掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

214 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/02/12(Sun) 23:23
>>194 (つづきでございます)

それから、これもメイドさんが申しました『魔素』のことでございますが、これを牙を立てる時、あるいは『力』を相手に注ぐ時、意図的に注ぎ込むことで、相手を我が眷属といたすことができるのです

ですが、それは不可逆の作用です
一度眷属にしてしまいますと、二度と再び人間に戻すことは叶いません
それを行いますと、その相手を、人間として手にしたかもしれない可能性から永遠に引き離してしまうことになってしまう…
思うだけで恐ろしい力です
わたくしはそれを為すつもりはございませんわ

…ですが、これにつきましてもやはり、幼いゆえの過ちをすでに為してしまっております
恥ずかしいお話しでございますが、自戒の意味を籠めまして、こちらも回想させていただきましょう

まだ幼い頃のこと、珍しくお友達になってくれた人間の女の子から必死に頼まれたのですよ
「お母さんが病気で死んじゃう、なんとかして!」

母一人子一人のお家のこと、お母様がいなくなれば幼いその子は明日も知れぬ身…
人の寿命に手を出すべきにあらず、とはされていましたが
「代わりに…私の血をアーチェロに全部あげるから、わたしはどうなってもいいから、…お願い」
と泣かれましては、わたくしに断ることもできず

血を貰うのは断りましたが、その上でわたくしの『力』、聖女様の一件で柚葉さんに注いだのと同じ力を注いだのですが…
その頃のわたしは力の制御がうまくできなかったため、『魔素』まで一緒に注いでしまいました
…結果、お母様がわれわれの眷属になってしまいました
その流れで母娘合意の上で、女の子も眷属としてしまいました

今は二人とも故郷の城館でメイド隊のメンバーですわ
今もいちばんお手紙をくれるのがその娘の方ですのよ

…以上のようなわけでございます
今となってはわたくしは彼女に償うことが出来はしません…
彼女はわたくしにとても良くしてくれましたが、それだけに辛いのですよ

今も時々、わたくしのところに
『永遠の命が欲しいから、血を吸ってくれ。』
と言ってくる方がいらっしゃいます
ですが、そのような方にはぜひ、今の人生を捨て、今まで培ってこられた人との絆が変わってしまうことの、引き返せぬ悲愴に思いを致していただきたいです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)