掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

348 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/03/23(Thu) 00:25
>>アーチェロお嬢様(続きです)

ふう…。ちょっとした騒動になる前に何とか抜け出せましたね。(汗)
でも、時代劇のスタッフの方が次女さんをスカウトしたくなっちゃうのも無理はないですね。
そういえば水戸黄門のシリーズ最後の里見光太郎氏の時には、子役の可愛らしい忍者さんもいらっしゃいましたね。
もしもの話ですが、次女さんなら新たな水戸黄門のシリーズでそのポジションで活躍出来るかもしれませんね。

それでは次は矢場、手裏剣道場に参りましょう。

(矢場、手裏剣道場終了後)

…ここでもレイナさんと次女さん、大活躍でしたね。
ナイフ投げの名手であるレイナさんと、ボディガードの見習いもなさっている次女さん、
手裏剣も百発百中でしたね。

そしてお嬢様も、弓の心得がここでは大いに役に立ちましたね。
見ている方の中からは、
「弓の持ち方や引き方一つとってもありゃ素人じゃないぞ。弓道やアーチェリーの経験者かな?」

という声が上がっている程でしたよ。
そしてお嬢様も、真ん中に百発百中…。
「あた〜り〜!」の声が、実によく響いておりましたね。

それにしても、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの…。
そろそろ、変装の時間も終わりですね。
それでは着替えて、新たな場所に参りましょうか。

(一同、映画文化館へ)

アトラクションも楽しいものですが、こうして京都の撮影所における映画の文化に触れてみるのも良いものですね。
そういえば父は高倉健さん、菅原文太さんといった日本の名優さん達の活躍する映画が大好きなのですが、
それを好んで見るようになったのは此処に来た事が切っ掛けだったそうです。
実家の父の書斎には、これらの映画のDVDのコレクションもあるんですよ。

…ただ、高倉健さんのあまりにも有名な台詞のシリーズは時代劇的な勧善懲悪のストーリーですから
女の子の私でも見れたりするんですが、菅原文太さんの有名なシリーズは女の子には流石に怖いのでちょっと苦手でした…。(汗)
母も、「出来ればそっちの作品は一人で見てね」と言ってましたね。(汗)

ですが、物事が分かる年齢になってくると菅原文太さんの有名なシリーズに関しても
作られた時代背景、監督さんや原作者さんの追求したリアルな世界観など日本の映画の一翼を担う
時代を超えて語り継がれる傑作である事を理解できるようになりましたね。

…最も、今でも自分から見る事は出来ませんが。(苦笑)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)