掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

122 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:50
>>114 アーチェロお嬢様

>柚葉さんとは、初めて迎えるお正月ですわね
終わりなき世のめでたさを祝う、と歌にも歌われる通り、いついつまでも
この嬉しい心のままに貴女と過ごしてまいりとうございます

はい、このお屋敷で初めてのお正月を迎えられて、本当に嬉しく思います。
忙しさと同時に、やがて訪れるこの日をどれだけ楽しみにしていた事か…。
自然と、表情が綻んでしまいますね。

>はい、みんなで土地神様のところにお参りする、氏子としまして元旦の務めにして悦びでございます
もちろん、純米吟醸酒は用意しておりますわ
そして、元日は境内で甘酒が巫女様の手により振る舞われるとのことで、とても楽しみですわ

はい、きっと神社は露店と初詣に訪れる方々で賑わっている事でしょうね。
初詣とそこで振る舞われる甘酒は心身を温めて下さるでしょう。今から、楽しみですね。

>わたくし、晴れ着は桃色が帰蝶の薔薇柄といたしました
薔薇というと洋風で入手は無理かと思いましたが、こちらの街の呉服店様に
ちゃんとございましたわ
さあさあ、柚葉さんの晴れ着も見せてくださいませ

まあ!素敵な晴れ着…。
お嬢様の洋風の雰囲気に薔薇の模様が見事に調和していますね。
そして、普段から見事に和装を着こなしておられるお嬢様の雅な雰囲気を
より華やかに引き立たせております…。

…今は花々は寒風に耐えてじっと春を待つ季節だとしても、お嬢様が一足早く春を運んでしまうかもしれませんね。(微笑)

あら、見惚れてばかりもいられませんね。
では、私も支度をして参ります。

(着付け完了後)

私の晴れ着は、藍色と月光の中を舞う蝶の柄のものを選んでみました。
母がかつて、オハシラサマとしての役割を担っていたという時の雰囲気に
近いものを選んでみたんです。

この街の呉服屋さんが、見事な物を選んで下さり本当に嬉しく思います。

>あら、また新番組の情報ですか?
え?我が家と逆のパターン…、とは一体?
まあ、人間の…『小林さん』という方のお宅で、竜族の女性がメイドをされる、
そういうルポルタージュですのね

あら、実は私も楽しみにしているんですよ。こちらの新番組は。
まだ原作を読んだ事はありませんが…タイトルも雰囲気も本当に楽しそうですね。
何とまあ…現在の殿方が実に喜びそうな展開ではありませんか。

>遅刻しそうな小林様を背に乗せて飛んでお送りするなんて、わたくしも柚葉さんにいたしてみたいですわ
…しっかり者の柚葉さんが遅刻なさる、ということは中々ありそうにありませんけれど

私を含む学生の立場の人達には 、実に羨ましいですね。
でも、時間ギリギリは思わぬ事故に繋がりますから私としては最低でも15分は時間を見繕って
登校していますが。(汗)

でも…そうですね…。
温かい春の時期を迎えましたら、一度お嬢様にお願いしたいですね。
月光の下の夜桜を、空の上から眺める事が出来たら…素敵ですね。

さあ三女さん、着替えて初詣に参りましょうか。
あの御祭の様な神社の賑わいと、共に訪れた人達と召し上がる屋台の食べ物が昔から好きなんですよ。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)