掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

414 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/25(Tue) 20:38
(続きです)

>>アーチェロお嬢様

(柚明)

お食事の支度が出来ました…。どうぞこちらへ。
大したものは出来ませんが、どうぞお召し上がりください。
お口に合えばよろしいのですが。

お昼の献立

・竈で炊いたご飯
・豚汁
・里芋の煮物と煮豆
・春菊の胡麻和え
・焼き魚(鮭)
・自家製の漬物

この数日は、賑やかで楽しい日々となりそうですね。
これからまた、来客が訪れる事になるのですよ。
夕方頃、主人が役所から帰るのと同じ位の時間に私の妹夫婦が来る事になっているんです。

名前は桂と言いまして…。正確には従妹なのですが、私とは姉妹同然に育ったんです。
ちょっとそそっかしい所がありますけど、可愛くて素直な良い子なんですよ。
どれだけの年月が経とうとも、桂ちゃんは私にとっては可愛い妹です。

(柚葉)
今日来られる桂叔母さんは、今は千羽という『鬼斬り役』の家に嫁いでいるんです。
残念ながら故人なのですが、桂叔母さんのお母さんも実は歴代屈指の鬼斬り役であったそうです。

私とお嬢様を引き合わせて下さった『鬼斬り頭』の若杉の当主様からの紹介で旦那さんと知り合ったそうで…。
桂叔母さんの旦那さんは老舗の着物屋の若旦那さんである傍ら、鬼斬り役の一人を勤めているそうです。
お二人の娘でもある桂奈(かな)ちゃんは年下で高校生なんですが、桂叔母さん譲りの朗らかな娘で…。

昔から私の事をよく慕ってくれる子で、本当に可愛いんですよ。(微笑)
ただ、可愛さとは裏腹にお父さんを見習って剣道を嗜んでおり芯の強い娘でもあるんです。

ちなみに以前お話した青珠の守りに依る鬼の女の子、名前はノゾミちゃんというんですが
未だに桂叔母さんの携帯のストラップに憑いて桂叔母さんを守ってくれているそうです。

桂奈ちゃんとノゾミちゃんも仲良しなので、二人揃って会えるのが私も楽しみですね。
お嬢様の三姉妹さん達とはどのような楽しいやり取りになるでしょうね…うふふ…。(微笑)

(柚明)

お昼が済んで、少し休んだら柚葉が少し地元の商店街等を案内してあげてはどうかしら?
帰りに日帰り入浴が出来る温泉に連れていってあげるのも良いかもしれないわね。
経観塚のさかき旅館は、温泉好きにはそれなりに知られた場所でもありますから。

車はあるから、遠慮なく使っていいわよ。
それから、オハシラサマ…白花ちゃんへのご挨拶は桂ちゃん達が着いてからの明日にしましょう。
皆で揃って行く方が、あの子も喜んでくれる筈だから。

(柚葉)
はい、それじゃお片づけが終わったら、お嬢様を駅前の商店街に案内してきます。
もし時間があれば、郷土資料館もいいかも知れないですね。

あ、それからお嬢様…。
夜は母と一緒に、鎮守の森の河原に案内させて頂きます…。
丁度今、蛍が見られる時期ですから…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)