掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

201 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/09(Thu) 22:45
>>189-190

>イタリアのTV局が発注しました、犬の名探偵が活躍するアニメのことですが
監督は、キャラクターをわざわざ犬に置き換えたことに納得がいかなかったとか

随分と古い作品ですね…。
実はですね、私、実家の物置を掃除していた際にそのアニメの記事が乗った児童向けテレビ雑誌を見つけた事があるのですよ。
推理物というよりも、SFメカコメディといった印象が強いようですね。
随分と古びてましたけど、当時有名だったヒーローやアニメの記事が多く載っていて、
今思い返すと貴重ですね。

宿敵の教授さんが、お宝を狙ってはいつも犬の名探偵さんにやり込められるんですよね。(笑)
何だか、本家の名探偵さんのライバルの怪盗さんの三世とは逆パターンで面白いですね。
どうやら、半年で終わってしまったようで…。
今でしたらレンタル等で見られるのでしょうか?

>…柚葉さん、なんだかオーラがとても輝いていますわね?
なるほど、昔からこういうゲームには熱くなる質なのですわね

はい、昔は学校帰りや近所において、際にお家を建てる時の餅撒きによく参加したのですよ。
お餅やお菓子、おひねり等を一生懸命拾いましたね。
あの時の楽しさが、どうにも忘れ難くて…。
久しぶりに、あの時の熱気を楽しめました。

> そういえば、この間学校で
『紀元節には皆さま、どんな風にお祝いをなさるのですか?』
と伺いましたら、皆さんキョトンとしてしまわれましたわね

はい、今でいう「建国記念日」ですね?
そうですね…。実は私もその日にお祝いしたという記憶が無いのですよ。
調べてみますと、「紀元節」から「建国記念日」に変わったことに関しては複雑な戦後の歴史があるのですね。

では当日、また神社へ参拝に参りましょうか?
今日は氏神様のお陰で熱気に溢れた楽しい時を過ごす事が出来ましたから、お礼に参りましょう。

>…恵方巻はどちらかの方角を向いていただくのですよね?
わたくし、よく分かりませんので、柚葉さんのご指導をお願いいたしますね

はい、それでは説明させて頂きます。

2017年の恵方は『北北西』です。
方位角345°、11時半の方角になります。

恵方を向いて『願い事をしながら』無言で太巻きを食べるというのが一般的です。
一本丸ごとを無言で食べきらないといけないと言われていますね。
三姉妹さん用には、少し細く小さいものを準備させて頂きました。

お嬢様、レイナさん、三姉妹さん、準備はよろしいですか?
それでは、頂きましょう。

(今年一年、お嬢様達と無病息災、健やかに過ごせますように…。
お嬢様と私、そしてお屋敷の皆さんとまだ見ぬ人達との間に新たな絆が紡がれますように…。
学業において今年も精進していけますように…。
私の想いが、結果を問わずあの方に伝わりますように…。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)