一人くらい布団でぬくぬくしている子がいたって気にしないだろうからさ!
ほら、こっちこっち。さっそく僕のコーヒー愛好家サークルへ案内するよ
(これでまた一人新たなサークル参加者が獲得できる…)
まぁ布団に包まってる子を外で見られることなんて滅多にないだろうからね
僕も正直言うと、もうちょっと君の事を見ていたいのさ。別にいいだろう?

>>781
えぇ!?それほんとかい!?(目キラキラ
UMA捕獲作戦!情報を獲得するんだね!?もちろん手伝わせてもらうとも
この冷泉レナードが全身全霊をかけてUMAを探し出し、見つけ次第捕獲に移らせてもらう
UMAの生態にはずっと興味があったんだ。存在そのものが不思議でならないよね
この学園の校内に本当に潜んでいるとしたら……考えるだけでもワクワクしてきたよ!
よし、781君!捕獲用の道具を用意するんだ!
何が効くかは分からないが、とにかくできる限り校舎の隅に追い込むために
水を入れた霧吹きや殺虫剤やライターとかどうかな?どれもとても嫌がりそうだろう!
でもなるべく危害は加えないようにしないといけないから、危険物はダメだよ
あとは網と籠…ひょっとしてお腹を空かせて迷い込んだ可能性もあるから、
学食で余ってるパンを貰って来るってのはどうかな?ほら、残パン処理にもつながるよね!
それに紐をくくりつけて、ちょっとずつ籠の中に誘導するなんて作戦なら安全に誘き出せそうじゃないか

……え?鳥や虫じゃないんだから、って?
だけど何が効くかは分からないだろう?やれることは何でもやってみようよ、ね!
そのためにはまずUMAを見つけなきゃいけないな…
よぅし、久々に一汗かこうかな。校舎内をぐるっと探索しにいくよ、781君!いくぞ、さぁ let's go!

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/08(Thu) 00:35
サバゲー部を創設してくれ!

784 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/02/09(Fri) 01:16
はぁ〜寒いな…
最近ね、庶民がよくする節約の中でもこの時期一番の節電となる
暖房を付けないチャレンジというのをやっているんだが…
…もう、寒くて手がかじかんじゃってるよ、はは!(ピッ

>>783
サバゲーって模擬で銃やナイフを使って戦うサバイバルゲームのことだろう?
実は僕もちょっと興味あったんだよね
ルールや基本があまりわかっていないけれど…素人でもできるのかな?
とりあえず、サバゲーをやるためのフィールドが必要になってくるよね
流石に校舎内で撃ち合うのは他の子に迷惑がかかるだろうし、
かといって外に遮蔽物を逐一設置するというのも……

あ、そういえばこの学園の近くに冷泉家の所有する林地帯があったな…
よければそこを使わないかい?遮蔽物の設置やフィールド用の囲いなんかは此方で用意するからさ
あとは保護用ゴーグルやヘルメット…衣装なんかを整えたらいいんだよね
それくらい発注すればすぐに届きそうだから問題なさそうだ
なんだ、案外手軽にできるスポーツだったんだね!サバゲーって
よし、君の要望通り、サバゲー部を創設しようじゃないか
僕もさっそく執事に手配を整えるよう指示を出させてもらうよ
何か足りないことがあったら言ってくれ!すぐに用意させたもらうからさ
あ〜楽しみだなぁ!今からすっごくわくわくしてきたよ!
……あぁ、でも余り羽目を外しすぎないようにしないと、また前みたいになっちゃうからなぁ…アハハ
僕も夢中になりすぎない程度に楽しませてもらうとするよ
君のおかげでまた一つ楽しみが増えたってわけだ。礼を言うよ

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 17:37
オイ、起きろ!学生共ォ!(ドアを乱暴に叩いてる)

786 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/02/25(Sun) 01:48
やあ諸君。元気にしてる?
おや…なんだか騒がしいな

>>785
どうしたんだい?さっきからこの扉の向こうから騒音が聞こえているようだが…
うん?暴力団員?あははまさかそんな…

<オイ、起きろ!学生共ォ!

……うーん。学生共と言っている時点で確かに学生ではなさそうだね
しかし何故こんな誇り高き学園を選んでしまったのだろう彼は…
何か気に食わないことでもあったのだろうか。…とりあえず施錠はしっかりしたまえよ
そして僕らは大人しく教室に戻ろうじゃないか
後の事は教師の方々に任せよう。ね?

大丈夫大丈夫。あの騒音もすぐに止むさ。
この学園には僕がいるだろう?
冷泉家の人間に危害が加えられるような事態は避けなければならないからね、
ちゃんと今BGにも指示を出しておいたから。(スマホ取り出し)

…。
あ、ほら。止んだだろう?
外部からの侵入者や不審者は取り締まってもらって良いと聞いているからね、問題にもならないさ
彼らの颯爽とした仕事ぶりをみていると、僕も将来ボディーガードになってもいいかなって思うんだよね
まぁそう簡単にはいかないだろうけど…いろいろ事情があるからね
でも…やはり憧れるよね。人を守るための仕事なんだって実感できそうじゃない?
そういうヒーローみたいな職は本当に憧れるよ!僕もいつか誰かを守る仕事ができたらいいな

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/25(Sun) 18:32
大学入試に挑戦してる人いる?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/25(Sun) 23:13
レナ君は立派にこの学園を守ってて偉いよ

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:21

790 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/03/04(Sun) 03:22
やあ諸君!僕だ。冷泉レナードさ
ちょっとぶりだね。心細く待っていてくれたのだろう?…え、そうでもないの…?

>>787
勿論いるだろうさ。僕もそのうちの一人というわけだ
目指したい方向性が決まったらさらにその能力を高める為に大学はあるのだからね、
せっかく自分の未来の為に用意された設備なんだ。より多くを学びたいと望むなら、入学しない手はないと思うよ
でも正直なはなし…まだ迷っているんだよね
父の進言通り…科学者を目指すなら…大学は勿論卒業しなくてはならない
これは冷泉家の為にもなることだし、科学だって嫌いじゃない
でも…それが本当にやりたいことかどうかと言われたら……分からないな
…僕、本当は映画俳優に興味があるんだよね。あぁもちろんアクション映画のね!

……今子供っぽいって思った?戦隊モノの事を言っているわけじゃないからね!?
本当に自分の身一つでアクションをこなして臨場感のある映画を撮ってみたいんだ
アクションだけじゃなくて、他のジャンルだってもちろんいける
とにかくいろんな人の心に残るような役者になりたいなって思っているんだよね
その映画を見て、感動したり共感したり、自分の生き方を見つめ直せるきっかけを作り出せるような
最高の演技をスクリーンの中から披露したいんだ。そうやって誰かの心の中でヒーローになりたいのさ

あはは、まぁ〜今の僕にはあまり現実的じゃないけどね。そんな未来もあったらいいな
僕もそろそろ大学入試先のこと考えないとなぁ…

>>788
!……

ふ、ふふん。当然だろう?何といっても清き冷泉家の人間だからね…
誰かを守るためにはまずこの学園を守らなくてはならない…一生徒として至極当然の行いをしているにすぎないのさ(踏ん反り返り)

………
………………。

…ね、ねぇ、さっきの言葉って本心?
君には僕が立派に見えてたの?ねね、そうなのかい??僕、この学園の役に立ててる??(目キラキラ

…ふふ♪そっか…そうだよなぁ〜♪
君が言うならそうに違いないんだろうなぁ〜
よし、いいだろう!今度君には近くのケーキ屋で奢ってあげる!
っていうか今から行こうよ。あそこのケーキ屋はコーヒーも美味しいんだ
僕とコーヒーとケーキという三点盛りセットなんだから、当然断る理由などないだろう?ふふん♪

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 10:11
映画同好会の自主製作映画に出てみたらどうだい
どんな役もらえるか分からないけど

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 20:16
おやつ食べたいから教室の掃除サボってさっさと帰るかな!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/08(Thu) 00:06
こんにちわフェリスタッシュでつ

794 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/03/10(Sat) 22:38
やあ諸君、こんばんは
朝の一杯はコーヒーってもちろん決めてるよね?

>>791
映画同好会の…自主製作映画…!
ワオ、それは確かに名案じゃないか!君って天才なの!?
そうだね、プロを目指すならまずはより身近なところから始めたいところだ
そういえば掲示板に臨時で役者を募集しているのを見かけた覚えがあるな…
確かストーリーのあらすじは…ヒロインの女性と付き合っていた男性が実はサイコパス殺人鬼で、彼の正体を知った彼女は彼から離れようとするけど当然それを快く思わない彼は女性に付き纏うんだ
でも彼女には幼馴染の男性がいて、その人を頼って一緒に殺人鬼の元彼から逃げ切れるかどうかっていう話らしいんだ
幼馴染は彼女の事をずっと想っていただろうから、きっと全力全霊で彼女を守るのだろうね〜…ふふ♪
まさしく正義を取り柄とする僕にぴったりだよね?
せっかくの機会だし、ちょっと応募してみるよ!映画ができたら楽しみしておいてよね!

・〜・〜数日後の映画同好会自主製作映画鑑賞会〜・〜・
(舞台は終盤…元彼の殺人鬼から逃げ続ける二人が、遂に崖際に追い詰められる。殺人鬼の手には包丁が握られており、それを見せつけるようにゆっくりと笑みを湛えて迫っていく。そんな中、ヒロインの女性が必死に叫ぶ)
「もうこれ以上私を追わないで!私はあなたと一緒にいられない。私は…私は彼と一緒になる!彼と幸せになることにしたの!」
「……その男と?…なんで?どうして??ただの幼馴染でしょ。君の事を何も分かっていないよそいつは…――利用されているんだよ…ねぇ、僕が守ってあげるから…これ以上逃げるなよ…」
(殺人鬼が一歩、また一歩と近づいていくと、彼女の前にさっと盾になるよう立ち塞がったのは幼馴染の彼だ)
「お前みたいな殺人鬼に、彼女は渡せない!」
「…だったらお前も俺の手で消してあげるよ」
「やめて!」
(女性が叫ぶ中、殺人鬼の持つ包丁がぎらりと光る。しかし寸での所で攻撃を回避した男は、そのまま殺人鬼にタックルをしかけて崖から突き落とした)
(こうして幼馴染の二人は殺人鬼の魔の手から逃れることが叶い、その後二人は仲睦まじく)

〜〜〜〜〜〜〜
…ねぇ、どうだった?終盤までハラハラドキドキだったでしょ
最後にはお決まりのラブストーリーで締めくくられたし、よくできた話だったと思うよ。さすがは映画同好会だよね
あの崖から殺人鬼が落ちるシーンなんかCGで制作してたんだよ?すごいよね
えっ。本当に落ちたと思った?あっはは、まさかー
でもさ、一つだけ聞いていいかい?

…あの殺人鬼役、僕だったわけなんだけど、僕の演技力どうだった?

>>792
あはは、も〜食いしん坊だねぇ君は。
おやつくらい持ってこればいいじゃないか。っていうか掃除サボるのは駄目だろう?
はい、ほら!これ、ほうきとちりとり(両手で手渡し
ちゃんと掃除できたら、家に帰る前に僕らのサークルルームに寄って行きなよ
そうすれば、君はより早くてより美味しいおやつと巡り合えるのだからね

>>793
こんにちは。入学手続きはしたのかい?
…あれ、まだじゃない?
ここで正式に僕ら学園関係者の一人として話したければ学生証を提示してね

僕も無暗に知らない人と話してはなりません、ってよく執事に言われるんだよね〜
はは、もうそんな年齢じゃないのに、未だに言ってくるんだよ
まぁでも、それだけ心配されてるってことはよくわかってるから、有り難い話だとは思っているよ
今度執事にも何かお礼の品でも持って帰ろうかな…?何上げたら喜ぶんだろ…?

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/11(Sun) 19:04
制服のお尻が破けちゃったよお〜;;

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/11(Sun) 20:32
悪役は顔芸が命!もっと思いきって変顔するんだ!

797 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/04(Wed) 02:26
やあ諸君!久しぶりだね
すっかり遅くなってしまったが…待っていてくれたよね?
そして僕の誕生日が過ぎてしまったわけなんだが…まだ君からは頂いてなかったよね?
僕、すごく楽しみにしているからね?(爽やか期待の笑顔

>>795
そんなことがあるのかい!?
大変だな。それはさすがに見せられるものではないし…
なにかで塞ごう!取り急ぎ、まずはこれで…

(ペタッ

……うん!いいね!
これで破れていることは誰にも分からないだろう
まぁちょっと奇抜な仕立てを下のだと思われる程度だろうさ
ちょうど、誕生日にもらった星マークのステッカーがあったからね
まさかこんな風に役立つとは思わなかったなあ…君の助けになれてよかったよ!

>>796
顔…芸…?
なんだいそれは…??

…へえ〜。顔を面白く歪ませる芸当なんだね
でも僕はそういうのちょっと…恥ずかしいかな……
ああでも悪役には必要だと君のように思う人もいるんだよね?ううん…
少し練習してみようかな?でもどうやってやればいいんだろう

〜〜〜数秒後〜〜〜

ねぇ796君、
この僕に跪きなよ(口角引き上げ目を細めて見下す

………。
……どうかな?悪役っぽく悪い顔を練習してみたんだけど
…うん?なんかイメージの変顔と違った?えーそこそこの出来だと思ったんだけどな…
っていうか!僕は悪役じゃなくてヒーローがやりたかったんだけど!?
どうして悪役の顔芸なんて練習してたんだろう…ああもう、絶対僕には似合ってないのに!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 09:29
プレゼントだぞー
っ【友情】

ごめん普通に忘れてたわ
放課後みんなで買い物でも行こうか

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/05(Thu) 19:54
お前に俺の単車(バイク)を託す
これで暴走族のヘッドにまで上り詰めてくれ、頼んだぞ(ガクリ)

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 19:35
坊っちゃまどこにおられますか

801 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/14(Sat) 05:38
やあ諸君!元気にしてる?
もう桜が散ってしまっているよね、時が過ぎるの早いものだよ
ところで…そろそろ新入生とか転校生とか来てくれてもいいんじゃない?(ワクワク

>>798
おやおや、798君、わかっているじゃないか
ふふふ…当然このこの僕、冷泉レナードは贈り物は既にいくつも受け取っているわけなんだけど
そんな僕へのプレゼントともなれば被らないようにと四苦八苦したとは思うんだよね
さて君からは一体どんなプレゼントがもらえ…

っ【友情】

っ!!?
……………えっ……

「放課後みんなで買い物でも行こうか」

!!!(顔を両手で覆う
あ……あり、がと…
うん、ありがとう…ありがとう798君……

………

ね、ねぇ798君……

……大好きだよ!!(ガバッ

>>799
えっ?単車?なになに海外製の新車かな?
……ってちょっとこれバイク…しかも結構その…なんていうか、派手だね
って!799君!何故だ!?いったい君に何があった!?
起きてよ799君!(ペチペチ
駄目だこんなところで力尽きては…息を吹き返してくれ
君が戻らないと…僕は……僕は……

……

……暴走族のヘッドになんてなりたくないしなれるわけがないじゃないか!
さあ起きるんだ!
いいかい、まずは挽きたてのコーヒーの香りを嗅がせてやる
そして淹れたての熱々コーヒーを注いであげるからちゃんと飲んで起きること、いいね?
じゃないと君の単車が泣いちゃうだろう?僕もいろいろ泣ける事態になりかねないし

>>800
ああ、アルフレッド。僕ならここにいるよ
わざわざ校舎内にまで探しにて来てくれたの?
あっはは、もう…心配性だなぁ
それとも……あれ?もしかしてこのあとのスケジュール…何か予定入ってた?
ま、いいよね。たまにはさぼっちゃおうよ

アルフレッドだっていつもそんな背筋伸ばして立ってるんだものね
たまにはコーヒーでも飲んで休んだらどうだい?
あ、でもアルフレッドは結構味にこだわるよね?
僕が淹れたものじゃあ飲んでくれないかな?この後サークルで淹れる予定だったんだけど
え?予定が詰まってる?あ、やっぱり?あはは、いいじゃないかたまには

あっ、待って。延期はやめて…後日もっと大変になるから…
わかった、わかったよ。も〜仕方ないなぁー(ムスッ

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/14(Sat) 19:00
醤油とコーヒーを間違えて飲んだことあるう?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/17(Tue) 21:21
こういう奴とだけは仲良くなれない!って思うタイプの人っている?

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 20:10
キャラハンの皆さんへ
一刻館へ移ったほうがよくないか?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 01:03
世界中のこどもたちが一度に泣いたらどうなるの?

806 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/20(Fri) 17:10
アルフレッド!アルフレッド大変だ!
僕のお気に入りのコーヒー豆が切れかけている!
すぐに調達してきてくれ!!

>>802
あはは!醤油とコーヒーを間違えるだって?
この僕に限ってそんなことがあるはずないだろう?
醤油とコーヒーとでは色合いが違うのだよ
殊更に、香りが違う。つまりテイスト依然のお話になるね
コーヒー歴10何年の僕に限って間違えることなんて万が一にもあり得ないのさ
……あ、802君もしかして…
今度こっそりすり替えようとかって考えてる?
試してみるがいいよ!この僕がいかに素晴らしいかを!
必ずや君の期待に応えて見事に「これは醤油だ!」との指摘をしてみせよう

……うん?言い当てることより間違えることを期待しているって…?…もー!

>>803
仲良くなれないタイプの人間か…う〜ん、そうだなぁ…
仲良くなれないわけではないけれど、やはり誰かが不愉快になるようなことを
常日頃から声に出してしまう子がいたら、一緒にはいられないかもしれないね
例えその対象が僕ではなかったとしても、誰かの悪口を聞いていて良い気にはなれないだろう?

仮に僕と共通の嫌いな子でもいたとしよう
その子の件で常に非難の声を上げているとして、初めのうちは頷いて同意もするかもしれない
けれども…誰に対してであってもさ、『言葉の毒』であることには変わりないんだよね
それを常に聞かされ、浴びせられると自然にその人も気持ちが負の感情に傾いてしまうようなんだ
できるなら、僕は周囲の子にはスマイルでいてほしいのさ
僕と一緒にいることで素敵な笑顔を保ってもらうには、僕自身も笑顔でいなきゃならない
そうであるためには、周りの子の協力も必要なのさ

あぁ、言葉の毒とは言ったが…文字に変換しても同じことさ
悪口、避難、蔑み、嫉妬や人を不快な思いにさせる独り善がり等の心無い意味を宿した文字を打ち込むごとにね、
その指先から腕を伝って全身へと毒が回るのは自分自身なのさ
何が毒かって…やめられなくなるんだよ。しかも頭から離れなくなってしまうんだ
そうして自分への毒がやめられなくなり、固執してしまう…それが毒とは気づけない…
だから気を付けて欲しい。誰かへ盛ろうとした毒は、自分が誰よりも摂取しているのだとね

>>804
……うん?違う地区に移った方がいいよってことかい?
僕はまだこの学園に来てから月日が経っていないように感じるし…特にこれといって不満もないから
今のままでもいいかなって思っているんだが、他の子はどうなんだろう?

……って、言っても今の所は僕くらいしかいないようなんだけれどね、はははっ

僕はね、多少のことはあったけど、嬉しいこと言ってくれる子もいるし、見守ってくれている天使がいると知っているよ
放課後のデート(?)に誘ってくれる子もいるし、何よりこの学園でのまだ見ぬ生活に期待を抱いているんだ
いつか僕らの会話を聞いていて、入りたくなる子だっているかもしれないだろう?
見てくれているなら分かってくれているだろうが、僕はようやくこの場に馴染んで来た頃合いなんだ
これからなのさ、我々の未来は!
だから今後の発展のために…乾杯!(コーヒー掲げ

>>805
世界中のこどもたちが…?…ふむぅ、そうだなぁ…
具体的に考えるために、まずはこの学園を例えにしてみよう
初等部、中等部、高等部の子たち…講師は大人だから除こう
あれ、でもこの学園の子たちってそんなに泣くのだろうか…
凛としている子や上品な子もいるし、強気な子もいたかな?
男子はめそめそ泣かないだろうし、大声を上げて泣く子の方が少ないだろう
そんな学園の子たちが一斉に泣き始めたとしても、すすり泣く子の方が多いのではないかと僕は考察するんだけど…
騒音という程のことはないだろうね。いっそ話し声が聞こえなくなるだろうし学園全体が静かになってしまうかもしれないね!

子どもとはいえ大声を上げて泣くとは限らないし、今の例えを参考にするなら、
世界は少しだけ…静まり返るのかもしれないね

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 18:13
アルフレッドなら実家に帰ったよ、このボンボン!

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 23:41
レナードから金の匂いがする

よし、スキを見て、財布をスルとしよう(コソコソ)

809 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/21(Sat) 10:10
おはよう諸君!ちゃんと起きれているかい?
よし、それじゃあさっそくティータイムだ

>>807
アルフレッドが実家に!?…僕に連絡もいれずに?

……。
あっはは!それはないね
彼は律儀な性格でね、休暇を必要とするとするときは、
一か月前と一週間前と前日には必ず僕へ一言連絡を入れてくれるんだ
それで、さっき僕から連絡を入れてみたんだけど、
もう既にコーヒー豆を調達中とのことだったよ。流石は僕専属の執事だ

……ね、ところで807君、ボンボンって……何だい?
もしかして、ボンボン・ド・ショコラのことかい?
僕もあのサイズのチョコレートは大好きなんだ。コーヒーのお供に最適だよね!
僕のことをチョコレートだなんて評価してくれるとは…なるほど、
まるでチョコレートのように甘く、ときにビターな男前テイストを持っていると言いたいわけだ…
ふふ、当然だ。何しろ僕は冷泉家の人間なのだから!

>>808
……ん?あれ?
財布がないな……どこかに落としたのだろうか…

(ピッポパッポ…プルルル……プルルル……

――あぁ、すまない。僕だけど…冷泉レナードだ
どうやら財布を落としてしまったようでね、見当たらないんだ
現金は入っていないけど、カードがいくつかあっただろう?
とりあえず止めておいてもらえないかな?

そして、カードに内蔵されたチップを元にカードの現在地を調べて欲しいんだ
……
……あ、もうわかった?……え?この学園内にある?
そうか、わかったよ。ありがとう

近くにあるならチップと反応する探知機で調べてみるよ

………。(ピピッ…ピピッ…

…………オヤ?(ピピピピピ!
…808君に探知機が異様に反応しているようだね…
808君、ちょっとポケットやカバン、見せてもらってもいいかい?(爽やかスマイル

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/21(Sat) 18:25
放課後、コンビニでアイス買って帰ろーぜ!

811 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/22(Sun) 18:47
やあ諸君!なんだか暑くなってきたよね
こんな日は…

>>810
え、アイス…?アイスクリームのことだよね?
いいね!ちょうど食べたいと思っていたところだったんだ
コンビニにも僕は立ち寄ったことがなかったから、いい経験になりそう
放課後を楽しみにしているよ!

〜〜〜放課後(in コンビニエンスストア)〜〜〜

へぇ〜ここが庶民に大人気というコンビニか…
思っていたより陳列棚が多いのだね?見慣れない商品ばかり売っているようだが…

うん?この箱の中に入っているのがアイスクリーム?
わぉ!たくさん種類があるんだね!へぇ〜!そりゃ庶民に人気なお店なわけだ
それにしても…ちょっと安すぎないかい?こんな金額でお店は続けられるのだろうか…

とりあえず…僕はこの箱ごとアイスクリームを購入しようかな

すぐにアルフレッドを呼んで迎えの車を用意させるよ
もちろんこの箱…ああ冷蔵庫なのかな?それを運ばせるから、
あとは僕らも車に乗って僕の屋敷まで向かおう
帰ってからが楽しみだな!好きなものを選んで食べられるからね!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 18:17
俺が学園最強なんだッ!
だから、お前は俺に殺されるべきなんだッ!

レナードォォォォオッッッ!

813 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/24(Tue) 21:16
やあ諸君!僕だ。冷泉レナードさ
温かいコーヒーをお茶菓子と一緒にいかがかな?

>>812
何だって?君が…この聖鈴学園のトップだというのか…!
くっ!まさかサークルへ向かう途中のこんな廊下のど真ん中でトップに出会ってしまうとは…
僕の運も尽き始めているようだね…

だが!
此処であったが一回目!君にはこの学園の最強の座から降りてもらうとしよう
ふふふ!どうやら不幸なのは君の方だったようだ…
実はね、前々からこの学園のトップファイブには入りたいと思っていたのだよ
しかしまさかNo.1に出会えるとは光栄だね…君を倒せば、僕がNo.1じゃないか
これはまたとない機会だ…みすみす逃すわけにはいかない

さあ、勝負だ812君!
どちらがこの学園の天使(女子)たちをより多く味方に引き入れることができるかでいいね?
君の人数が足りなかった時…それは君の死(トップからの降格)を意味する
僕がこの学園で最強というわけだよ?文句はないだろう?
ああ、今からその未来を想像するだけで震えるようだよ!魂の震えが止まらない!
さあ決めようじゃないか!この学園の最強を…この学園のトップを!
Let’s game time!!(指パッチン)

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 17:53
教科書の偉人の顔に落書きしてるかい?

815 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/26(Thu) 03:02
やあ諸君!頑張りすぎてはいないかい?
たまにはちゃんと息抜きもしていいんだよ?

>>814
教材に落書きなんてしたことないな…考えたこともなかったよ
しかも、よりによって偉人の顔にだとは…ううん、発想がすごいな
僕にはそんな冒涜的なことはできないな…
何しろ教科書に載って我々に知恵を与えてくれている存在なわけじゃないか
本人に見られていないとはいえ、そんなことをしようものなら罪悪感に苛まれそうだよ

僕の家系だけではないと思うが、人の作った物や人の尊厳を大切にというのは幼い頃から言われていてね
家の花瓶でも割ろうものなら大目玉を食らうだろう
物を大切に扱えない人間に人を守ることなどできないとよく父上に言われていたな…
僕が小さい頃に一度だけ、叱られた腹癒せにクッションを床に投げつけたことがあったんだけど…
それを運悪く父上に目撃され、これまたこっぴどく叱られた記憶があるんだよね
壊れないからいいと思ってやったんだけど、やっぱり誰かが一生懸命作った物には違いないから
それをぞんざいに扱うこと自体が許されなかったんだ

まぁそんなわけで、教材に落書きなんてしたことはないのさ
……まさかと思うが、814君。君は落書きなんてしていないよね?それも喜々として…(ジィー

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 22:58
この学園の男子はトイレでうんこ出来るの?(´・ω・`)
男子生徒ってトイレでうんこできないのが暗黙の了解だよね?

817 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/27(Fri) 02:42
やあ諸君!今日も一日お疲れ様
それとも、これから頑張るのかな?僕も毎日大忙しさ、ははっ

>>816
はは、庶民の子はそういうことが気になるのかい?
なかなか人には聞けないことだろうからね、特別にこの冷泉レナードがお答えしよう

実質、初等部の子なんかは特に気にしているかもしれないね
この学園がそうなのか、他の学園もそうであるのかは分からないが、
少なからず学園の手洗い場を利用すること自体に恥じらいを感じる子はいるだろう
だが当然、我が校は完全個室化されており防音機能が各個室ごとに施されている
清掃機能も充実しており万が一のことがあっても人の手を借りず、
ロボットによる清掃が行われるので立ち去った後も綺麗な状態を保てるというわけだ
…まぁそれを踏まえた上でもやはりできれば学園での利用は避けようと思うよね
僕も事実そうだ。だからこそ健康管理には気を付けているのさ
結果として食事のバランスを気にしたり、日々の体調を考えて行動できるから
まったくのマイナスというわけでもないだろう

とはいえ無理はしてほしくないよね。我慢していいことではないのだから、
出来る限りは利用も視野に入れてほしいものだよ
…ふむ、今度利用者数を把握するためのアンケートでも実施してみたいところだ

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 00:35
気を付けなさい、レナード君。

この先は危険地区よ。

誰も助けてくれないの。

それでも貴方は先へ進むというの?

819 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/28(Sat) 18:42
やあ諸君!毎日の楽しみと言えば…?
そう、この僕、冷泉レナードとの会話だろう!

>>818
(何だ…この危険な香りを醸し出し天からの導きの声のようなしゃべり方をする818君は…)

…危険地区?ふぅむ
だが一見…何の変哲もなさそうな廊下じゃないかい?
大丈夫だよ。ほら、もうすぐ次の授業が始まってしまうだろう?
一緒にいこう。どんな危険があっても、僕が君の手を握り続けて離さないであげよう!

あ!!

ちょっと待とうか!(818君の手を引いて急ブレーキ

よくよく見たら…この先の廊下………ワックス塗りたてじゃないか!
なるほど、これを忠告してくれていたのだね…これは確かに危険だ。
少し遠回りになるだろうが、迂回して授業へ向かおう
スリルは好きだが、君を巻き込むわけにはいかないし、
うっかり転倒して恥ずかしいところを見せるわけにもいかないからね、あははっ
さぁ、別の道を通って先へ進もう!その先に僕らの未来が待っている!

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 17:54
GWは学生にとっては天国だよん

821 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/04/29(Sun) 23:54
やあ諸君!ゴールデンウィークが始まったね
予定がある子もない子も、体調管理だけは気を付けるんだよ?

>>820
そうだよね〜こんな連休滅多とないからね〜
さぁて、何してこの天国を満喫しようか!

……………

って言いたいところなんだけど、
僕はそうでもないんだよね…(苦笑

ほら、こう見えても専属の家庭教師がいるからさ、
勉学は勿論なんだけど、この期間を利用して少しでも冷泉家に相応しい作法を
一気に習得しようって意気込んでるんだよね…
明日なんて何時間正座させられるのか…その次にはお辞儀と会釈の仕方と
何でもない時の仕草や立ち方もまた復習するんだろうな…
それにモデルの仕事が入っちゃってるから、結局ゴールデンウィークは忙しい毎日かな
普通に学園へ行った方がずっと楽だよ
皆と一緒にお話できるし、同じことを何時間も続けないだろう?

最近じゃあ執事養成学校から来た講師にまで指導されているんだけれど…
もしかして、執事にもなれるよう教育されてる…?
いや、まさかね。でも参考カリキュラムを拝見した時にはいろいろあって驚いたよ

屋敷の管理、屋敷で働くスタッフの管理と運用、食事の管理と給仕、
調理技術の習得、衣類の管理と知識、礼儀作法や基本的な嗜み…
それはもう数えきれない程あったね
僕もいくつか手を出させてもらっているけど、
普段から屋敷で働く皆がこんなに大変な思いをしているとは思わなかったから
いい経験にはなっているんだけど…
とにかく時間が重要なんだよね
失敗は許されない上に素早く行わなくてはならない…
本当に完璧じゃなくては主人を満足させられないからね
やれやれ、僕は別にそこまで完璧でなくても許してあげられるんだけれどね
今度メイドに擦れ違ったら、もっと肩の力を抜いてもらうよう言っておこうかな

ああ、話が逸れてしまったが…そんなわけだから、僕のゴールデンウィークは忙しいんだ
もしもどこかへ一緒に行きたいと思ってくれていたなら、連休が明けてからにしよう
それまでちゃあんと、風邪引かないよう体調を整えておいてくれよ?僕と一緒に楽しむために、ね

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 18:21
お坊ちゃま〜!お坊ちゃま〜!おぼっちゃまくーん!

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 20:33
マイブームとかあるのかい?コーヒー以外で!

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 18:22
最近よく会えて嬉しいよ
少しは運動できるようになった?

825 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/05/01(Tue) 19:43
やあ諸君!
Golden Week Holidayだからって現を抜かしていないかい?
いいかい、この連休は欧米にはないんだから大切に過ごさなくてはならないよ?

>>822
誰がおぼっちゃま君だって?
フフン、僕は確かに貴族の生まれ出だが…そんな呼ばれ方はされないな…

え、なに?そういう漫画が日本にある?
……しかもギャグ漫画だって?
ギャグ…ということはユーモアを中心とした作品なのだろう?
貴族の子…或いは金銭に困らない子が主人公でありながら
面白おかしいことをするのかな?

……うん?そのギャグの内容が下ネタの宝庫…?

………へぇ〜…そうなんだ…(一瞬の冷めた目
僕は…まぁ、見なくてもいいかな。その漫画
だって漫画の世界ではなく、本物の上流階級を知っているのだからね?ふふん♪

>>823
マイブームか……そうだな…
最近ね、いろんな人にマッサージをしてあげているんだ
特に首の後ろ…項といえばいいのかな?とか、
肩の付け根辺りや鎖骨なんかをマッサージして肩こりの緩和を取ってあげるようにしているんだ
つまりリンパマッサージだね。これが結構お手軽で、やってあげると効果が現れるから喜んでもらえるんだ

はじめは自分の肩こりが気になっていたがやっていたんだけれどね、
アルフレッドや他のメイドの子みたいに頑張ってる子はどれだけ凝ってるのかなって
思って、少し前からマッサージをさせてもらってるんだ
最初は…いや、今でも皆「いけません!そのようなことをいて頂いては!」なぁーんて
焦って言われるんだけど、僕の命令だって言えばおずおず聞いてくれるからね、あっはは

この僕の細長い指先じゃああんまり力も入らなくてマッサージにならないかなーって思っていたんだけど…
思っていたより効果があったみたいで、よかったよ(爽やかスマイル
あ、よければ823君にもやってみようか?リンパマッサージ
その代わり、後で一緒にコーヒーを飲んでもらうけれどね!

>>824
<最近よく会えて嬉しいよ
……(キュゥン

あ……ああ、そうだね…僕もその…――いや、僕は当然というか…
いや、僕に会えて嬉しいのは当然だと思うよ!?うん!それはそうだろうね!!うん!(アセアセ
(ああ…何を言っている冷泉レナード!)
(ここは別に素直に言ってもよかったんじゃないのか!?)
(いや、素直になりすぎても冷泉家としての威厳が削がれるんじゃないかと…)
(…とにかく後で824君の自宅に高級ティー菓子セットを贈るようアルフレッドに言わなければ…!)

そ、それはそうと…なんだって?
う、運動?ははっ…
僕は初めから運動はできるのだよ?ただ長続きしないってだけで…さ……

…………。

…君は…素敵な友達だから、言っておこうかな…

僕は本当はね、運動するのが大好きなんだ
テニスやフェンシングなんかは特に、得意だったんだよね
でも……僕の父上の部屋に無断で入った時、うっかりテーブルの上に置いてあった薬瓶を割ってしまってね…
――前に言わなかったかな?僕の父上は科学者なんだ
そしてどうやら、その薬瓶は試作品だったみたいで…その薬が溶けた空気を吸ってしまった僕は、
激しい運動により過呼吸になりやすい体質になってしまったのさ
感情が高ぶってもよくないらしい。僕は常に冷静だからよほど興奮するようなことはないと思うが…
まあ自業自得だったんだよね。勝手に部屋に入ったのだから…ははは

……え、部屋に侵入した理由?それは……――(目を逸らし

―――あ、ほら、チャイムが鳴ったじゃないか
次の授業が始まるよ。ほら、準備しよう!ねっ

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 21:12
毎朝の朝食はパン?それともご飯?

827 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/05/05(Sat) 02:49
やあ諸君!やっぱり僕がいないと寂しくなるのだろう?
遠慮なく呼ぶといい。仕事や勉強に忙しいのは事実だが、共に過ごす時間を大事にしよう!

>>826
パンかシリアル…それから、豆…かな
きっとメインの話をしているのだろう?
個人的には胃によほど負担のかからないものであれば何でもいいんだけれどね
やはりそこはアルフレッドや他の付き人達が煩いんだ

そうだ、パンと一言で言っても、イングリッシュ・マフィンやクロワッサン、
エッグベネディクトやパンケーキなど様々な種類がいつも用意されていてね
好きな種類を選んで、特製のコーヒーや紅茶と一緒に頂くんだ
デザートにはヨーグルトやゼリーがあるから、おなかの調子も整えられるというわけさ

あと、豆と言ったがあれはどちらかと言えばイングリッシュ・ブレックファストで出されるものを想像してもらえればいいよ

…え?まさかイングリッシュ・ブレックファストを知らないとは言わないだろうね?

別名はフルブレックファースト
ほら、一枚の皿に目玉焼き…或いはスクランブルエッグとベーコン、トマト、ベイクドビーンズ、マッシュルーム、ハッシュポテトなんかが
ワンセットになって乗っているボリューミーな朝食のことさ
カロリーは高めだけど、しっかり食べれて美味しいんだ。腹持ちもとても良いね
元々は上流階級の朝食だったようだし、僕らが食べても違和感はやはりないだろうね(笑顔向け

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)