掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

387 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/10(Mon) 22:53
>>380

はい、近代日本の礎を築いた方の一人の言葉ですね。
貧富や貴賎の差とは、如何なる時代であろうとも存在するものでしょう。

ですが、貧や賎の現状に甘んじることなく現状を打破し、この世界において
発展や業績を成した方々の背景には必ず努力を怠らず、学び続けた姿勢があればこそだと思います。

福沢諭吉氏の描かれた、この国の最大の価値を持つこの紙幣…。
限られた個人の力で、これを多く生み出す事は決して容易な事ではないですね。

これを正しいやり方で生み出そうと思うのに、やはり「学」は欠かせないものです。
そして、目の前のこの紙幣以上に価値を持つ目に見えない物の尊さに気付くためにも、
私も学び続ける姿勢を忘れないようにしていきたいですね。

>>381

…確かに、洋画で誰しも真っ先に目にするものはドラマ的なものよりも
アクション的なものの方だと思いますね。

でも、洋画と外国語に親しむ意味で解り易いものから始めるのは良い事だと思いますよ。
アクションに重点が置かれていれば、主人公と周囲の人間や敵対する人物とのやり取りも
理解するのが容易であると思います。

もしアクション映画の段階で字幕なしで言語がある程度理解できるようになれば、
次のステップに進む事も出来るでしょうね。

私自身も、アクション映画は好きですしそれなりに作品に対する知識もあるつもりなのですよ。
実は数冊、アクション映画の台本と台詞集の収録された書籍も持ってるんです。
「勉強」と難しく捉えることなく、親しみながら語学を学べる事は大事だと思いますね。

>>383

まあ…。そうだったのですか?
著名で、しかも長い年月を生きてきた方々は時の流れの速さと
その発展の速さを実感している事でしょうね。

私達が日常的に親しめるようになった映画も、そのように市民の間で浸透するまでに
どれだけの年月と携わる人々の努力があったことか…。

ビデオテープで自由に見られるだけでも凄い事だと言える時代があったのに、
今ではそのような手間をかけずに何百という作品を見る事も可能ですからね。

>>384

うふふ…。父の代から私も好きな名優さん達の名前が挙げられていますね。
私もテレビで見た事がありますが、本当に格好良かったです。

まあ…映画の登場人物である師匠の如くあなたを引っ張り上げて下さった方がいらっしゃるのですか?
それは本当に、素敵な方ですね。

映画の登場人物と重なるような人と巡り合えるなんて、何だか聞いていて嬉しくなってしまうお話ですね。
お仕事の中で尊敬できる方が身近におられるのなら、その日々も人生もより豊かになっていく事でしょう。

人と人との出会いの素晴らしさを実感することのできる、素敵なエピソードですね。

私も、その例外ではありませんが。うふふ…。
(お嬢様に視線を向けています。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)