掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

166 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/01/30(Mon) 00:19
>>155
>>163

>我ながら幼い頃より本当に薔薇が好きなもので、一時期は生活が薔薇尽くしでしたわね
薔薇の花びら入りのお風呂に入ったり、薔薇の香水を調香したりしましたし

うふふ…良家の令嬢ならではの優雅な御姿ですね。
私もそのようなお嬢様の生活には憧れを抱いてしましますね。

でも…その薔薇の美しさを引き立てるのはお嬢様の立ち居振る舞いがあればこそ…ですね。
そして今は、薔薇と同様に日本家屋とその四季折々の花々も愛しておられるのですね。

深紅の薔薇のドレスを纏ったお嬢様が、普段のお嬢様のお気に入りの桜の和装に華麗に姿を変える姿を想像すると…素敵ですね。

>それも出来なくもないのですが、見ていて可哀想なのですよね、枯れて萎びていく花を見るのって
食用薔薇は食べるのに矛盾しているかも知れませんけれど

いえいえ、食用薔薇はその御役目を果たしているのですから御気になさる事は無いと思いますよ。
そういえば吸血鬼の方が、薔薇から生気を頂くという御話は聞いた事がありますがお嬢様がされているのを見た事はありませんね。
それぞれの目的をもって育てられた薔薇が、その御役目を自然に全うされたのなら気に病む事は無いと思いますよ。

>では、お母様や叔母様も蝶の髪飾りをなさっているのでしょうか
本当にみんながおそろいの髪飾りを付けられたら、どんなにか素敵でございましょう

母は、未だに蝶の髪飾りを付けていますよ。
ですが、母の付けているものだけは…どこにも売られていないんですよ。
どのような由来があるのかは…嘗ての母の御役目の事を考えると想像がつきますね。

>柚葉さんは…わたくしの抱くイメージですが、『岐阜蝶』ですかしら
あの愛らしくて、お日様に照らされて染め上げられたような美しい黄色の色合い、そして優し気な姿から、そう感じてしまうのですよ

まあ…あの春を象徴する蝶に例えて頂けるなんて…嬉しいです。(照)
三姉妹さんと過ごす日々の姿から、そのように温かみを感じて頂けたのなら嬉しいですね。

>柚葉さんの『贄の血』が、味わいだけではなく、秘められた力に於いても至純、至高であるならばなお、共にいてくださるそれだけで、わたくしには過ぎた幸せ…
貴女のうなじとわたくしの牙とが触れ合う代わりに、共に手を取り合えることを、永久にわたくしの赤い糸といたしてまいりたいです

はい…こうして手を取りあえた事を共に絆の証として参りましょう。
あら…?何故か背中に温かな光が差すのを感じるのですが…。
初日の出と共に、土地神様が私達の歩みに祝福を与えて下さったのかも知れませんね。

>さて、お参りも屋台巡りも一通り終わりましたでしょうか…
一年の計を願とかけ、おとそ気分も満喫できて、とても良うございましたわ

ではそろそろ、御屋敷へ戻りましょうか。
あれからたこ焼きやおでん等も頂いて、身体も十分温まりましたね。

あ、それからお土産として、林檎飴(小サイズ)とべっ甲飴を買ったんですよ。
小さいサイズのものでしたらあの子達も食べ易いでしょうし、
それと昔から最後に飴のお菓子を露店で買うのが習慣になっているんです。

お嬢様とレイナさん、三姉妹さん達と初詣を存分に楽しむ事が出来て、本当に嬉しかったです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)