掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

361 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/03/31(Fri) 11:00
>>353-354 アーチェロお嬢様

『京都旅行 4日目 最終日』

>『どれだけ周到に用意したが知りませんが、お客様が勝手にワイヤーアクションのゲリラパフォーマンスをなさっては困ります!』
と叱られてしまいました…

そういえば周囲からは、「どこにもワイヤー何て見えなかったけど…」とか、
「本当に飛んでなかった?」とかいう声が上がっていたような…。

と、取り敢えず今はこの人だかりでスタッフの方もお忙しいでしょうし、
ちょっとしたハプニングで片付くでしょう…。多分…。(汗)

それにしても、くすくす…。
次女さんを窘めるためとはいえ、普段は落ち着いておられるお嬢様も
案外ノリノリでしたね。(微笑)

でもそれだけ、この時代劇のメッカに触れて心が弾んでおられるという事ですね。

>柚葉さんも、もっとなさってくださいませ
わたくしで宜しければ指南させていただきますわ

あらら…。やはり上手くいきませんね。
お嬢様、宜しければご指南をお願いできますか?

顎を引き、姿勢を正し、肩の力を抜いて…。

お嬢様の様に的の中心とは参りませんが、お陰さまで初めて本日的に当てる事が出来ました。
もしお嬢様が本格的に弓道の道着と袴を身に纏ったとしたら…殿方は勿論同性の方々にも憧れの目を向けられる事でしょうね。

「芸は身を助ける」と申しますが、争いの為でなく己の心と体を鍛え、己自身を高める為のものとして
この国には数多くの武道が伝わっておりますから、お嬢様が学んでこられた事は今後もこうしてお役に立つと思いますね。

>必要があってマフィアの方と交流することがありますと、リアルな抗争劇の自慢話など聞かされますので、そういう映画にはちょっと身構えてしまうのですよ
でも、映画として洗練された世界…そして侠気の溢れた殿方の世界はきっと魅力的なのでしょうね

高倉健さんの作品は、正に「任侠」、即ち、「強きを挫き、弱気を助ける」という世の殿方が憧れる侠気溢れる方が描かれていたのに対し、
菅原文太さんの作品は、「任侠」の欠片も無い現実の暴力社会の在り方を描いておりましたね。

前者の作品が余りにヒットし過ぎて私達市民社会の人間は、暴力社会に生きる人々に対する認識を誤りかねない程だったそうですが、
後者の作品を菅原文太さん達が凄まじいまでの暴力描写と迫真の演技で描く事で、目を覚まさせたという評価もあるそうです。

実は私も…ある程度の年齢を経てから父に借りて自分から菅原文太さんの「仁義なき戦い」のシリーズを見た事があるんですよ。
女性の立場としては眼を背けたくなる場面も多かったですが、眼を背けず「暴力」の世界を見る事で
高倉健さんの作品との違いや作品の意義、そしてなぜこの作品が後世まで語り継がれているかが
解った気が致しました。

362 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/03/31(Fri) 11:14
>>アーチェロお嬢様
(続きです)

東映アニメギャラリー、そして3Dシアターには三姉妹さんも大いにはしゃいでおられましたね。
アニメ作品に詳しい三女さんにとっては、正に理想的な「美術館」と言っても過言では無かったですね。

東映の歴史を作ったヒロイン達の飾られたギャラリーには、正に興味津津といったご様子で…。
今となっては、親御さんの世代、お子さんの世代で親しんだヒロイン達も多いそうですね。
親御さんから聞かせて頂く思い出話に触れながら、ここを楽しむ方も多いそうです。

ふう…。それにしても、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。
予約しておいた新幹線の時間に余裕をもって駅に到着するためにも、そろそろお土産選びと参りましょうか。

此処を出た後は最後に京都タワーでのお土産選び…。
そして17:36分の新幹線に間に合うように参りましょう。

友人や近所の方々へのお土産だけでなく、心のポケットに数え切れないほどの「思い出」という名のお土産を詰めて…。
この千年の都に別れを告げましょうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)