掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

171 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/03(Fri) 17:20
>>162-163

>ええ、本当に日本の漫画、アニメの発展は遠いイタリアに居ても驚くほどでしたわね
さんざんわたくしを叱ってまいりましたメイド長ですが、わたくしが読むのを止めないのを見て、『そうまで仰るなら』と試し読みしていましたわね

うふふふ…その時のお嬢様の心境を一言で言い表すなら、正に「してやったり」ですね。(笑)
良い作品は、年齢も時代も選ばず語り継がれていくものですから。
先週まで三週連続で放送されていたアニメ映画作品然り…ですね。

あの名作の数々には、メイド長さんも今では理解を示しておられるかも知れませんね。

>…三女ちゃん、バニー巫女様を撮るのはともかく、上げたり、呟いたりするのは、お控えなさいね?
一部のマニアの方が押しかけてくるかもしれませんからね

もしそのような事をしようとしても、不思議な御力で何も映っていない…という事になってしまうかもしれませんね。
とはいえ、私でさえそうなのですから、あの方達の可愛らしさに三姉妹さん達も胸がときめいてしまうのも無理は無いですね。

さてと、初詣の次にお参りさせて頂くとしたら、節分ですね。

(節分当日)

今日は講義が午前中で済んで、土地神様の神事に間に合って良かったですね。
神主さんの奉納の儀礼、厄の象徴とされながらも勇壮で力強い鬼達の舞の儀礼…。
実に見応えがありましたね。

お子さん達の中には鬼さんの迫力に気圧されて泣いてしまっている子もいらっしゃいますが、
それでもかなりのお子さん達が鬼さん達にわらわらと寄っていらっしゃいますね。
あの力強さと迫力には、心惹かれるものがありますから。

それではお嬢様、レイナさん、三姉妹さん、いよいよ節分の最大の見所、豆撒きですよ!
神社の方々がお配りするのは小袋に入った福豆ですが。
え?何をそんなに張り切っているのかって?

はい、昔から餅投げ等のイベントが好きなんですよ。
夢中になる皆さんと共に盛り上がって、頑張って拾うのが凄く楽しいんです。
さあ、ここからは戦場ですよ!!!

…勿論、ぶつかったりして怪我などをしないようには気をつけますが。(笑)
それでも、いざ始まると集まった人達の迫力は凄いですよ。

(豆撒き終了後)

ふう…楽しかったですね。
私は何とか、8袋拾えました。
最初は中々こっちに落ちてこなくて、一つでも拾えるかどうか不安でしたけど頑張った甲斐がありました。
それではお嬢様、帰りましょう。

あ、お嬢様、寒くなって参りましたので三姉妹さん達と一緒に先にお帰り下さい。
私、レイナさんと商店街に一度寄って参ります。
はい、お颯さんのお店やお魚屋さんの所で恵方巻の材料をお願いしておきましたので。

今夜は皆さんで、節分メニューに舌鼓を打ちましょう。

今夜の節分メニュー

・恵方巻(胡瓜、卵、蟹を巻いた標準的なものとマグロ、青紫蘇を巻いた海鮮風のもの)
・節分豆の鳥団子とカボチャのスープ
・福豆の駄菓子風和え

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)