掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

273 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/02/27(Mon) 23:27
>>255

はい、何でしょうか?
新聞の購読の勧誘ですか?

すみません…当屋敷の主であるお嬢様が仰られたように、
新聞は直ぐ先の和菓子屋さんの、自動販売機を利用しております。

ですから、新たに新聞を購読する予定は無いのですよ。
ご期待に添えず、申し訳ありませんがお引き取り頂けますか?

あら…随分と食い下がってこられますね。
今でしたら特典もお付けすると?
先程申しました通り、返答は「否」です。

…あの、門前でしたらまだしもどうして当屋敷の玄関まで踏み込んでこようとするのですか?
近年、このような新聞購読の押し売り行為が問題となっているようですが。
家人の御許しも無く勝手に扉を開けて踏み込み、時には恫喝紛いの事をして無理矢理に契約を学ばせるそうですね。

そういう事でしたら、私としましても当屋敷をお守りする為に住居不法侵入として
通報せざるを得ませんが。
それと、もうすぐ駐在所のお巡りさんがこの近辺のパトロールの為にお通りになる時間です。
事を荒立てるのは好みませんので、今日はお引き取り下さい。

>>257
>>262 アーチェロお嬢様

あら…お嬢様に着物のモデルをして頂きたいと?
ふふっ、お嬢様に声をお掛けになって頂けて、家人として私も嬉しく思います。
お嬢様の着こなしの見事さは、近所でも話題となっておりますから。

私も着物や浴衣を召す時は、お嬢様のアドバイスを頂く程なのですよ。
…日本人としては、少々お恥ずかしい話ですが。

はい…この街の着物ギャラリー店の方なのですね?
(お嬢様が仰っていたお店とは、違うお店の方のようですね。)

あらあら…着物のモデルをなさる予定だった方が急に来られなくなってしまったと?
それで…かねがね噂になっているお嬢様に白羽の矢を立てられたというわけですか。

…確かに、外国人の方で着物を着なれている方といいますとそうそうお目に掛かるのは難しいと思いますから
お嬢様に新たにモデルを依頼されるのも解ります。
私はお受けしても宜しいかと思いますが…。
よろしければ、私もその場に同席させて頂いても構いませんか?

(終了後)
…私までモデルの依頼をされてしまうとは、予想外でしたね。(汗)
でもお嬢様、いつにも増して、お綺麗でしたよ。
着物の名称は「雪華」でしたか…。

白地と雪を彷彿させる銀の柄の中の、赤い花…。
お嬢様の銀髪と赤い瞳を見て、写真家の方が目を輝かせてこの着物をお選びになっていましたね。

お店の方も、何だかわくわくしているかのように撮影をされていましたね。
後日、アルバイト代の明細と共に出来あがった写真も送って下さるそうです。
うふふ…私も早く見てみたいですね。(微笑)

共に、良き一時を過ごさせて頂きました。
>>256さんには、感謝ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)