掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

222 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/14(Tue) 17:53
>>205-206 アーチェロお嬢様

>わたくしが出奔する直前にも彼女は研究を続けていましたが、未だ満足のいくものが出来ないでいたようですわ
日本の酒造会社の関連会社がかなり青い薔薇を開発した時は、ますます発奮していましたけれど、今はどうしておりましょう…
こっそりと彼女に連絡を取って、彼女の青い薔薇を取り寄せたいですわ

まあ…薔薇を育てるだけでなく、そのような事も出来る方がいるとは驚きですね。
はい、青い薔薇の開発については私も知っています。
その名前は「喝采」、花言葉は「夢 叶う」でしたね?

「ものづくり」は日本人を現す象徴とも言われていますから、自分もニュースや新聞で知った時は
誇らしく思えましたし、嬉しかったです。

…私も、そのメイドさんのお作りになった薔薇を見てみたいですね。
日本の人々の努力が、そのメイドさんにとっても良い刺激となったのでしたら
いつかそれを超えるものを作って頂きたいです。

>今思いますと、無茶振りをしてしまったものでございます…

うふふ…またもお嬢様がしょんぼりしてしまう事は無いと思いますよ。
お嬢様の為に、かつては不可能とされていた事に挑戦している…。
それは、そのメイドさんがお嬢様をとてもお慕いしており、尊敬されている事に他ならないのですから。
…故国での、お嬢様の人柄が偲ばれますね。

>ふふふ、そう仰っていただけて嬉しゅうございますわ
それでは、ご都合の宜しい時に呉服店に参りましょう
お好きな色柄、考えておいてくださいましね
あのお店でしたら、お望みの物を用意してくださることでしょう

では、もう少し温かくなりましたら共に参りましょう。
二輪の薔薇として、お嬢様と共に並ぶ事の出来る日を楽しみにしていますね。(微笑)

『吸血鬼と人との間の溝の埋めがたさ、哀しくも真実をついていますわ。
 お嬢様は、この英国の一族の運命を知り得ながら、なお人へ近付くことに希望を抱いていらっしゃるのですか?』
と聞かれ、
『埋めがたいけれど、わたしは欲張りで我儘だから、希望は捨てないわ。』
と申しましたわね…

そうです!それでこそお嬢様です。
人の手で、不可能とされていた青い薔薇を咲かせる事が出来たように
お嬢様にも種族を超えた絆を結ぶ事が出来るという希望を持ち続けて頂きたいですね。

先程お嬢様が仰っていたメイドさんの青い薔薇…。
薔薇の似合うお嬢様にとってそのメイドさんの青い薔薇は、
正にお嬢様が抱く「希望」を象徴するものではないでしょうか?

一族と人との間の埋めがたい溝と流血の歴史…。
それを知り、尚且つそれを我が身をもって味わいながらも歩んできたお嬢様の為そうとしている事は、
まさしく「青い薔薇」と言えるのでしょう。
その身を打つ流血の雨の“赤”から、止まない雨は無いと信じて歩み続けた先に待つ晴空の“青”へ…。

お嬢様が信じる希望を、「青い薔薇」を…。私も信じています。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)