掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

396 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/15(Sat) 21:56
>>390

確かに、桜の色鮮やかな時期はあっという間に過ぎ去ってしまうもの…。
花の命の儚さを感じさせる、日本の四季を象徴する風景の一つでもありますね。

しかし、花の散った後に芽吹いてくる緑が、若葉となり青々と茂る風景にもまた
命の力強さと鼓動を感じさせてくれます。

桜の終わりは、同時に始まりでもあります。
また新たな一年の巡りを快く迎えようではありませんか。

>>391

「問題をよく読む」
特に数学においては基礎であり、どんなにレベルが上がって行こうとも忘れてはならない教訓ですね。
答えが一つである以上、問題にはそこに至るまでの過程も示されている筈です。

…ええ、問題が何回であればこそ自身の力で正答に至る時の喜びは格別というものです。
勉強は確かに大変なものではありますが、同時に達成感も与えてくれる事を実感する時の一つですね。

あなたも、資格の勉強をなさっているのですね?
私にも取り組んでいるものがありますから、お互いに頑張りましょう。

>>392-393 アーチェロお嬢様

桜の舞う頃の私達の出会い、そして紡がれた絆が今日に至るまでの素晴らしい日々を織りなしてくれました。
新たな季節の巡りの始まりにおいて、より素晴らしい日々を、そして新たな絆が結ばれる事に期待して共に歩んで参りましょう。(微笑)

まあ、「お師匠様」だなんて…。(照)
お嬢様のお言葉をお借りするなら、正に「面映ゆい」ですね。

私はお嬢様に故国でお仕えしてきた先輩とも呼べる方々に比べればまだまだ遙かに未熟です。
ならば、互いに未熟であればこそ共に生きる日々を素晴らしいものにしていく努力も出来るというものですね。
わたしこそ、宜しくお願いします。お嬢様…。

(母からの手紙の内容を知らせた後)

はい、実家の母とは槐の木が見事な花を咲かせる時期に
お屋敷の皆様と共に参りたいという話を以前から伝えていたのですよ。

レイナさんもそのつもりで、お屋敷のお仕事やスケジュールを調整して下さっていたんです。
幸い、京都旅行から帰った後のお土産配りや御留守にしていたお屋敷に戻った後のお仕事も一段落致しました。
お嬢様さえ宜しければ、週末にも出発する事が出来ますよ。

京都の次の新たな旅行が待っているとなれば、三姉妹さんにも喜んで頂けるかも知れませんね。(微笑)
確かに京都の様な華やかさはありませんが…。
落ち着いた雰囲気の田園風景と田舎町の風情…。
この街とはまた違ったものを楽しんで頂けるかと思います。

幸い、この時期にはオハシラサマを祭る為の行事としてのお祭りもあります。
故郷に皆様を招待するには最適な時期かも知れませんね。

そういえば、今はオハシラサマとなっている叔父がいつも別れ際に申しておりました。
「では、槐の導きがある時まで」と…。
槐の導きとは、御神木が見事な花を咲かせる時…。
そして、オハシラサマの使いである白い蝶は、槐の花を模ったものであるとも伝わっています。

白き蝶に導かれ、互いの身体に流れる赤き血汐の絆で結ばれた貴女と共に、
私の故郷、経観塚へと参りましょう…。
(お嬢様の手をそっと取りながら…)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)