掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

187 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/05(Sun) 14:02
>>177

>柚葉さんは『ヴァンパイア』シリーズをよくご存じなのでしょうか?
残念ながら、わたくしはプレイしたことはございませんの…

いえ…むしろ私もアクションや技術、操作性を必要とするゲームは苦手なので…。(汗)
友人に少し遊ばせてもらったのですが、一度も友人に勝てませんでした。(苦笑)

ゲームというと家に仕舞ってあったソニーの“2代目”のゲーム機で“サウンドノベル”“ビジュアルノベル”と言われる
小説を読み進める雰囲気のゲームくらいはやったことがあるんです。
あれは操作性を必要としないし、読み進めるだけなので私みたいなゲーム音痴には遊び易いですね。

ただ、ホラー形式の物が多かったので友人とやる事が多かったですね。

…ただ、作品に興味を持つと設定や作品の世界観、キャラクターに興味をもってしまい調べている内に
作品を殆どプレイした事は無くても、いつのまにか作品に関する知識が頭に入っている…という事が多いんです。(汗)

>出来ましたらフェリシア様が作られたという『ねこのこはうす』というお家をお訪ねしてみたいですわ

はい、友人にフェリシアさんのEDを見せてもらった事があるんですけど、
今は「歌って踊れるミュージカルシスター」となっているそうで…。(微笑)
一緒に暮らす子ども達に、そしてミュージカルを見てくれる人達に素敵な笑顔と優しさを届けているそうなんです。
うふふ…お嬢様が目にしたら思わず表情が嬉しさで綻んでしまうでしょうね。(微笑)

ちなみにリリスさんは、漫画版は設定がかなり違うみたいで「幼さゆえの残酷さ」というものが見られないです。
だからこそ、表情豊かで見ていて楽しいですよ。
ゲームの原作には見られない、恋する女の子としての一面も見せてくれんです。

それから彼女の本体とも言えるモリガンさんは、完全体となる為にリリスさんを狙い、
彼女を倒して吸収してしまったように見せかけて、身体の主導権を託し
「あなた自身としての答えを出しなさい」と消滅するんです。
(ラストシーンでは実は消滅していないかのように、彼女らしき人とすれ違うんですが)
…何というか、一種の「鬼コーチ」みたいな役割をなさっていましたね。

多分に作者さんの意向が反映されていたみたいでしたが、面白かったですよ。

>わたくしたちも長い幼少期に、人間に比して強い力を育んでしまいますゆえ、リリス様と似た資質があると申せましょう…
リリス様より学ぶことも多いかと存じますわ

ヴァンパイアとサキュバス…。
糧とするものは違えども、闇に生き人を魅惑するという点で共通するものはあるのでしょうね。
ですが、生き方は皆それぞれ…。
お嬢様やフェリシアさんのように、共に生きられるのであればそれが一番の理想ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)