掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

440 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/05/09(Tue) 02:16
>>436-437 (アーチェロお嬢様)

>ええと…、そういうことで宜しいのでしょうか?
柚葉さんの微笑みが、何だかとても気になるのですけれど

うふふ…少なくともお嬢様の事を人に仇為す「鬼」と見なしたり、 疑いを持つような娘ではありませんよ。
桂奈ちゃんは叔母譲りの朗らかさと優しさをもつ娘ですから。
とりあえず、それはお会いしてからという事で。

>それでは、お嬢様のところに戻らせていただきます
柚葉さんとの笑顔の時間、これからも共に作ってまいります…

母とは、ゆっくりとお話出来たようで何よりです。
私自身が何も気にしてはいないとしても、あの時の事に対してお嬢様にはきっと御心に留めているものがあったでしょうから…。
母の優しさと温かさに触れられたとしたら、きっとそれらも氷解すると信じておりました。

今回の帰省で、お嬢様が母とも途切れる事のない糸を…絆を結ぶ事が出来た事を私も嬉しく思います。
それでは共に温泉にゆっくりと浸かって、旅の醍醐味と安息を…。

(さかき旅館の駐車場に到着)

さあ、着きましたよ。
こちらが経観塚の名所、さかき旅館です。
宿泊客でなくとも日帰りの温泉を気軽に堪能できるのが地元の人々にとって憩いの場所となっている理由の一つです。
あら?あの車は…。

(浅間サクヤ)

おやおや、今はメイドだけじゃなくてあのイタリアのお嬢様の専属運転手もやってるのかい?
使用人も、随分と板に付いてきたじゃないか。
久しぶりだねえ、柚葉。

サクヤさん!お久しぶりです。
一応母から今回帰省する事は伝わっていると思いますけど、それにしても奇遇ですね。
ところでサクヤさんも、温泉に?

(サクヤ)
ああ、経観塚に来たらやっぱり此処は憩いの場所だからねえ。
あんたの家に行く前に少し汗を流そうと思ったら、あんたの家の車を見つけてもしやと思ったら、案の定さ。
おっと、そこのお嬢さんとお連れの皆さんには自己紹介がまだだったね。
初対面じゃないけど、あの時はろくに話も出来なかったからねえ。

それじゃ、改めて自己紹介と参りますか。(名刺を手渡しながら)
あたしは浅間サクヤ。今はルポライター兼フォトグラファーをやってる。
柚葉とその娘の家族とは、以前も言ったように長い付き合いさ。
一応あんた達とは、国は違えども同類って事になるのかね。

柚葉の事を大事にしてくれてるみたいで、あんた達には感謝してるよ。
何だかんだでその娘も無茶する血筋だからねえ、これからもその娘の事、よろしく頼むよ。

それじゃ温泉にでも浸かって、親睦を深めようじゃないか。

(柚葉)

もう、サクヤさんったら…。
でも、反論の余地は無いかも…。
今後はお嬢様に御心配をおかけしない程度に頑張ります…。

それでは、参りましょうか。

>>438
>>439 (アーチェロお嬢様)

お嬢様も叔母と母、そして所縁のある方々との京都での巡り会いを知る事が出来たのですね。
私と所縁ある方々をより深く知る事が出来たようで、嬉しく思います。

叔母を演じられていた方に関しましては、私も慎んで御冥福をお祈り致します…。
才女としても知られ、多くの愛らしいキャラクターを演じていた事は私も存じています。
あの方の御病名がより多くの方に御理解頂ける事、そして叔母をはじめとする方々が今後も愛され続けていく事を私も願っています…。

>殊に、叔母上様の火急の時 ― 思わず『わたくしがお傍に居ればお役に立てますものを!』と思わずにいられませんでした ― その時の、ノゾミ様の為され様には快哉を叫びましたわ

はい…あの時叔母の青珠の守りに宿っていたノゾミちゃんの御活躍が無ければ、どうなっていたか…。
不思議な形の縁で結ばれ、叔母を守ってくれていたあの子には感謝しております。
…名前が似た雰囲気のクラスメイトと間違われたのが、叔母にとっては災難でしたね。

私にとってはこの蝙蝠笛が、同じ御守りともいうべきものですね。
(贄の血を隠すための御守りは私もスマホに付けて携帯しておりますが)

私も今度はお屋敷の皆様だけでなく、母や叔母も一緒に京都に参れたらと思うと心が弾みますね。
また一度、母にはお話してみようかと思います。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)