掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

413 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/25(Tue) 12:10
(バスから降りて、徒歩で5分程の所で「羽様(はざま)の屋敷」へ)

−呼び鈴を鳴らし、玄関を開けると割烹着姿で青い蝶の髪留めを付けた女性が出迎える−

ただいま…お母さん。
今年も無事健康で、経観塚へ帰ってくる事が出来ました。
今回は念願通り、私がお世話になっているお嬢様とお屋敷の皆さんをお連れする事が出来ました。
こちらが私の母、『羽藤 柚明(はとう ゆめい)」です。

(柚明)
お初にお目に掛かります。カルミーニオのお嬢様…。
柚葉の母、羽藤柚明です。
日頃から、娘がお世話になっております。
まだまだ未熟な娘ですが、お役に立てますよう今後とも宜しくお願いします。

お話は日頃から、柚葉から伺っております。
何でも、柚葉の住んでいる街の皆様からは「イタリアから来た大和撫子」と呼ばれているとか…。

噂に違わぬ見事な和装の着こなしと立ち居振る舞い…。
現代の私達日本人が忘れかけている事を、どうぞ娘にも伝えてあげて下さいね。(微笑)

そして柚葉の先輩のレイナさんと、お屋敷の三姉妹さんですね。
柚葉がきちんと皆様の為にお仕事が出来ますよう、今後とも御指導を宜しくお願いします。

少々長旅で、お疲れになったでしょう?
お風呂の準備が出来ておりますので、どうぞゆっくりと旅の汗をお流し下さいね。
柚葉、お客様をお風呂に案内してあげて。

それから帰ってきて早々で悪いけれど、あなたもお風呂に入ったらお昼の準備を手伝ってもらえる?
折角だし、今日は竈でご飯を炊きましょうか。

(柚葉)

はい、荷物を置いたら、ちょっと薪が足りてるか見てくるわね。
竈を使うのはちょっと久しぶりでしょ?
余裕があるように見繕って、足りなそうだったら準備してきます。

大丈夫!薪割りは久しぶりだけど、慣れてるから心配しないで。
長身と丈夫な体は、お父さん譲りだもの。

それに、お母さんと久しぶりに台所に立つ事が出来るのは私も嬉しいから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)