掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

192 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/07(Tue) 22:39
>>175(柚葉さん)

『京都旅行 3日目』

(辰巳稲荷神社にて)

あらあらまあまあ…、なんと綺羅照り映える鮮やかな光景でございましょう
芸子さんや舞妓さんたちから親しまれているだけありまして、放たれる御光も七色のきらめきが素晴らしゅうございますが…
そこここにいらっしゃる神使のお狐様の何と数多くしかも艶やかに輝く白い毛並みの美しいことと申したら…

ああ、わたくし、このようにウットリしてしまっておりますが、周囲の参詣者にはこの光、このお狐様、ご覧になれないのかしら?
なんともはや勿体ない…

ですが、やはりその気を感じるのでしょうか、参られている皆様の表情がなんだかとても生き生きとしていますわ…

あら?柚葉さんは、ちゃんとご覧になれているようですね
よかったですわ、この素晴らしい光景を一緒に眼の奥に留めておけるのですから

そして…、いらっしゃいました、いらっしゃいましたわ!
清らかな光をお纏いになって微笑んでいらっしゃる神々しいお姿
宇迦之御魂神様でいらっしゃいます…

…はじめてお目にかかります
わたくし、イタリアより罷り越しました、吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
おめもじつかまつりまして、恐懼感激に堪えません
この魔族の身を、尊き神域にお受け容れ賜りましたこと、衷心より深謝申し上げます…

>あら…?三姉妹さん達は無邪気に目を輝かせていらっしゃいますね。
>え?畏まらずとも良いと?有難うございます。

お優しいお言葉、お優しい笑顔…
ありがとうございます

はい…?
『あの方の面影がありますね。ご親族の方かしら?』
と?

…まあまあまあ、そのように仰っていただけるとは望外の喜びでございます
それはおそらくわたくしの母にございますわ
はい、今を去ること150年余、母は異国人の一人に身をやつしてこちらに参詣いたしたと聞き及んでおります
貴女様が日本の神域、八百万の神々のことを親しくお話しくださり、その御稜威(みいつ)の極まりないことを教えられた、と…

え?
『あの方が、そんなに神妙な風に語っていたの?
だって、話しているうちに、すっかり打ち解けて、友達のように砕けた態度になっていたけれど。』
と?
…いえ、確かに、うちの母はすぐにフランクな態度になってしまいますが、本当に尊いものを敬う心は曇らせたり致さないと…思いますわ

…もう、お母様ったら、もう少し腰を低くするべきところはそうしていただきたいですわ…

………
……

…柚葉さん、お待たせいたしました
お蔭さまで、宇迦之御魂神様とお話しさせていただけて、本当に良い時間を過ごせましたわ
はい、母の思い出話に花が咲いてしまいまして

宇迦之御魂神様も、母から異国の話を聞けて楽しかった、と仰って下さいましたわ

お話ししている間中、周りにはお狐様方が侍っていらっしゃって、とても和やかな雰囲気でございました

柚葉さんも、宇迦之御魂神様とご挨拶なさっていましたわね
こうして二人揃って、京の素晴らしい神様とお話しできましたこと、本当に忘れることの出来ない素晴らしい思い出になりましたわね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)