掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/03(Sat) 01:31
いいのかな?あのモヒカンはあんたらをセクハラから守ろうとしたんやで

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/03(Sat) 03:37
吸血鬼は赤い飲み物となにかとえんがあると聞いたので
このレッドヨッシーエキスをあげよう

954 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/03(Sat) 07:03
…来訪される方が増えるのは私達としても嬉しく、喜ばしい事ではありますが
お嬢様が最初に述べられているルールをきちんと守った上で宜しくお願いします。

>>951

いえ、バリスタのような本格的な職業に就いているわけではない者が
特定の道具、機器を「正道」や「邪道」などと恐れ多い事は申しません。

コーヒーを淹れる為の道具や機器は、それぞれの場所や状況、雰囲気に合わせてこそ
その利便性を発揮するものなのですから。
「適材適所」というものですね。

パーコレーターは熱し続ける事で酸化により味が落ちてしまうという見方もあると思います。
お店等でお客様にお出しするには向かないでしょう。
ですが、普及したのはアメリカの西部開拓時代であったと言われているように
外で家族や友人達と温かい一時を過ごすのにはうってつけの道具でしょうね。

最近、アウトドアを嗜む女の子達のアニメが放送されておりますが、
あのように今の寒い時期において共に過ごす方々と野外でパーコレーターを使って
お淹れしたコーヒーを飲むのは、格別でしょうね。
外の雰囲気と仲間同士で分かち合う温かさと美味しさは、何にも勝るものだと思います。

コールドドリップ、コールドブリューの場合はご家庭において美味しいアイスコーヒーを飲む時に適しておりますね。
仰る通り、昨年の夏はコンパクトなコールドブルーアーを購入致しまして
冷たいアイスコーヒーをお出しするのに活躍して頂きました。

今の時期はやはり、ホットコーヒーが美味しいですね。
私の拙い手で淹れさせて頂いたものですが、宜しければご賞味下さい。

>>953

…よく分かりませんが、「ヨッシー」といえば有名なゲームのキャラクターのお仲間の恐竜さんですか?
成程、随分と作中では便利なアイテムなのですね。

でも…お気持ちは嬉しいのですが私達は冒険をするわけではありませんのでその飲み物の用途を考えると
あまり必要とは言えません…。
主であるお嬢様が欲するのであれば、有難く受け取りますが…。

それにそのアイテムは、調べたところかなり貴重なアイテムなのでしょう?
いざという時のために、取っておいた方がよろしいですよ。
困難な状況が多数待ち受けている冒険においては、切り札は最後まで取っておくのが得策というものです。

私達は平和な日常を望んでおりますから、もしお裾わけであれば普通のものでお願いします。
勿論、お心遣いに対しては私達も感謝の意を示させて頂きますわ。

955 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/03(Sat) 15:09
>>935
>>939(柚葉さん)

…ずい分と変わったお人形ですこと
言葉をしゃべるお人形がございますことは存じておりますし、それにまつわるホラーめいたお話も伺っておりますわ
ですが、此処に転がされている人形はそれとはまた違いますね
「妖気」と申すより「惰気」のようなものを発散しております
近付くだけでこちらまで惰眠に誘われるかのようで、これはこれで危険かもしれませんね
早く封印してしまうのが最善かと存じますわ

あらあらあら…、柚葉さんの箒捌きであっという間に封印されてしまったようですわね
お見事でございます、柚葉さん
そして、お疲れ様でございます、そろそろご休憩されませんか?
あらあら、一緒にカフェに参ろうというご提案…、ぜひそうさせてくださいな
今日のところはわたくしにご馳走させてくださいませ

…だって少し悔しいのでございます
柚葉さんに日々歓びをいただき、お世話になってばかりですのに、お給料をお支払いするのはお父様なのですもの
ぜひわたくしからの出費に替えさせてほしいとお父様にお手紙を出しても全くなしのつぶて…

なので、短期のアルバイトで得ました収入…
ええ…、お颯様のお店で売り子をさせていただきましたの
これを以て本日のスイーツの代金とさせていただきたく存じます
「働かざる者食うべからず」、お颯様の厳しいご指導でわたくしも身に染みましたわ…

>>939(柚葉さん)

>お嬢様が各話の主人公の運命を左右する語り手、導き手となるのは少々難しいかも知れませんが、
>私達より遙かに長き時とその時代を共に生きてきた人々との物語の語り手となるのは可能だと思うのですよ。

人間の皆様に比べて長い時を生きてまいりましたが…
箱入りの世間知らずの娘ですから、著名な方とのエピソードなどにつきましては左程お話しできることもございませんね
前に申しましたが、イタリアの宰相で在られたベニート・ムッソリーニ氏その間ですら、社交の場で当たり障りのないお話を幾度か交わした程度でございます
お母様や二のお兄様は積極的に国外へも出かけられて、わたくしにもいろいろ楽しいお土産話を聞かせてくださいましたから、そういったことでしたら、多少皆様の耳をそばだたせることもできますでしょうか…

彼の宰相閣下について申せば、閣下がドイツの同盟者に追随して同様の人種政策に傾くのを嫌った母がサヴォイ王家の方とのお茶会の席で、それとなく働きかけするようにほのめかしたそうでございます
この件に関しては、実に珍しいことながらヴァチカンとすら気脈を通じたとか…
お母様の場合は、カルロ・レーヴィ氏のようなユダヤ系の芸術家が圧迫されるのがお気に召さなかったがゆえの行動だったそうですけれど

わたくしにとりましては、歴史の流れは身近に接した…たいがい怖れられましたけれど、市井の人々、領民や街の住民との出会いと交流と別れとで彩られております
歴史を転回させた偉人、英雄、梟雄といった人々ではなくて、そうした人々が作られた風雲と激流の中で懸命に生きていた人たち…
そんな人々との交わった記憶のお話で宜しければ、折々に語らせていただくのも嬉しいことですわ

956 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/04(Sun) 06:33
>>937

>>762様も仰っていた学校ですね
直接訪問したこともございませんし、噂に聞くだけの学校でございます
よく知らぬことをあまり云々するのもどうかと思われますが、吸血鬼を含む多種族が在籍していると聞いておりますので、やはり気になる学校ではございます
この学校での活動に対する学内外の評価が、これからのこの国の魔族の在り方に示唆を与えることは十分に予想されます
特に、野球が盛んと言うことですから、甲子園などでこれから注目されることがありましょう
十分にご自分らの立ち位置を考慮して、社会の理解を得ていただければ、わたくしとしましてもとてもありがたいことでございます

…ですが、仄聞するところによりますと、主力選手の方は元人間でありながら、マネージャーの吸血鬼の方に吸血鬼化されてしまい、人間に戻るには甲子園での優勝を実現せねばならなかったとか
このマネージャーの方の為さり様は正直いただけませんわ
彼女の目的は、「闇の一族の存在を知らしめんため」とのことですが、他人様に迷惑をかけるようなやり方は慎んでいただきたいと存じます
市井の採るに足りぬ小娘としては、人間の不信を買うような振舞いに対しては、憂うところ大でございますわ

>>940

我が家のメイドさんが申しますことで意は尽くされておりましょう
意図を測りかねる仰り様はいただけませんわ

>>941

我が家のメイドさんが申します通り、でございます
柚葉さんに飲んでいただくには、まずわたくしが飲んで、その来歴に関わらず味と香りを楽しめてから、と考えておりますの
でも、わたくしもなんだか、まだ躊躇ってしまうのですよ
この珈琲の豆を見ると、ルビコン川の滔々たる流れが見えてくるようです…
かの有名なけものアニメとコラボでキャンペーンでもして下されば、少しは心の敷居が低くなりそうですね…
え?長女ちゃんなんですか?
「敷居が高い、低いの使い方が間違っています。」
って、そうなのですか?
日本語はまだまだ難しゅうございますね…

957 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/04(Sun) 07:31
>>942
>>949(柚葉さん)

雲行きが少し不安でしたが、幸いつつがなく美しい天体ショーを一通り観望で出来ました
はい、『天体ショー』として心憂えることなく見ることが出来ましたこと、誠に嬉しゅうございましたわ
そう、かつて城館に居ました時は、皆既月食には少し不安を覚える現象でした
満月…あの全き美しい真円の輝きが欠けゆき、やがて赤銅色の鈍い光を放つだけになるあの姿は、満月の光をこの身に浴びる快感を知る身としては、何かしら心楽しめぬものがあったのでございます
新月の夜の闇でしたら、特に何も感じないというのに

そうそう、やや長じて後まだ幼い弟とちょっと喧嘩をしてしまいました時、ちょうどそれが皆既月食の怒る直前でしたので、
「姉様の言うことを聞かない悪い弟を怒って、もうすぐ満月が隠れてしまわれるわ!」
と言い放ち、実際弟が欠けてゆくお月様にひどく狼狽して目に涙をためてしまったことがございました…
わたくし、激しく後悔の念にとらわれて弟に謝ったのでした…
今思いますと、全く赤面の至りでございます

それが先日の月食のときは、月見台で家族と一緒にお空の神秘の光景を普通に楽しめましたから、これも人の世に慣れたゆえのことかと嬉しくなりましたわ
もちろん、そうなれましたのも柚葉さんのお陰と感謝の念措く能わず、その気持ちを籠めて柚葉さんをお姫様だっこして、お空の散歩と相成りました…
ほのかな赤みを帯びた月光の下、柚葉さんと見つめ合った時の心の満たされようと申したら、まさにこの身の中に、空より隠れた満月を宿したが如くでございました
そして、そんなわたくしの心を見通してくださったのか、柚葉さんより、『血の絆』のお申し出をいただき…、わたくしの牙が柚葉さんの甘やかに香り、艶々しいうなじへと…
あらあらあら、わたくし何をうっとりと語っているのでしょう
少し言葉を重ね過ぎましたか

ああ、柚葉さんまでその様に、ご近所の方にお話されなくてもよろしいのに…、恥ずかしゅうございます

貴方様は良き月をご覧になれましたか?
月食に限らず、月の煌々と照り映える様はまことに美しゅうございます
「良き月夜 照ってや照って 良き月夜」
日本語の回文でございますが、月を愛でる歌としても実に良く出来ていると感心いたしますね

958 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/04(Sun) 08:28
>>944
>>948

何も価格ばかりが珈琲の味わいの良さの判断材料とする必要はございませんでしょう
わたくし、日本に参りまして自動販売機の多さに驚きましたが、中でも珈琲の種類の豊富さに感心いたしました
様々な味わいを珈琲愛好家に届けたい、との熱意を見るようでございました
実際、いただいてみた缶珈琲の味わいが相当なものでございましたし
大好きなエスプレッソの出来も至極宜しかったですわ
日本人が珈琲に少なからぬ思い入れを持っている、というのは先の戦争中に品不足の中で大豆や麦を用いた代用珈琲を開発した、と聞いたとき知ることが出来ましたわ

ですが、わたくしにとりましては柚葉さんが淹れてくださった珈琲こそ至高でございます
柚葉さんの惹いてくださった珈琲豆の香しさ、一滴たりとも疎かになさっていないのではないかと思えるお湯の注ぎ方の絶妙さ
わたくし、初めていただきました時、ただ
「わたくし、故郷でも知らぬ味わいで、今新たな故郷の味をいただけた気がいたします。この安らぎはどこから来るものなのでしょうか?」
と、呆けたように申した記憶がございます
どこもここも、柚葉さんからいただいた味なのですが、今の柚葉さんのお話からしまして、なるほどご両親の思い出の詰まったその道具ゆえに、わたくしにそのご両親とご一緒のお三人の温かいお心の一端を感じさせていただいていたのですね…

ああ、思い出しましたらまた柚葉さんの珈琲をいただきたくなってまいりましたわ
これは、お金では決して贖えない、大切な味わいなのですから…

>>946

わたくしは詳しく存じ上げないのですが、連載実に27年に渡られるとか
開始されたのは、セーラー服美少女戦士がテレビに登場した年ということですから、人間の方々にとりましては実に隔世の感がございますことでしょうね
元々他の漫画のスピンオフ作品だったそうですが、今後さらなるスピンオフがもしあろうとも「吸血麻雀」などという人の命を省みないゲームを弄ぶ悪漢は永遠に泥濘の中に沈んでいていただきたい…、などと不穏当な思いを抱いてしまいます

…麻雀牌でございますか?
たしか、敷地奥の土蔵の中に在ったかと思いますが、あそこの品はしばしば付喪神化しておりますから、お使いになるのは危険かと存じます
それこそ、彼の漫画に出てきたような危険なゲームを牌に強要される恐れがございますから

959 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/04(Sun) 09:10
>>947

閑静な住宅街でなんという、妄動でございますか!?
婦警様をお呼びしますから、その場で大人しくなさっていてください
…と仰っている間にミニパトのサイレンの音が聞こえてまいりました
婦警様、「悪人アンテナ」でも装備していらっしゃるのかしら?

>>951
>>954(柚葉さん)

…それは、城館でも今の屋敷でも使ったことがございませんが、その仰り様からしますと、貴方様は少なからずご興味をお持ちのようでございますね
西部開拓の時代に盛んに使われた、との柚葉さんのお話でしたが、発祥はフランスらしいので欧州各国でも同時代に使われたと想像するのは難しくございません
野外での食事に風趣を添えるにはとても役立ちそうですもの
イタリア統一戦争に参加したまま未だに帰らない二のお兄様が当時使っていらっしゃったとしても可笑しくはございません
珈琲が殊の外好きなお兄様でございますから
それに、幕末にお母様が親交を持たれた坂本様が早世されませんでしたら、彼の方の紹介を通じて戊辰戦争時の日本でも使われることになったのではないかと思いますわ
そうすれば、日本の珈琲文化も今とは少し違ったものになったかもしれません…

もちろん、平和を実感しながらゆっくりと味わうのが最も在って欲しいコーヒーの楽しみ方ですけれど
柚葉さんの仰るように、アウトドアで楽しむ珈琲は格別でございましょう
冬の野外で仲間と共にいただく温かな味わい…、本当に素敵でしょうから、わたくしも一度実行してみたいですね
もっとも、国内でのキャンプはともかく宇宙よりも遠い、そして白一色の場所までまいるのは、少し勇気が要りそうですけれど

>>952

一つの悪を排除しようとして新たな悪を容認する、左様な真似が入れざるところでございます
狭い範囲にばかり目が向いて、ご近所の迷惑を考えられない方に助けていただく必要はございません

>>953

吸血鬼にとりましても人間と同様、血液とトマトジュースは全く別物
他の赤い飲み物とて然り、でございます
好むものもあれば好まないものもあるのですよ
だいいち、貴方様が手にされている飲料が信じられない効能を発揮するのは特定の、ご立派なおひげを生やされた有名な男性だけだと思いますよ?
吸血鬼に対する誤解はまだまだ人の世に膾炙して、わたくし如きが解くことはとても不可能に思われますわね

斯様な寒い日は、甘酒の温かみを帯びた白色が最も安堵させてくれますわ…

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 22:30
一番好きな推理小説は何ですか?

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/06(Tue) 14:38
焼肉食べに行きたくない?
今ユッケ食べたら違法らしいね
食べたこと無いからそんなに悲しくはないけど好きな人は悲しいだろうね

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/07(Wed) 05:44
あなたの決め台詞教えて

963 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/08(Thu) 10:44
>>960

そうですね…。
本格的な推理小説ではないかもしれませんが、所謂ライトミステリと呼ばれているシリーズで
角川文庫刊 太田紫織(著)の『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』ですね。

一冊まとめて長編なのは5巻で、基本的には一冊が3つ程の短編形式なのも読み易くて、
推理小説に関しては初心者の私にとっては優しい形式なのが嬉しいです。

櫻子さんのように様々な事態に対して、持ち合わせている知識や経験を通して
冷静に対処していける知的な女性には、やはり同性としても憧れを抱いてしまいますね。

それと、櫻子さんのお屋敷で身の回りのお世話をなさっているばあやさんが、
毎回どのような美味しそうなお料理を出して下さるかも楽しみの一つです。
時折、それをヒントにレシピとして拝借させて頂く事もあるんですよ。

櫻子さんにも憧れますが、将来歳をとってお婆さまになる時には
あのようにしっかり者の方のようになりたいです。(微笑)

話の内容を楽しむと同時に、『作る楽しみ』も備えておりますので
私にとっては『一粒で二度美味しい』と言える作品でもありますね。

今、花粉症対策の生姜湯を作る為の材料で生姜が沢山ありますので、
北海道風の鳥の空揚げ、「ザンギ」を揚げてみました。
作品の主人公の男の子が、こよなく愛する北海道のお料理なんですよ。

レシピを参考にしたので本場の方には及びませんが、
よろしければ召し上がっていかれますか?

>>961

ええ、厳密にはお店でメニューとしてお出しするのが『食品衛生法』において違法に
なっているというお話ですね。
そういえば母によると、叔母がレバーなどの臓物系を苦手にしていたそうです。
私も火を通したものであれば平気ですけど、ユッケや生レバー等の生肉のお料理を食べた経験は無いですね。

男性の、特にお酒が好きな方にとってはああいったお料理はお酒の肴として愛好されていたそうなので
それが食べられなくなったというのはとても残念でしょうね…。

お店の焼き肉ですか?
高校生までの年齢ですとお財布の中身を考えると少々厳しいですが、
私と同じ大学生になると親しい方々とのパーティの定番ですね。
私もこのお屋敷でお世話になる前は、何度か参加していますよ。

そういえば>>955で、お嬢様のお世話になりましたので
一度お誘いしてみるのもよろしいかも知れませんね。
知人から、お店の割引のチケットを頂きましたので…。

外出先では、ファミリーレストラン等でお屋敷のご家族全員でお食事をした事はありますけれど
焼き肉屋さんのような場所にはまだ行った事がありませんね…。

このチケットのお店はファミリー向きの雰囲気だそうなので、
お屋敷の三姉妹さん達も気後れすることなく楽しめるでしょう。

あなたの仰るように、普段とは少し異なる雰囲気の場所でお食事をするのもよろしいですね。
一度、お嬢様にお話を通してみましょう。

あ、このお店の割引チケットは数枚ありますのでよろしければあなたも一枚どうぞ。

>>962

ふふっ…。変身ヒロインや昨今の格好良く戦うヒロイン達のように
気の利いた台詞は言えませんけどね…。

では、家政婦らしいものでしたら一言…。

『お嬢様、お茶が入りました。どうぞお召し上がり下さい。』

それでは、今回はお客様のためにも『決め台詞』を使わせて頂きますね。(微笑)

『お客様、お茶が入りました。どうぞお召し上がり下さい。
お代りはご自由にお申し付け下さい。』

964 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/08(Thu) 11:04
>>955 (アーチェロお嬢様)

あ、いえ、そんな…。
お嬢様の私のお仕事に対する感謝の想いは重々承知しております。
私やレイナさん、三姉妹さんのようにお嬢様にお仕えする者に対して向けて下さる優しさも
重々承知しております…。

私はカルミーニオ家の旦那様からお嬢様の日々の御世話をするというお仕事を頂き、
それと引き換えにお給料を頂いているのですからそこまで深刻に受け止められなくても…。(オロオロ)

でも、それがお嬢様の優しさでありお嬢様自身を形作っておられる事も十二分に解っておりますよ。(微笑)

それでは今回は、お嬢様の優しさに甘えさせて頂きます。
次の機会には『家人』『家政婦』としてではなく、私個人としてお誘いさせて頂きたいので、
どうか宜しくお願いしますね。

(帰り路にて)

ご馳走様でした、お嬢様…。
『宇治抹茶ぜんざい』とても美味しかったです…。

冬の寒さを温めてくれる和のデザート、そして思い出の京都の地を彷彿させてくれる
宇治抹茶の味わい…。
この国ならではと言える温かな一時でした…。
休日には行列が出来るというのも、頷ける美味しさでしたね。

これから帰りに、商店街の御茶屋さんに寄らせて頂いても宜しいですか?
少々お茶の葉が少なくなって参りましたので…。
それと同時に、抹茶も購入させて頂きますね。

お嬢様にも、そして社交部の皆様やお客様にも喜んで頂ける
抹茶のスイーツを考案させて頂きます。(微笑)

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/09(Fri) 02:31
生の肉なら町田の肉寿司というまんまな名前の居酒屋があるぜ

966 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/09(Fri) 18:50
>>965

良いお店を紹介して下さり、有難うございます。
成程、お肉を使ったお寿司の専門店なのですね。

先の『食品衛生法』とお店のメニューとの関連までは分かりませんが、
通常通り営業なさっているようなので、問題は無いのでしょう。

お店を訪れた方々からの評価も高いようで、繁盛していらっしゃるのですね。
お肉を使ったお寿司自体は回転寿司のメニューでも見た事がありますが、
このお店はそのメニューの高級店と言えるのでしょう。

居酒屋さんですので家族向きかどうかはまだ分かりませんが
近くに足を運ぶ機会があれば、一度寄らせて頂くのもよろしいですね。

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/09(Fri) 23:07
おっと言うのを忘れてた。肉寿司は夜でしか営業してないぜ
あとソフトドリンクでもいいから最低一杯は頼まなきゃいけない決まりがあるぜ

968 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/10(Sat) 10:15
>>960

推理小説についてのお話は、前(>>259, >>291, >>514)にも少しいたしましましたけれど、「一番好きな推理小説」と申しますと…
う〜ん、それは前に学校でお友達にも同じことを尋ねられたことがございますが、答えましたところ、「それ?」とちょっと戸惑われてしまったのです
その名は「モルグ街の殺人」…ご存じでいらっしゃいましょうね
はい、まさに推理小説の鼻祖であるところの、あの作品でございます
読みましたのは、作者のエドガー・アラン・ポー様が発表して間もない頃ですから、1840年代初めであったかと思います

お母様が、わたくしに対して
「これは全く新しいタイプの小説ねぇ。おそらくこれから、本作の追随者が次々と出てくると予想するわねぇ。」
と仰って、随分目を輝かせていましたわ
わたくしも読んでみまして、名探偵オーギュスト・デュパンの明敏な頭脳が導いた意外の結末に驚いたものでございます
知的にしてミステリアス、わたくしをこれまで知らない世界に導いてくれる物語に、不思議な高揚感を覚えたものでございますよ
「推理小説」に於きましてわたくしが感じたあの気持ちを越えることが未だ出来ていないのが残念でございます

その後継者にして偉大なる天才が登場する「緋色の研究」が登場するのは約半世紀の後…、そして柚葉さんが仰る櫻子様もその素晴らしいご子孫のお一人でいらっしゃる
過去に戻れるものなら、ポー様のところへ罷り越して櫻子様の物語を読み聞かせ申し上げ、彼の方の蒔いた種から開いた後世の美しい花を実感していただきたいものでございますわ

>>961
>>963(柚葉さん)

ええと、「焼肉」というのはこの場合、「牛・豚などの肉や内臓にたれをつけ、直火で焼きながら食べる料理」(出典:Wikipedia)と定義づけて宜しゅうございますか?
いえ、「獣肉・鳥肉などを焼いた料理全般」としてしまいますと、故郷で食していたような、宮廷料理由来の端正な料理も入ってきてしまいますので、念のため

話に聞く、日本でとてもポピュラーなご馳走ですわね
家族や仲間と歓談しながらいただくに相応しい賑やかな雰囲気を醸す料理であると伺っております
残念ながら、わたくしは中々その機会をいただけないのですけれど、
でもそう言われてしまいますと、あらためて行きたい思いが沸々と湧いてまいりましたわ…

ユッケと申すのは、コリアの生肉料理でしたか?
多くの人々を魅了した料理が食せなくなるのは悲しいものがございましょう
食品の衛生が確保された上で食卓に戻ってくるのであればそれが最上でございましょうから、食を愛する皆様方の叡智に期待したいところでございますね

(お家に帰りましてございます)

あら、柚葉さんも先ほどの方と焼肉についてお話なさったのですか?
あらあらあら、そしてお手にお持ちのその割引チケットで、家族みんなで焼肉屋さんに行こうとのご提案でございますか
まあまあ…、嬉しゅうございますわ
わたくしもまさに、焼肉パーティーをしたいと思っていたところなのですよ
レイナさんや三姉妹とも一緒に存分に楽しみましょう
焼肉屋さんというのは、たしかシェフが焼いてくださったお肉が出てくる、というのではなく、自分たちで次々焼いては食していくのですよね?
それはとても賑やかで楽しい宴席になることでございましょう
でも、そういう席ではレイナさんが
「姫様にお手を煩わせるわけには参りません。
ここはわたくしにお任せを。」
などと言って、一人で頑張ってしまわれる可能性無きにしも非ずです
今回はそうはさせないのですよ
わたくしも頑張ってみんなのために美味しい焼き肉をローストさせていただかなければ、なのです

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 17:40
自分に似合うと思う花をここに飾ろう。私は向日葵を飾るんよ。

970 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/10(Sat) 18:57
>>962
>>963(柚葉さん)

『愛しの緋薔薇よ、月に抱かれて我の中で眠れ』

…申し訳ございません
自分で申していて、恥ずかしくなってまいりました
いえ、今のは「決め台詞」と申しますか、
「姫様、血を吸うために人間の前に立つ時、そう仰いませ。」
と我が家のメイドさんから、幼い時に教えられた言葉なのですよ
「城館に来る献血係の人間から血を飲むだけでは、姫君として未だし(いまだし)の感を免れません。
 我らを嚮導してくださる方なればこそ、人の前に立ち堂々とその血を奪っていただきたく望むものでございます。」
と片膝ついて恭しく申しましたのです
わたくしもまだ幼かったので、簡単に「そうなんだー」と納得してしまって、当時の数少ない人間の友達のところへ行ってその通り申しましたら、頭に軽くチョップをいただきましたわ
わたしが涙目になって頭を押さえていると、その友達が、
「あんた、アホでしょ?
友達に行っていいことと悪いことくらい、自分で考えなさいよ。」
と叱られてしまったのですよ
そのメイドさんも過激な考えの持ち主だったようで、後でメイド長から叱られましたけれど

そういうわけで、冒頭の言葉は「決め台詞」とはならずに封印されたのでございます

今、わたくしに「決め台詞」があるとしましたら、柚葉さんの
>『お嬢様、お茶が入りました。どうぞお召し上がり下さい。』
に対する
『ありがとうございます…、ああ、美味しい。このひと時が本当に幸せ…。』
ということになりますわね

>>964(柚葉さん)

…申し訳ございません、柚葉さん
わたくし、少し意地になっていたのかも知れません
こんなことを言うのはお恥ずかしいですが、お給金がお父様から支払われていることで、少しだけ、ほんの少しだけ、柚葉さんをお父様に取られてしまったような、そんな気になってしまったようです
柚葉さんのことになるとムキになってしまう自分が恥ずかしいですわ
柚葉さんはいつも傍にいてわたくしにその優しい瞳を向けてくださっているのに、『取られた』などと浅ましい思いをこの胸の片隅に宿らせてしまう…
こんなに柚葉さんを戸惑わせてしまう、我が身が情けないです
ごめんなさい…

>それでは今回は、お嬢様の優しさに甘えさせて頂きます。
ほっ…、わたくしのこの場での馳走を受け容れていただき安堵いたしました
そのお優しさに感謝でございます
そして、お颯様からいただいたご教導で店員として働かせていただき、ようやく手にしましたお給金で柚葉さんに奢らせていただける…、やはりこの嬉しさは例えようもございません
ああ、この『宇治抹茶ぜんざい』、殊の外わたくしの舌鼓を心地良く打ってくれますわ…

>これから帰りに、商店街の御茶屋さんに寄らせて頂いても宜しいですか?
あらあら、あちらのお茶屋様でお買い物でございますか?
それはもちろん喜んでご一緒させていただきましょう
あのお茶屋様の茶葉の香りに包まれるのは、本当に身も心も現れるような心地がいたして大好きなのです

そして、わたくしたちの社交部のことを考えて、新しいスイーツに思いを致していらっしゃるなんて
社交部の皆さま、いつもいただいている柚葉さんのお茶にすっかり魅了されていますのよ?
緑茶や和のスイーツを美味しくいただけるよう、日本の作法の流儀もしっかり学ぼう、と言っておりますし、本当にわたくしにとりまして願ったり叶ったりの素敵な部活動になっているのです

ああ、柚葉さんの抹茶のスイーツ…、楽しみでございます

971 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/10(Sat) 20:41
>>965, >>967

まあ、お肉をネタにしたお寿司屋様なのですか
それは初耳でございますが、日本の食文化に新たな一章が加えられたのは喜ばしいことでございます
新鮮で血潮の生命がなお息づいている新鮮なお肉でしたら、さらに美味しくいただけることでございましょう
お教えいただきありがとうございます

夜のみの営業というのは、我が家では別に問題はございません
三姉妹も元々夜行性でございますから
ですが、居酒屋ということになりますと…、
あの子たちを連れてまいるのは、保護者としてちょっと考え所でございます
わたくしと柚葉さん、それにレイナさんとで参るのが良うございましょうか
…もっとも、レイナさんが気を回して、わたくしと柚葉さんの二人を送り出してしまう、ということも考えられます
それはそれで彼女に申し訳ないのですけれど

ところで、町田と申すのはどのあたりなのでしょう
…なるほど、東京・神奈川にまたがる小田原電鉄の町田駅周辺なのですね
大きな繁華街のようですので、せっかくですからいろいろ廻ってみたいですわ
有名なアニメ専門店もあるそうですし、三女ちゃんが行きたがりそうですわね

972 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/10(Sat) 21:04
>>969

ここが、『市民花壇』というところですか
日本各地で行われているという『市民花壇』、市民の皆さまが講演や街路などで自主的に育成する花壇で、一定の条件を満たした場所にしの助成金と花苗が給付される制度でありますとか
この街でも実施されると聞きまして、是非参加させていただこうと喜び勇んで参りました

貴方様は、向日葵(ひまわり)でございますか?
ですが、この寒い時期ですとちょっと難しいのでは…、と思っておりましたら、まあまあ、なんということでしょう
助成金で温室まで造られたのですか…
なるほど、この中でしたら夏のお花も育てられる道理ですわね

ところで、向日葵の花言葉は「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」でございますね
ふふふ、もしかして、恋慕の情を掛けていらっしゃる方がいらっしゃるのでしょうか…?

わたくし、温室のことを知らなかったものですから、今日はこの季節に蒔く種としてラベンダーの種を持ってまいりましたわ
花言葉は、「献身的な愛」
わたくしの大切な人への感謝の想いを籠めて…

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 05:06
貧乳はステータスだよ!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/13(Tue) 00:06
っ【猫ピッチャー(本)】

975 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/13(Tue) 22:29
>>967

御丁寧に詳細を有難うございます。
それにしても、随分とそちらのお店がお気に入りなのですね。
でも、分かりますよ。
ご自身で美味しいと思ったお店の良さを他の方にも知ってほしい、共有したいというお気持ちは。
私も気に入ったお店等があれば、直ぐにお嬢様や友人に紹介しておりますので。

ただ、私の大学の繋がりは兎も角お屋敷におきましては基本的に外食は家族全員でというのが通例ですので
お嬢様が仰っているように保護者としての立場となると、若干居酒屋さんは入り辛くなってしまうのですよ。(汗)

お嬢様も高校生としての立場故に飲酒をされなければある程度は問題無いと思うのですが、
もしお嬢様とお二人だけでそちらのお店に行ってきたとしたら、
返った直後に三姉妹さんが

「姫様と姉様だけで美味しそうな御店に行ってきたなんてずる〜い!」

とほっぺたを膨らませそうですね。(苦笑)
でも、お肉を使ったお寿司はお屋敷の皆様もあまり食べた経験が無いと思いますので
あなたが紹介して下さった御店も参考にしながら探してみる事に致します。

もし良い御店で良き味に巡り会えたとしたら、次は私達からも紹介させて頂きますね。

>>969
>>972

はい、お屋敷でも御庭の花々のお世話をするのは日課となっておりますが、
こちらではご自身でお好きな花を植える事が出来るのですね。
本日私は、青のアネモネの球根を持参しました。
今の植え付けで、春頃には花を咲かせるとの事です。

アネモネは、色によって花言葉が異なるそうです。
青いアネモネの花言葉は「堅い誓い」
決して途切れぬ絆を結んだ方と、ずっと共に在り続けるという誓いを籠めて…。

そして「青」は、私の母を象徴する色でもあるんです。
愛しい妹を必ず守る、そして共に生きると決めた嘗ての母の誓いを青いアネモネは彷彿させてくれますね。

ふふっ…。本日植えた花が育つのと適度な御世話を兼ねて、こちらの『市民花壇』には
御散歩で足を運ぶ事が増えそうですね…。(微笑)

あなたも植えた向日葵が無事花開くまで、出来る限りで足を運んであげて下さいな。
花々は、愛情を向ける事でより美しく花を咲かせてくれるのですよ。(微笑)

>>973

ええ…。有名な作品の女の子の台詞ですね。(苦笑)
個性をネガティブに捉えることなくポジティブに捉える事は良い事だと思います。

そういえば、演劇を頑張る女の子たちの四コマ漫画にもその台詞の女の子とよく似た娘が登場していましたね。
他の有名な作品の主人公に似た娘が二人も登場しているというのは、なかなか凄いですね。

そういえば10巻以降出ていないような気がするのですが、続刊が待ち遠しいですね。
あの娘達も大学生になったり車を運転するようになったりと、成長が見られる展開は見ていて楽しかったです。

>>974

こちらの単行本を下さるのですか?
こちらは私も初見ですね。
何やら実在の球団をモチーフにした独特の球団が多数存在するのだとか。

野球にはあまり詳しくは無いのですが、休憩時間に楽しませて頂きましょう。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/14(Wed) 08:13
ハッピーバレンタイン
ってことでチョコのおすそ分けにきました

977 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/14(Wed) 13:55
>>976

今日は運良く午前中で講義が終わりなので、午後はバレンタインのスイーツ作りに専念できますね。
まあ、私達にお裾分けですか?どうも有り難うございます。

では私からも…。
今、バレンタインのパーティでお出しするためのトリュフとチョコクッキーが焼き上がったんです。
どうぞお礼に、お持ち帰りください。

あなたもこれから大切な方に、想いとチョコをお届けになるのですか?
ではお互いに、頑張りましょうね。

ふふっ…甘くて美味しそうな香りが包みの中からでも分かりますよ。
こちらにも、あなたの想いが込められているのですね。
ではお嬢様が帰宅されましたら、有難く頂きます。(微笑)

>>アーチェロお嬢様
さてと…。今日はお嬢様と社交部の方々がお見えになるまでにまだお時間がありますね。
では、神父様の教会に皆さんで召し上がって頂く為のチョコケーキと、
私から神父様にお渡しする手作りチョコレートを持っていきましょう。
ふふっ…、神父様、喜んで下さるかしら…。

(教会から帰宅後)

三姉妹さん、お手伝い有難うございます。
お土産でお持ち帰り頂く分と召し上がって頂く分のトリュフとクッキーの詰め合わせと準備も無事完了し、
あとはお嬢様の帰宅と社交部の皆様にお越し頂くお時間に合わせてチョコケーキを焼き上げるだけですね。

え?そこに置いてある純米大吟醸の瓶とチョコレートの材料は何に使うのかって?
ななな、何でもありません!!!(汗汗)

三姉妹さん:「多分私達が寝静まった頃に、お嬢様にお渡しする特別製の大人のチョコレートだよね。」

…………。(赤面)

はい、お酒を使ったチョコレートなので高校生のお客様にお出しするには少々…。
でも、くれぐれもまだお嬢様には内緒にしておいて下さいね?

さてと…。お嬢様がお戻りになられる前にきちんと準備をしておかなければ。
純米大吟醸を使ったチョコレートと、クリスマスに頂いた切子グラスに注ぐ為の純米大吟醸…。
明日もお互いに学校とお仕事がありますので、飲み過ぎはいけませんから少量で…。
ふふっ…。今夜が楽しみです…。(微笑)

978 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/15(Thu) 22:29
>>973
>>975(柚葉さん)

あら…、あらあらあら
嬉しいですわ、それは、「あの」女優のことを仰っているのですね?
それでしたら、わたくしにも少し思い出が…

…と思いましたら、柚葉さんのお話を伺いますと、そうではないようですね
これもアニメ作品のキャラクターの名台詞なのですか
三女ちゃん、貴女には分かるのかしら?

…なるほどなるほど、「舞台探訪」を大々的に在らしめ、社会現象を巻き起こした有名な作品なのですか
わたくしも、旅館の仲居さんがヒロインの作品の舞台に一度行ってみたい、とかねてより思っておりますので、そのような楽しみ方が出来る作品でしたら大いに興味が湧いてまいりますわ

それに、柚葉さんの仰る「演劇を頑張る女の子たちの四コマ漫画」も好きでございます
なるほど、お二人似ていらっしゃいますわね…

やはり、わたくしは感覚がずれてしまうようで少し残念でございます…
>>973様のお言葉で真っ先に思い浮かびましたのは、かのスクリーンの花、オードリー・ヘップバーン様を評して語られた
「胸の膨らんだ魅力を過去のものにするだろう。」
との言葉なのですもの
あの可憐な魅力を端的に表して正に至言と感じたものですわ

わたくし、社交の場でわたくしの胸に視線を向ける殿方に不快な思いを抱いておりましたので、慎ましやかな胸の美しさにつきましては、首肯することに躊躇いはございません

懐かしいですわ…
あの方の名を満天下に知らしめた名作「ローマの休日」のロケーションが行われていた時、幸いにもわたくしローマに参っておりまして、その現場を見学することが出来たのですよ
コウモリの姿になってスペイン広場の上空から、王女様が束の間の自由を楽しむシーンを…
もっとも、暑い日のことでしたので、後でフラフラになってしまい、同行していたメイドさんに叱られてしまいましたが…

嬉しいことにあの映画は日本ではパブリックドメインになっていて、自由に視聴できるそうでございます
ええと、ニッコリ動画と言いましたか?有名な動画サイトにも上がっておりますので、多くの方に見ていただきたいですわ
最近、日本の漫画雑誌であの映画の陰で繰り広げられたる政治的な波乱を描いた作品が掲載されておりますが、そのような背景を知っていますと、さらに作品の陰影を感じてしまいそうでございます…

>>974

あら、漫画のご本を譲ってくださるのですか?ありがとうございます
これは可愛らしいですわね
見ていましたら、久しぶりに猫さんに変身したくなってまいりました
わたくしも野球は詳しくございませんので、野球をするよりはお散歩や日向ぼっこの方がよろしいですわね

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 21:35
君の笑顔だけが僕を救ってくれる

980 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/17(Sat) 15:44
>>975(柚葉さん)

>アネモネは、色によって花言葉が異なるそうです。
>青いアネモネの花言葉は「堅い誓い」

ご母堂様ゆかりの色で、そのような花言葉を表わしているのですね

そうと知ってこのアネモネを見ていますと、ご母堂様のお姿が見え、お声が聞こえてくるかのようでございます
去年の夏、柚葉さんとの縁をご母堂様に認めていただいて、あらためて心に誓いましたあの時の想い…
わたくしも、これからこの花壇に参ります時は、アネモネを見て繰り返し柚葉さんを抱きしめた記憶をよみがえらせそうでございます…
そのたびにわたくしもまた、誓いの想いに繰り返し胸が熱くなることでございましょう

(そして、わたくしは柚葉さんに聞こえないように密かに呟きます)
赤いアネモネの花も一緒に咲くのかしら?
その花言葉は、「君を愛す」でしたわね
それはもしかして…もしかして…

…いけませんわね、神父様のことを思い出して、少し頭を冷やさなければ

>>976

あらあらあら、いただいてしまって宜しいのですか?
これらのチョコは、貴女様を想う異性の方からの愛慕の情を籠めたチョコなのではございませんか?
貴方様がどれほどおもてになろうとも、一つ一つに籠められた想いはそれぞれの方一人一人掛け替えの無いものでございましょう?
「お裾分け」と仰って、わたくしに下さることでどなたかのその気持ちを蔑ろにする、などということはないのでしょうね?

「義理チョコ」なるものをたくさんいただいたのでしたら、お裾分けしていただいても大丈夫かも知れません
ですが、うちのクラスメイトにもいらっしゃいますけれど、
「勘違いしないでよね。これは義理チョコなんだから!」
と力説されていても、想うことは別と言うこともございますから、お気をつけくださいましね?

ありがごうございます
では、わたくしからもチョコのお返しをさせていただきましょう
こちらは、街で買いました可愛い形の金型でチョコを作ってみたくなったので、出来たものでございます
ほら、猫さんの可愛い姿になっているのですよ
作り過ぎてしまったので、よろしければどうぞ

981 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/17(Sat) 19:54
>>977(柚葉さん)

(商店街からの家路についております)

さて、少々急ぐといたしましょうか
本日は、社交部の活動がありますから、主宰するわたくしが遅くなってはお話になりません

本来ですと、学校から部員の皆さまとご一緒に帰路につくところですが、今日はゆえあって商店街に寄ってまいりましたゆえ、合流は我が家でということになりましたからね

部員の皆さま方、
「カルミーニオさんの家のメイドさん、今日はどんなスイーツを用意してくれているかな〜。」
と楽し気に仰っていましたわね
柚葉さんのご用意してくださるお茶とお菓子が目当て…、ということは流石にないにしても、『あのスイーツ無くば、部活にあらず』という共通認識が出来上がりつつあるようです…
かてて加えて、本日はバレンタインデー…
何か特別なスイーツが出てくるのではないか、と皆様ワクワクのご様子でしたね

もっとも、ただスイーツを楽しみにしているだけではございませんけれど
柚葉さんのことを語られるときの、皆さんの瞳の煌き様…
講師として、そして英国本場のメイド道を体現なさる方として、純粋に柚葉さんに敬愛の念を持たれていて、最近ではそのことでお話に花が咲くこともしばしばになりましたね

あら…?
門前に皆さま集合していらっしゃいますわ

皆さま、先に着いていらっしゃったのではないのですか
え…、
「羽藤さんに食べてもらいたくて、それぞれチョコを買ってきたの。」
と?
まあまあ…、それはきっと、柚葉さんもお喜びになりますわ
では、皆さまどうぞお入りくださいませ…

(そうして、本日の社交部は、すっかりスイーツの交換会の面目を呈したのでございます)

◇◆◇◆◇◆◇◆

(部活が終わって夜になりましてございます)

柚葉さん、お疲れさまでした
社交部の皆様のほころんだ笑顔、思い出すだけで楽しくなってまいります
それもこれも、柚葉さんのお振る舞いへの変わらぬ敬慕の念…、そして素晴らしいチョコケーキの為せる業でございましょう

それでは、わたくしからも本日バレンタインの品を贈らせてくださいませ
和風のハート形チョコレートでございます…
練り切りにホワイトキュラソーとホワイトチョコを入れて練り混ぜたのですよ
紅薔薇には紅の食用色素を加えました…
わたくし、ここしばらく商店街の和菓子屋様に通いまして練り切りの作り方、チョコレートの練り混ぜ方をご教授いただきましたの
店主のご夫婦は、先日の大雪の時わたくしが雪かきを手伝わせていただいたお礼にと、懇切丁寧にお教えくださいました

これとは別に、レイナさんや三姉妹さんとお茶の間でご一緒に頂くために、普通のチョコを薔薇型にかたどった練り切りチョコも用意してございます

こちらのハート型チョコは、どうか…、柚葉さんの製菓の御業に比べるべくもございませんが、
どうか、お納めくださいませ…

982 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/17(Sat) 20:17
>>979

…あの、なんと申したら宜しいのでしょう?
そのような、胸に迫るお言葉を唐突にいただくと…、なんだか戸惑ってしまいますわ

そのお言葉は、何か物語の中のセリフとか歌曲の歌詞といったものを呟かれたわけではないのでございますか?

わたくしの本当にかけていただいた言葉でしたら、とても嬉しくて…
だって、この魔族の身の笑みが他人様にどのようにとらえられるかを思いますと、今だ臆してしまうことがあるのですよ
わたくしが、ごく普通に心楽しみ他人様と歓びを共にしたつもりで浮かべた笑みを、かつて
「綺麗だけれど、何か凄みがあって怖い…。何か獲物を目にして喜んでいるかのような風に見えて…。」
などと人から言われて、ひどく落ち込んだことがございます
仮に吸血鬼に対する予断、先入観があったにせよ、わたくしの発する気、そして吸血鬼の身に備わった人ならぬ者の違和感があったのかも知れないのです
それからわたくしも時をかけて、他人様を怯えさせない笑顔の在り方を会得すべく鏡に向かったことも多々ございます

ですが、貴方様が心からわたくしの笑顔に心救われる思いをした、と表明してくださったのですね?
面と向かってそのように仰っていただくことは、本当に嬉しいものなのでございます
ありがとうございます…

ですが、同時に胸に哀しみの想いが起こってまいります
今の貴方様が、わたくし如きに救いの想いを持たれるというなら、何か深い憂いを心に宿していらっしゃるのでしょうか?
他に貴方様を心慰めるものがないなどと…、もし本当ならなんと哀しいことでございましょう

ご近所様に斯様に苦しんでいらっしゃる方がいらっしゃるのは辛いです
何が貴方様そのように苦しめているかは存じませんが、本当に他に貴方様の心を慰め支えることは、ものは、人はないのですか?
どうか心を閉じてしまわれることなく、もう一度貴方様が思いを新たにして、ご自身のお顔に笑顔を乗せられることを願わずにはおれません

そうそう、温かく甘いものを食されれば、少しは心が和らぐのではないかしら?
ホットチョコレートをいれてまいりました
よろしければ、お召し上がりくださいませ

983 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/17(Sat) 20:39
恥ずかしながら、訂正でございます
>>981
×紅薔薇には紅の食用色素を加えました…
〇紅色は、紅の食用色素を加えて染めました…

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 02:31
10数年ぶりに行った街があまり変わっていませんでした
自分はすごくガッカリしたんですが、変わらないことを喜ぶ人もいるんでしょうね
あなたはどっちのタイプですか?

985 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/18(Sun) 06:25
>>984

それは…、どのように『変わった』かに依って、思うところは違いますわね
人の世の有為転変を長らく見てまいりましたこの身でございます
人々が穏やかに日々の暮らしを繰り返すこともあれば、戦乱が人々の暮らしを根こそぎ無慈悲に変えてしまうこともあるのです

変わり様が、より良き方向に…、人々が明るい表情を浮かべその将来に希望を持つ方向に変わったものであるならば、わたくしもこの顔に笑みを浮かべることが出来ましょう

ですが、戦乱や悪政が人々の暮らしをより悪い方向に変えてしまった光景も見てまいりましたわ
それを喜ぶことが出来ないのは何ら不思議ではございませんでしょう?

それゆえ『一概にどちらとは申せない』を以て答えとして宜しいかと存じます

…ただ、先に申した『より良き方向』に変わったとしましても、その場合も多少の懐古の思いと共に寂しさを禁じ得ないかも知れません
その様な意味では、貴方様の仰る『変わらないことを喜ぶ』気性にやや傾く、と申せるかもしれませんね

それに、街の姿がいくら変わらないとしても、そこにはわたくしが知る人がいなくなっている、そんな経験を繰り返しているのですもの
寂しさを感じてしまうのは、わたくしにとりましてはごく自然なことなのですよ

986 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/18(Sun) 15:24
>>979

ふふっ…。お嬢様にそのような言葉を掛けて下さると、私も嬉しいです。(微笑)
そうですね、何よりも人を惹きつけるのは「笑顔」であると言われています。

お嬢様の御顔も、哀しみに沈んでいてはその美しさに翳りが見えてしまう…。
私もお傍にいるものとして、何時までもお嬢様に笑顔でいてほしい…。
そして、あなたのようにお嬢様の笑顔に救われる方がいて下さると思うと、尚更です。

だからこそ、お嬢様が笑っていて下さるようにするのがお仕えする者としてのお役目ですね。(微笑)

丁度今、お茶が入りました。
お茶菓子は雪をイメージしたお饅頭になります。

宜しければ、召し上がっていかれますか?
お代りをご所望でしたら、何時でもお申し付け下さいね。

>>984

十数年ぶりですか…。
その頃、お住まいだった街なのですか?
それとも、親しい人がいらっしゃる街なのですか?

恐れながら申し上げますと、私もお嬢様と同じく『一概にどちらかとは申せない』ですね。
変わったとして便利になっているのならそれもまた良いでしょうし、
昔のままの姿で残っているのであれば、思い出に浸る事も出来ましょう。

具体的な例を挙げるのであれば、例えば老朽化した建物群が並んでいるような場所であれば
変わっているのが望ましいでしょうね。
住環境の改善は、その街に住まう方々にとって大切な事ですから。

逆に、美しい風景が見られる森、河川、自然等が失われるような変化は望みません。
昔のままであり続けてほしいと思うのは、あなたも同じでしょう?

私の故郷の場合ですと、出来る事なら変わってほしくはありません。
蛍が見られる美しい川と緑豊かな鎮守の森…。
後世までずっと、変わらずにいてほしいですね。

987 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/18(Sun) 16:26
>>980 (アーチェロお嬢様)

>わたくしも、これからこの花壇に参ります時は、アネモネを見て繰り返し柚葉さんを抱きしめた記憶をよみがえらせそうでございます…
そのたびにわたくしもまた、誓いの想いに繰り返し胸が熱くなることでございましょう

はい…。花の色と花言葉に込められた想いと誓いは、ここで私達と共に在り続けるのですね。
そして今在る想いと誓いは、いずれ私が次の世代へと継がせる時が来る事でしょう。
その時のためにも、一人の女性として日々邁進していく所存です。

>(そして、わたくしは柚葉さんに聞こえないように密かに呟きます)

…………。
(そっと二つの球根を植えながら…)

お嬢様の事も、神父様の事も、私にはお二人を比べる事などとても出来ません…。
ですが、等しく大切な方である事に何も変わりはありません。
だからこそ、今私はこの場所に二つの花を植える事に致します…。

青きアネモネに、お嬢様への「絆」を込めて…。
赤きアネモネに、神父様への「愛」を込めて…。

>>981(アーチェロお嬢様)

>あら…?
>門前に皆さま集合していらっしゃいますわ

お帰りなさいませ、お嬢様…。
そして社交部の皆様、本日はようこそお越し下さいました。
客間にて準備が出来ております。どうぞこちらへ…。

>「羽藤さんに食べてもらいたくて、それぞれチョコを買ってきたの。」
>と?
>まあまあ…、それはきっと、柚葉さんもお喜びになりますわ
>では、皆さまどうぞお入りくださいませ…

お嬢様、社交部の皆様、お茶が入りました。
どうぞ、お召し上がり下さい。
お代りは、ご自由にお申し付け下さい。

はい、皆様、如何なされましたか?
え?社交部の皆様、これを私に…?

まあ…わざわざ有難うございます。(微笑)
いえ…そんな…。
及ばずながらも、お客様を誠心誠意おもてなしするのがメイドである私の勤めです。
でも、そのようにお誉め頂くとメイドとして冥利に尽きます。
それでは、本日の皆様からのお心遣い、有難く受け取らせて頂きます。
今後も精一杯のおもてなしをさせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします…。

では皆様、お召し上がりください。
さあ…三姉妹さん達もお席について…。
あらら、早速社交部のお姉さん達に可愛がられていらっしゃいますね。(微笑)
本日もまた、このお屋敷の素敵な思い出の1ページとなりそうです…。

>柚葉さん、お疲れさまでした
>社交部の皆様のほころんだ笑顔、思い出すだけで楽しくなってまいります

お誉め頂き、有難うございます。お嬢様…。
本日社交部の皆様に喜んで頂けたのも無論私一人の力ではなく、レイナさんと三姉妹さんのお力添えのお陰です…。

でも、本日社交部の皆様から頂いた素敵な贈り物の数々…。
先程申しました通り、メイドとして冥利に尽きますね。(微笑)

>それでは、わたくしからも本日バレンタインの品を贈らせてくださいませ
>和風のハート形チョコレートでございます…

まあ…お嬢様、私の為に?
それもこのように心の籠った手作りのチョコレートを…。
本当に、有難うございます…。
一度、見せて頂いてもよろしいですか?

綺麗なハートの形に加えて、何て鮮やかな薔薇…。
この作り、決して一朝一夕で為せるものではないですよね?
そうでしたか…。私達の行きつけの和菓子屋さんにご教授頂いたのですね。

わざわざ私の為に…?そう思うと、胸が熱くなって参ります…。
このような素敵なお菓子が出来あがったのも、お嬢様が大切にしてきたこの街の人々との絆があればこそ、ですね。

お嬢様の想い、確かに受け取りました。では私からも…。
純米大吟醸を使用した、和風のチョコレートです。どうぞお受け取り下さい…。
はい、お嬢様の愛する和の心に加え、少し大人な雰囲気のチョコレートを召し上がって頂きたくて作ってみました。

それでは、お互いの想いと共に今宵は少しだけお付き合いして下さいますか?
チョコレートを作るのに使用したものと同じ、純米大吟醸を小さめの瓶のもので御用意してあるんです。
いよいよ、クリスマスにサンタさんから頂いた切子グラスを使用する時が来ました。
…このグラスにお酒を注ぐのは、特別な時と決めていたんです。

お嬢様、早速私からお注ぎ致しますね。
それでは互いのお気持ちに感謝と想いを込めて、乾杯…。

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 19:24
 僕の髪の毛が「ツン」と逆立ち、妖気に反応している。

……この辺りに人外の化物が生息しているに違いない。

989 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/02/18(Sun) 20:42
>>988

如何なさいましたか?
私、このお屋敷で家政婦を勤めている者です。

あら…その髪の毛の御様子ですと、妖気に反応なさっているのですね?
それは恐らく、この屋敷の主のものでしょう。
事情を存じない以上致し方ありませんが、「人外」は兎も角「化け物」はやめて下さいな。
妖気の主は、女性なのですから。

また3月から、世の為人の為にご活躍なさるのですね。
妖怪の大家様が亡くなられ、親父様が亡くなられてから初のシリーズとなりますね。
辛い事も多いかと思いますが、頑張って下さいね。

あ、ここで一言お願いがあります。
物語の狂言回しを勤めている貴方の相方の方だけは、くれぐれもお嬢様に関わらせぬように心からお願い申し上げます。
私のお仕事上衛生上の事もありますが、年端もいかぬ子どもをお金儲けの為に唆したり利用したり、
自分の利益の為に平気で仲間を裏切るような方だけは、私も大嫌いなんです。(にっこり)

貴方を窮地に陥れた吸血鬼の方も以前仰っていましたね。
「どちらにせよ自分の都合の良いように立ち回るのが君のやり方だろう!
俺がそんな手に乗ると思うのか!」と…。

あの方の場合、お嬢様の評判を聞き付けたらお嬢様の容姿や家柄等に目を付けて
媚び諂って横から甘い汁を啜ろうと近づいてくるでしょうからね。

「偶に良い事や活躍をする」からといって、双方を天秤にかけて
己の利益や保身のために立ち回るような方を認めるほど私もお人好しじゃありませんし、
そういう方だけは絶対にお嬢様に近づけるわけには参りませんから。

あの方には相変わらず苦労させられると思いますが、人と妖怪の良き架け橋となって
妖怪の大家様の現代の人達に対する大切なメッセージを送り続けて下さいな。

990 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/18(Sun) 23:09
>>986(柚葉さん)

>だからこそ、お嬢様が笑っていて下さるようにするのがお仕えする者としてのお役目ですね。(微笑)

…そうなのですよね、わたくしが毎日顔を綻ばせていられるのも、柚葉さん…、そして共にわたくしを支えてくれている家族がいてくれればこそでございます
日本に来て、この街に落ち着き、柚葉さんと出会うことが出来た
そのことでどれほどの笑みをわたくしはいただけたことでしょう
>>979様に対して、先ず申し上げるべきはそのことでしたのに、情けないですわ
自分がどれほど恵まれていたか、そのことを忘れるなんて…
この肝心かなめのことに比べれば、鏡に向かっての笑顔の練習などほんの些細なこと…
『新館ノ弐』もようやく思い出でいっぱいになろうという時に、この身の浅はかさは未だ変わらず、粗忽の限り
闇があったら入りたい、とはこのことでございますわ

…それにしましても、このお饅頭は見事でございますね
柚葉さんのお手製なのでしょうか
まるで樹々に積もる清らかな白でありながら、温かみを感じる不思議な見栄えでございますこと
これを食されれば、きっと>>979様の心にも温かい想いが宿ることでございましょう…

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/19(Mon) 04:33
水道電気ガスを止められました
もう僕には吸血鬼になる選択肢しかないみたいです…

992 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 08:43
>>987(柚葉さん)

>はい…。花の色と花言葉に込められた想いと誓いは、ここで私達と共に在り続けるのですね。
>そして今在る想いと誓いは、いずれ私が次の世代へと継がせる時が来る事でしょう。

柚葉さん…
わたくし、この花壇に、この街に、ずっとずっと想いと誓いと共に在り続けたいです
貴女と共に…
どんなにか素晴らしくて、愛おしいことでしょう、貴女とずっと紡ぎ続けるこれからの時間は

ですのに、「次の世代」…、そう柚葉さんはその先の未来を、見つめていらっしゃるのですね
貴女はわたくしにそれを気付かせたいのでしょうか?
「次の世代」への「継承」を貴女がなさるその時に、わたくしが泣いて、折れてしまわぬように
貴女はどこまでも強くて、厳しくて、そして優しいのですね

でしたら、わたくしは誓いを新たにいたしましょう
貴女が下さったもので形作られたこのわたくしの全てを以て、「次の世代」、「次の次の世代」…、それらと共に在るに相応しいわたくしを貫いてまいりましょう
どこまでも、どこまでも…

>青きアネモネに、お嬢様への「絆」を込めて…。
>赤きアネモネに、神父様への「愛」を込めて…。

嬉しゅうございます
貴女様の伴侶となるべき方と、「等しく大切」と
そこまで仰っていただけて、わたくしは本当に幸せでございます…
ありがとう…

(わたくしの体は、自然に柚葉さんに寄り添い抱きしめてしまうのです)

ごめんなさい、場所も弁えず、このような甘えた姿を見せて
少しだけ、このままでいさせてくださいませ

神父様、どうか、この人の良き支えとなってください
わたくしが貴方に会うことが宜しきを得ないゆえに、こうして離れた場所からお願いすることしか出来ませんけれど
この、どこまでも尊い魂をお持ちのこの人の「愛」を受け止め、ご自身の「愛」を返してあげてください
どうか、どうか、お願いいたします…

993 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 08:44
>>987(柚葉さん)

(他日、聖バレンタインの祭日でございます)

>それでは、本日の皆様からのお心遣い、有難く受け取らせて頂きます。
>今後も精一杯のおもてなしをさせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします…。

あらあらまあまあ、部員の皆様ったら
「キャ〜♪」
などと、感激を声に乗せて表わしていらっしゃいます
ふふっ、社交部はすっかり柚葉さんのファン倶楽部みたいですね…
はいはい、いつまでもはしゃいでいないで
この門を通りましたら、淑女としてのお振る舞いを自覚なさって下さいね

>あらら、早速社交部のお姉さん達に可愛がられていらっしゃいますね。(微笑)
>本日もまた、このお屋敷の素敵な思い出の1ページとなりそうです…。

あらあらまあまあ…
今日の三姉妹の同席は、おもてなしを受けるお客様の立場に立って、その心地良さを実感し、自分たちのおもてなしの大切さを学ぶ、という趣旨ですのに
皆さま方がそんなにはしゃいで愛でられては、落ち着いて学ぶことが出来ませんよ
…と申しても、この和やかな情景はわたくしにとりましても、とても心地良いもの
仕方がありませんわね、このままにいたしましょうか…

と思えば、こちらの部員の皆さまはレイナさんへ熱いまなざしを送られて…
「あの、クールな横顔がたまらないの!」
って、これではメイドさんを愛でる会になってしまいますわ…

◇◆◇◆◇◆◇◆

>わざわざ私の為に…?そう思うと、胸が熱くなって参ります…。
>このような素敵なお菓子が出来あがったのも、お嬢様が大切にしてきたこの街の人々との絆があればこそ、ですね。

はい、本当にそうですわね
この街の皆さまがいらして、わたくしに良くしてくださるから、なんとか柚葉さんにお贈りすることの出来るプレゼントを作ることが出来ました
柚葉さんへプレゼントをすることで、わたくしもまた素晴らしいプレゼントを皆さまからいただいた、そのことをこそこの胸に刻まねば、と思いますわ
わたくし、本当にこの街にいられて良かったです…

>お嬢様の想い、確かに受け取りました。では私からも…。

まあ…
まあまあまあ…、ありがとう…ございます
(思わず、プレゼントの包みにほおずりしてしまいます)

純米大吟醸を使ったチョコレートでございますか
この発想は、まったく思い及びませんでした
和風練り切りのチョコレートはわたくしなりの工夫でしたが、このような素晴らしいアイディアがあるものなのですね
和の味わいをこうしてまた新たにいただける…、なんと素敵なことでございましょう

早速ですが、いただいて宜しゅうございますか?
ん…、これはまた何とも
一口いただいただけで、ふくよかなお酒の香りがチョコレートの其れと共に絶妙に胸に広がって…ああ、この芳しいことはどうでございましょう
洋の東西の香りが一つに溶け合う…その実感がなんて嬉しいことでしょう

>それでは、お互いの想いと共に今宵は少しだけお付き合いして下さいますか?

はい、このうっとりと心和むままに、純米大吟醸を酌み交わさせていただきますわ
あらあら、サンタ様の切子グラス…、まさにここでお使いいただけるなんて、一層楽しくなってまいりました

では、わたくしからもお注ぎさせてくださいね
この良き日、同じく感謝と想いを込めて、乾杯…
貴女と共に在るこの夜を永久にこの胸に…

994 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 09:58
>>988

あらあらあら…、ただならぬ魔の気を感じて出てまいりましたら
もしや、貴方様は勇名を轟かせていらっしゃる、日本の幽霊族の末裔の方でいらっしゃいますか?
なるほど、わたくしの気を怪しんでこちらにいらっしゃったのですね
わたくし、イタリアより参りましたアーチェロ・カルミーニオと申します
お察しの通り、魔族…吸血鬼でございます
警戒されるのはごもっともですが、『人外の化け物』はお互い様でございましょう
その仰り様に、敵意や侮蔑の念が含まれていないことを期待させていただいても宜しゅうございましょうね?

わたくしはただの能天気な昼行燈の小娘でございます
そして、この人間の街の定めを破ることはいたしません
朝は寝床で安眠を貪りますが、学校も参りますし試験も受けている、普通の学生の身でございますのよ
そして、他人様の血をいただくことはいたしませんので、どうかそのことをお認めの上ご寛恕いただければ幸いでございます

そして、わたくし貴方様のご活躍には敬意を払っておりますわ
我が家のメイドさんが申しますように、人と妖怪の良き架け橋としてご精励なさっていることはかねてより伺っております
今春よりまたそのご活躍が見られますこと、とても楽しみにしておりますわ
貴方様のご友人…あの男性の方の方はさすがに…少しお近づきはご遠慮申し上げたいところでございますが
こちらの柚葉さんが申します通り、どうかあの方が私利私欲に走って人間の方々にご迷惑をかけぬよう、友人としてのご忠告をなさってくださいますようわたくしからもお願いいたします

もう一人のご友人…あちらは妖猫族の女性でしたか、は前のシリーズでの人間の方との触れ合いをとても共感して拝見しておりました
これからもあの方にはご健康で良き人界ライフを過ごされることを願っております
あの方は随分と成長著しい、と聞き及んでおります
そのお体の成長と共に、そのお心の成長もきっと見違えるほどかと存じますわ
繊細でお優しく義侠心に溢れたあの方のその心、どうかよく受け止めてあげてくださいますようお願い申し上げますわ

995 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:17
>>991

…貴方様のような考えを巡らせる方は何度も見てまいりました
目の前の困難から逃れんがため、我らの眷族になることを望む人たちを
『より強い力を得たい』、『人を支配したい』、そのような考えにあらず、ただ苦境を何とかしたい、との已むに已まれぬお気持ちの発露であることは分かりますし、同情申し上げます

ですが、わたくしは貴方様のご要望に沿うことは出来ません
人間でなくなること、それはこれまで貴方が生きてまいった命の在り方から永遠に隔てられてしまうことなのですよ?
前にも申したことがございますが、わたくしの過ちによりわたくしの眷族になってしまった少女と彼女の母がおります
母は長きに渡り、人ではなくなった我が身を厭うて塞ぎ込んでと、ても声を掛けられない有様でした
彼女の病を治さんと、わたくしが魔の気を注いだ結果でしたが、彼女は陰で
『命を奪ってもらった方がよかった。』
と泣いておりました
娘の方も、血を美味しく感じる我が身に泣き笑いの表情を浮かべておりました
生まれついての吸血鬼であるわたくしは、罪の念を覚えても、本当に彼女らの心に寄り添うことが出来ているのか、何度も思わずにはおられないのです

貴方様も、一度吸血鬼になってしまえば取り返しがつきません
家族や友人と、これまで通りに同朋として接していくことができなくなるかも知れないのですよ?
どうか、今仰ったような『選択肢』をお取りになることは決して考えないでくださいませ

幸い日本には、行政当局による『生活保護』の制度が整っているのです
それをご活用なさって、また前を向いて歩き出されるよう、今一度ご自分を奮い立たせてください

ささ、よろしければこちらの甘酒をどうぞ
温かくて甘い飲み物は、寂しい心には好かろうと存じますよ

996 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:28
建て増しをいたしました
よろしければお出でくださいまし

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&to=50

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/20(Tue) 00:10
世の中から腫れ物ように扱われるのがつらい
俺が何をした!

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/20(Tue) 12:55
仲良く登校するリア充カップルを爆発したいと思ったことはある?

999 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/20(Tue) 23:15
>>997

貴方様の絶叫は何かとても身につまされます
『わたしが何をした!?』
と、叫びたくなったことはわたくしにもございます
わたくしの場合は主にこの出自ゆえのもの
昔まだ故郷にいたあの頃
小高い山の城館より人の村に降りてきては、怯えられ、逃げられ、石を投げられ、武器を手にした者たちに追いかけられ…
今も時々夢に見る、無念の思いでございます

貴方様は人外の存在?…ではないようですね
いったい何ゆえに人との間に溝を作られているのでしょう?
普通の人間として生まれても、人との間の思いの擦れ違いは絶えることが無いのでしょうね

それでも、貴方方は『人間』という同じ地平の上に立っていらっしゃる
分かってもらえない、溶け込めない、遠ざけられてしまう、それも同じ人ゆえに見えてしまう『差異』ゆえのことでしょう
ですが、人同士の『差異』は、新たな理解のための間口にもなるものであることをわたくしは見てまいりました
人と人との懸隔、その違いがあるからこその、分かり合うこと、和することの歓びを知る、そんな人々の歴史の中の営みもまた尽きることはありませんでした
わたくしが決して持ち得ぬ人同士の『差異』…

貴方様の無念の万のうちの一つも、わたくしには分かっていないのかも知れません
ですが、分かり合える者がいない、と目を閉じることだけはなさらないでほしい
見ようとしないものは決して見えてはこないのですから
口幅ったいことながら、それだけは言わせてくださいませ

>>998

あらあら、それはどなたの思いでございましょう?
先日の聖バレンタインの祝日には多くのチョコレートの贈答があり、いくつかの煌くような想いの成就が、わたくしのクラスにもございましたわ
わたくし、お友達の其れを慶びこそすれ、憎む道理なございません

その様な問いかけをわたくしになさったりして…
もしや貴方様ご自身が、左様な思いをということはございませんよね?
異性との絆を求めるのはとても自然な心の在り方かと存じますが、嫉妬を以てその在り方を曇らすことはございませんでしょう

わたくしも、恋愛とは別の、大切な大切な方への愛しい想いがございます
何かが足りぬ、と嘆くより、得ることの出来た幸せをこそ大切にしたいと思っておりますわ

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/20(Tue) 23:15
アーチェロのスケートの実力は金メダル級

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)