掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

26 名前:葛葉 霊華 ◆s/jAMeik 投稿日:2016/11/26(Sat) 01:19
>>12
ふむ……ゴーストスイーパー、とな。
そのような資格があったとは、知らなんだ。
我らのような、ともすれば「非科学的」とも言える所謂「オカルト」的な存在が、世に認められたということか?
しかし……あの吸血姫殿がそのような任に就くとは想像出来ぬわ。

>>16-17(アーチェロ殿)
>「あの」館…、と仰いますと、霊華様のお心に何か感じるものでもございましたのでしょうか?
>それでもって我が家を訪ねていらっしゃるのでしたら嬉しゅうございます
まあ、この街の事は色々と噂になっておったからの。人ならざる者が人と共に生きるは、未だ珍しき事故。
その生き方を称える者もおれば、それを快く思わぬ者もおった……まあ、賛否はあれど「有名」であった訳よな。

>せっかくですから、こちらの街では思い切り羽を伸ばせると宜しいですわね
うむ…なれば、そうさせてもらうかの。

>せっかくそのような可愛らしい化身を為されているのです
>いちど、学校へもいらっしゃいませんか?
>霊華様…ええっと、『霊華でよいぞ』と仰られても、ちょっと畏れ多いのですが…
>とにかく学校へ編入されたら、いろいろと面白い体験もできると思いますわ
か、可愛っ……!?ぬし、いきなり何を言うておるのだ……
(赤面)

しかし、学校か……考えた事も無かったが、それもなかなか面白そうじゃの。
「畏れ多い」とな?わらわは単なる妖狐、ただ一匹の妖魔ぞ。お主と何の違いがあろうか。
……まあとりあえず、名で呼んでくれればよいわ。

>わたくしはアーチェロ・カルミーニオ、イタリアより参りました吸血姫でございます
>何卒よろしくお願いいたしますわ
アーチェロ殿、か。異国の名……何故か解らぬが、良き響きを感じるわ。
……うむ、こちらこそよろしく頼む。

ちなみに、わらわは安倍晴明殿の母君である“葛葉”殿とは無関係ぞ。
否、厳密に言えば関係はあるか……かなり遠いが、一応親戚じゃな。
じゃが、互いに面識は無い。ほぼ他人じゃな……「人」ではないが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)