掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

435 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/05/05(Fri) 09:53
>>431-432 (アーチェロお嬢様)

>一つ、二つ、三つ四つ五つ…、
ふう、先ずは十束担いで参りますわね

ええっと…合計十二束出来ましたので、12−2で残りは二束…。(汗)
でも本当に助かりました、お嬢様…。
お嬢様もお屋敷では家事をなさる事が多いですし、皆さんと家事を共にする事を楽しんでおられますから
この方が気持ちが落ち着きになるかも知れませんね。

(薪の束を運びながら)
お屋敷の我が家でお過ごしになるように…とまではいかないでしょうけれど、
ならばこうして機会を見つけて、共に家事を楽しみましょう。

こうして御一緒なさっている時のお嬢様の表情は、本当に生き生きなさっていますね。(微笑)

(柚明)

>わたくしがご母堂様と二人きりでお話したい、と思いましたのはまさにそのことでございますゆえ
このように― 膝を屈し― 顔を伏せ―
平身低頭せずして済ますことは出来ません…

(アーチェロさんを優しく抱きよせながら…)

カルミーニオの旦那様からは、お話は伺っております…。
優しすぎるアーチェロさんの事ですもの、「気に病む事は無い」の一言で済ませられる程
貴女にとっては軽い話ではない事は、私も重々承知しております…。

だからこそ、こうして経観塚までお越し頂いて、お二人でお話しする機会を頂けて、本当に良かったです。

ふふっ…こうしていると、私がオハシラサマだった頃に桂ちゃんと再会出来た時の事を思い出します…。
あの時の桂ちゃんは私の事を思い出すのに多少の時間がかかりましたし、私自身も桂ちゃんに平穏無事な日々を過ごしてもらいたい為に
夢の中で私の事を忘れるように語りかけましたけれど…。

桂ちゃんが私の為に血を流してくれたように…。
私が私自身の存在全てを賭けても桂ちゃんを助けたいと思ったように…。

どのような苦難があろうとも、大切な人と共に生きる事こそが本当の幸せであると
私は知る事が出来ました…。

そして柚葉も、どのような事があろうとも共に在りたい、共に生きたいとお互いに想う事が出来る方に巡り合えた…。
親として至上の喜びです…。

さあ、もう哀しい顔はおやめになって下さい。
貴女が笑顔でいてくれる事が、あの子にとっても最高の喜びなのですから。(微笑)

>あの、お詫び申し上げた先からこのようなことを申すのは恐縮なのですが、わたくしより土産の品がございます

…まあ、わざわざ私の為に?
はい、京都では多くの素敵な思い出を作る事が出来たことは柚葉から聞いておりますが、
その際にもこのような心遣いを…本当にありがとうございます。

まあ…これはまた綺麗な蝶の髪留め…。
京都らしい、雅な造でいらっしゃいますね。
それでは、少しお待ちいただいてよろしいかしら?

(小箱に、普段付けている蝶の髪留めを仕舞う)

それでは折角ですし、この場で付けてみようかしら。
お手を煩わせて申し訳ありませんが、よろしければ付けて頂けますか?

(小一時間後、鏡を見ながら)

まあ…素敵…。
この蝶には、千年の都の匠の技とその地の霊験…。
そしてアーチェロさんの力とそれ以上の想いが込められているのですね。

もしお傍を離れようとも、アーチェロさんの存在が身近であるかのように感じられます。
ふふっ…何だか、娘がもう一人出来たような気が致しますね。(微笑)

あら?お片づけを終えて、柚葉が戻ってきたようですね。
ふふっ…あの子ったら…。わざわざこうしてアーチェロさんと私が語らう時間と機会を作ってくれたのね。
さ、もうお行きなさい…。
貴女が心に留めていた事を終えて、再び笑顔で共に過ごせる事をあの子も心待ちにしていますよ。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)