掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

382 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/04/09(Sun) 18:41
>>380

ふふふ…
その言葉、授業で習いましたわ
前にお話しした、福翁が米国でワシントン元大統領の子孫について話を聞いたエピソードと一緒にでしたね
『人の上に人を作らず 人の下に人を作らず』の言葉にはウンウンと頷いていたクラスメイトも、先生が続けて貴方様が今仰った『学が大事』というお話をされたら、『うへえええ…』みたいな溜息がそこここから聞こえてまいりましたわね

学を修めることでより良きステージに立てる、そんなチャンスを得ているなら、人であることはそれ自体恵まれておりましょうに
魔族のわたくしから見ましたら、せっかくの機会を逃すなんて勿体ないと思うことしきりですわ

遥か遠い時代の孔子様も、さほど遠くない時代の福翁も、共に学ぶことの大切さを訴えていらっしゃったのです
修学や就学の大切さを知らしめたいという想いは連綿として人の世に伝えられてまいったのですね

人は去っても想いは残る…、それもまた人の素晴らしいところでございましょう
尤も、想いは残っても人は去ってしまう…、逆にそのことを幾度となく実感させられてきたことが、この身には辛いですわ…

>>381

確かにアクション主体の映画は時と空間を越えて多くの方を魅了してまいりましたわね

わたくしも勧善懲悪のヒーローものに胸熱い思いをした記憶がございますわ
ハリウッドのダグラス・フェアバンクス様の『奇傑ゾロ』なんて実に明朗闊達な『喜活劇』でしたわね
あら?『喜活劇』という言葉は今では使わないでしょうか?

今の若い方が知る『ゾロ』と申しますと、『アラン・ドロンのゾロ』でございましょうか
…え?それも昔の映画?
もう…、人間界のスターの消長は早すぎて、付いて行くのが大変ですわね

でも、ビジュアルに訴えてまいる映画として、もう一つコメディーというものもございますわね
昔からパイ投げのギャグなんて、大いに笑わせていただいたものでございます

…実は先ほど、我が家のメイドさんを驚かせようと思って、こっそりアップルパイを作ろうとしたのですが、見事に失敗してしまいました
せっかくですから、この焦げてしまった『世界共通語』を貴方様のお顔に投げつけても宜しゅうございますか?
殴り合いよりは平和的で良いのではないかと思うのですが

…いえ、柚葉さんに叱られそうですから、やめておきましょうか…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)