掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

282 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/03/03(Fri) 11:19
>>アーチェロお嬢様

さてと…今日は桃の節句。日本の雛祭りの日ですね。
日頃頑張って下さっている三姉妹さんの為にも、今日は腕を振わせて頂きます。
(ちょっとガッツポーズしてます♪)

では居間に…壁掛け雛人形(三段)を御用意致しました。
お雛様達も飾りも、全て折り紙で作ってみました。
これなら場所も取りませんし、雛祭りの気分を味わえると思います。

うふふ…実はこれ、母が昔作ってくれた時のものを参考にしているんですよ。
そして今は、私が作る立場になったのですから不思議なものですね。
それに、こういうものは地域の子ども達との触れ合いの場でも喜ばれますから。

さてと…白酒、雛あられなどはきちんと買ってありますし…。
では、雛祭りメニューのお披露目と参りましょう。

・ちらし寿司
・一口サイズのロールケーキ風ちらし寿司

メインのちらし寿司と一緒に、スイーツ風のちらし寿司も御用意してみました。
こういう可愛い雰囲気のものは、きっと三姉妹さんにも気に入って頂けると思いまして。

・エビのあられ揚げ
・鮭とパルミジャーノの粕汁
・ポテトサラダの雛人形
・三色菱形餅風ミルクレープ

白酒の酒粕を、粕汁に使ってみました。ちょっと洋風にアレンジするのもあの子達に喜んでもらえると思いまして。
ポテトサラダの雛人形の顔には、鶉の卵を使っています。
小さい鶉の卵は、こういう飾り付け風のお料理に便利ですね。
スイーツは菱形餅の形を参考にした、ミルクレープにしてみました。

それでは三姉妹さん…準備が出来ました。
お嬢様もレイナさんも、居間でお待ちですよ。
三姉妹さんの健やかな成長をお祈りして、日本の雛祭りを楽しんで下さいね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)