掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

118 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/05(Thu) 23:32
>>110 アーチェロお嬢様

>…三姉妹が『お姉様に続け!』とばかりに、同じメイド服の自主製作を始めるのが目に浮かびますわ

それはまた、新鮮でよろしいかもしれませんね。
普段のメイド服もお気に入りなのですが、このお屋敷は和風建築ですから
「らしさ」がより増すのではないかと思います。

>それにしましても、お友達の方はコスチュームをお作りになるのが本当にお上手なのですね
もしや、その腕を振るっていろいろなイベントにもご参加なのではないでしょうか?

はい…。自分で着るのも好きなのですが、時折悪戯心満載のコスチュームを
準備してくる事もあるんですよね。(汗)
で、最初にデザインしてくれたのがこちらの衣装でして…。

(肩がはだけ、胸元が大胆なミニスカサンタ衣装)

「幾らなんでも、子ども達の前でこんな恥ずかしい衣装着れるわけないでしょっ!!!」

と思わず言ってしまいました…。(汗)
もしこの衣装を着ている所をシスターさんに見られたら、

「主の誕生前夜の聖なる夜に、何と破廉恥な…!」

と怒られそうな気が…。

最も、「いつか、自分をプレゼントしたい人の前でだけ着てあげなさい♪」
という事らしいんですけどね…。(汗汗汗)
東京のイベントにはまだ参加した事が無いそうですけど、そういう関係の活動をされている友人に頼まれて
衣装を作ったりデザインする事は多いそうです。

>『ルッカ・コミック&ゲームス』…
トスカーナ地方のルッカという町で毎年秋に開催されるこのイベント、世界中から4日間で優に30万人の参加者がある、というのですからその数、日本の有名な夏冬の『コミックマーケット』に匹敵いたしましょう

まあ…それは知りませんでした。
イタリアにも、そのようなサブカルチャー的なイベントがあったのですね。
成程…。日本から参加している漫画家さんやアニメ映画の上映、または文化庁推薦の作品等も出展されていて、
サブカルチャーを通じたイタリアと日本の交流も行われているようですね。

ふふっ、まだ私自身「コミケ」に行った事はありませんが、もしお嬢様の母国イタリアを訪れた際
このイベントに参加できたら…本当に素敵ですね。
特に、三女さんがはしゃぐ姿が頭の中に浮かんで参ります。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)