掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

253 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/23(Thu) 19:08
>>246-247 アーチェロお嬢様

>柚葉さんがこの家で為してくださっている様々のこと ― 家政、季節の行事の采配、旅行のエスコートなどなど ― の見事さを思えば、心を籠めた弛まぬ営為の大切さを知る点で、二人はとても似ていらっしゃると思うのです
きっと柚葉さんの労いの言葉は彼女の胸に響くと思いますわ

その時までに、彼女にお聞かせできる素敵な思い出をもっと一杯作っておきたいですね。
彼女にも、薔薇のエピソードも含めてお嬢様との素敵な思い出があるのでしょうね。
あ、まだお名前を伺っておりませんでしたね。
よろしければそのメイドさんのお名前をお聞かせ頂けますか?

その方は、フィドゥーチャさんとも力を合わせてお仕事をなさっているのでしょうか?
メイド長さん…フィドゥーチャさん…お嬢様と素敵な思い出を共有なさっている方々はまだまだいると思いますが、
私も同じ思い出の一ページとなれるように、頑張っていきたいですね。(微笑)

>ああ、なんだか心がドキドキ浮足立って気もそぞろでございます…
…と思っておりましたら、わたくし何時の間にか翼をひろげてパタパタと羽ばたいてしまっておりました

あらあら、お嬢様ったら…。(苦笑)
ふふっ…お嬢様の翼を見るのは、お久しぶりですね。
あ、覚えていますか?お嬢様が仰っていた、春の日のお約束…。

このお屋敷に私が来た一年目を迎えた時…。
お嬢様と共に、空から共に夜の桜を見るという約束を…。
うふふ…お嬢様に限ってお忘れと言う事は無いと思いますけど、今から私、楽しみで仕方が無いんです。

>ああ、残念ながら、一つだけわたくしが述べてはならないメッセージがございますけれど
108本…『結婚して下さい』
…こればかりは、ただ良き成就の日を迎えられることを、傍近くよりお祈り申し上げるばかりでございます

あ、あはは………。
さ、流石にそればかりは…。(汗)

でも、お嬢様にとっても私にとってもお互いが「大切な方」である事は変わりありません。
今も…そしてこれからも…。

私達が血の契りを…「赤い糸」で結ばれた時…。
お嬢様は枕元で言って下さいましたね…。
「私の、大切な方」と…。

母と叔母、そして二人を取り巻く人達が性別というものに関係無く大切な人と結ばれたように、
私もそのような人と巡り合えたのだと…。
「絆」の尊さに、同性も異性も違いは無いのですから。

>いえ、花の色や数だけだけではございません
花びらの重なり具合、しおれ、枯れ、葉や棘にもそれぞれメッセージがございますわ
本当に、そのメッセージをどれほどお伝えしたいことか…

ふふっ…お嬢様の薔薇の知識のお披露目、今後も楽しみにしています。
…それを知る度に、ドキドキしてしまいそうですけど…ね。(照)

>今わたくしのいるこの国に於いてもそうでございますわ
わたくしを『能天気な昼行燈の小娘』にして下さっているのは、レイナさん、三姉妹…
そして、そして何をおきましても、柚葉さん、貴女がいてくださればこそでございます
この縁側でお茶を頂いているこの時が、まことに貴女がくださったがゆえの、掛け替えのない温かな場所ですわ

この日常を、無論私一人によるものではないとしてもその一端を担っていられる事が
私にとっての喜びでもあります…。
では、お仕事が一段落致しましたので私も御相伴に預からせて頂きますね。

>ああ、柚葉さんのお手、温かいですわ
このようにして指と指を搦め合わせておりますと、二輪の薔薇がその茎を絡ませ合って大輪の花を咲かせているかのような心地がいたします…

…………。
あら…いつの間にか、日が傾いていらっしゃいますね。
申し訳ありません、時を忘れておりました…。(微笑)

あらら?どこかから、6つの目が覗いておられるような気が…。
でも、温かな視線のようでしたから悪い気は致しませんが。

では私はもう一度、お仕事に戻らせて頂きますね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)