掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

788 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/23(Wed) 22:27
>>661-665 >>668-669 >>671-672
まぁ…俺も面白がってたのは事実だしあまり強いことは言えねぇけどさ……
嫌がってるやつが居るのに「お前の不愉快なんざしらねえよ」も「不愉快に思う奴は勝手に他所に行けばいい」も流石に言いすぎだろ…
……まぁ、盛り上がってくれてるのは嬉しいけど、そもそもとして校則の弐条スレスレのネタなんだから多少はおとなしくしようぜ。
俺も迷惑かけるようならやめるように言ってきてるしホモネタが火種に喧嘩が起こるようなら俺はホモネタやめるし
ホモネタ奪ったら俺へのヘイトだけが残るっていうならそれこそ俺がやめれば済む話だろ。何ら問題ないな!
>>661にはわりぃけど、大多数がこういう意見だからまだホモネタは続くと思う。
けどよかったらまだ俺らと話してくれると嬉しいぜ!質問待ってる!
でも今更炎谷からホモネタとったら何も残らないだろってのは傷ついたからな!本当に傷ついたからな!
俺だって何かしら在るはずだぜ!何か!
……………何か……………
なかった!!これから作ってやるからなぁ!!!!

>>666
悪魔組曲 作品666番 ニ短調や悪魔組曲 作品666番 変ニ短調が有名だな!
まぁだから>>666に持ってきたんだと思うんだが!
かっけぇよな!聖飢魔II!デーモン小暮は好きだぜ!相撲好きなんだよなあのおっさ…ジジィ?
10万…何歳だっけ?

>>667 >>673
おっ!俺と遊びたいってやつはお前だな!
俺をボコボコにしてくれるんだろ?!ってことはある程度は全力でやっていいんだろ?!
へへ!楽しみ楽しみ!さぁ…何して遊ぶ?

>>680
……大丈夫なつもりだったんだけどなぁ…反対意見もちょくちょく目につくし続くようなら考えなきゃかもなぁ…って感じではある!
楽しく出来なきゃなんの意味もねぇからな……俺つまんねぇのは嫌いだし。
ん、そっか、お前の考えか!なら良いんだけどな!
あー…たしかに俺は人から強制されるのとか大っ嫌いだぜ。でも別に強制される気はねぇしなー…
…大統領みたいに生徒会長だけセンキョで選んで役員人事は会長権限だったり…得票率によって人事が任命されたり…
センキョ方式も学校によってバラバラらしいけど…どんな学校であってもセンキョっつーのはある程度人数出るらしいんだ。
今は時期じゃねぇから中を見学させてもらって経験値稼いでるだけで俺が目指してるのは生徒会長ただ一点。
それ以外になるつもりはねぇよ。え?そんな簡単に行かないって?…行かなきゃ言わねぇっつの。
俺は、セイトカイチョー先輩とは違って殊勝な愛校精神なんて欠片たりとも持っちゃいねぇしな…っと、流石にこれは御剣先輩に聞かれちゃまずいか?
大声は出してねぇから聞こえてねぇとは思うけど。
俺からも謝っとくからまぁ適当に言っといてくれ、な!
…あ、カラオケに関しては日取りとか決まったら言ってくれよ!
……なんか氷の壁の透明度があがってるなーって思ったらなか詰めてやがったとはな…まぁ評価させりゃ良いんだろ?
せいぜい頑張るさ…
な、何言ってやがる!原作でもセリフを言ったときはまだ正気だっただろ!!
……ああ、まぁ俺は走り回るけど、名無しから情報貰えるまで待つのが良いだろうな
…あ、クサニセンとブレイド先輩が黒翼の正体を割ったって名無しが言ってたからちょっと張り込みしてくるぜ!
神咲先輩にも話聞きたいしな!

>>682
…想像を絶する耐え難い痛みや苦しみなんて想像できるわけないじゃないっすか…意地悪な質問っすねぇ…
……強いて言うなら…悪意がないことっすかね。ほら、無邪気な子供の一言が胸に刺さるなんてことよく聞くじゃないスか。
悪意のない言葉ほど胸を締め付ける。苦しめようなんて思ってないときのほうが苦しめる。痛めつける。
そんなつもり無かったのに、のほうがやることは大事になったりするんすよね。だから、それに晒され続けることが一番苦しいかもしれないっす。ひねくれてるっすかね?
…んで、これは御剣先輩にも言ったことっすけど…俺は真から誠実である人間なんて居ない…居なくなるって思ってるっす。性善説ってやつっすね。
正義ってとても鋭く冷たいものっすよね。少年の日の思い出のエーミールのように。
聖人は「全てを救いたい」と言うが英雄は「全てを救いたい」といえないんすよ。正義が守るのは味方だけっすからね。
英雄は…封印の能力者は……黒翼を敵とみなした。それだけだと思うっすよ。
他に何か理由が必要だとするのなら、黒翼が邪魔だったか黒翼を倒して得られる何かが欲しかったか…まぁ俺にはわからないっすね。

もっかい切るぜー

789 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/23(Wed) 22:33
…………っと、ここまで答えてきていきなりで悪いんだが。
やっぱ俺皆に迷惑かけてるだけだよな。
…俺、降りるわ。うん、いきなり悪いな。お前ら、どうか俺が去るってことで落ち着いてくれ。
こっからは仲良く頼むぜ。

それじゃあな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)