掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

451 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/05/23(Tue) 17:59
>>448-449 アーチェロお嬢様

まあ、そのような事があったのですね…。
道理で、文化祭の数日後お嬢様がどこか浮かない表情をされていたわけです。
「顔色が優れませんが、何かお有りになったのですか?」とお聞きするに留め、余計な詮索は致しませんでしたが…。

演技でしたら、人と争う場面や乱闘染みたものであっても御自身の気概を込めてやる事も出来るでしょう。
ですが…実際に人と争う事は嫌なものです。
例えばテレビや映画の場面でしたら、悪漢や不埒者を制する姿に喝采やカタルシスを感じる事が出来ます。
しかし実際にそのような場面に出くわしたら…突然平穏を破られた衝撃に少なからず恐怖心で身体が強張ります。

…実は私も、その部長さんと同じような場面に遭遇した経験はあるのですよ。
お嬢様のお屋敷でお世話になる前の事なのですが…。友人と2人でいる時に…。

私も丁重にお断りしその場を立ち去ろうとしたのですが、しつこく迫られてその中の一人に手を掴まれ、連れて行かれそうになったんです。
ただ、その際に故郷で父に連れていかれたのがきっかけで高校までお世話になっていた道場における、武道の経験が役に立ちました…。

護身術を応用して手の関節を極めて地面に転がし、「これ以上手荒な事はしたくありません、速やかにお引き取り下さい。」と言うと、
私が女性にしては長身なので、多少迫力もあったのでしょう。
3人とも流石に怖気づいて、すごすごと引き揚げました…。

一緒にいた友人には称賛されましたけど、その後糸が切れたように気持ちが消沈致しました…。
大事には至らず安堵は致しましたが、テレビや映画の「悪漢を蹴散らす」場面を見たかのような高揚感など、欠片もありませんでしたね。
その時のお嬢様のお気持ち、私にはよく分かります…。

お嬢様が御力を行使された時も、私が護身術を行使した時も、結局は同じ…。
人と争った事に変わりは無いのですから…。

…それにあの後、「もしあの時自分に護身の心得が無かったとしたら…」と考えてとても怖くなりました。
そんな私の心中を察してか、あの後友人が「お礼も兼ねて」と本人のお家に私を招いて色々と気遣いをしてくれたこともあって、
気持ちが癒されましたが。

あまり部長さんを悪く言うつもりはありませんが、その時の発言が迂闊なものであったと反省なさっているかも知れませんね。
演劇に勤しむあまり、「演技」と「現実」の境界があやふやになっており、「争う」立場に立たざるを得なかった
お嬢様のお気持ちを考えていなかった事を…。

あ、申し訳ありません…。
私こそ、少々湿っぽいお話を返してしまって…。

では、気持ちを切り替えましょう。
例の部長さんの晴れ姿、この目で私も見てみたいです。

>>447
>>450 アーチェロお嬢様

実は私も、「ひなこのーと」が今大好きな作品なのですよ。
テレビアニメで知った後、お嬢様に紹介して頂いた「となりの吸血鬼さん」と同誌の作品だと知って、
少なからず親近感を抱きましたね。
毎週ひなこちゃんをはじめとする、演劇を頑張る可愛らしい女の子達の日常に私も癒されています。

同誌において、「ひなこのーと」は初の30分枠のアニメみたいですね。
既巻数は今の所3巻…。「となりの吸血鬼さん」ももうすぐ3巻が発売されますから、
もう少し時間が経てばソフィーちゃん達の日常をアニメ化するのにも十分になるのではないでしょうか?

「ひなこのーと」が作品として成功して頂けたら、きっと良い意味で「となりの吸血鬼さん」にも注目が集まると思いますので、
是非アニメ化を検討して頂きたいですね。

そういえばお嬢様、「となりの吸血鬼さん」も好評で、単行本も徐々に人気が出ており重版出来だとか。
アニメで可愛らしく描かれるソフィーちゃん達の姿に、益々期待が高まって参ります。

…余談ですけど、「ひなこのーと」を初めて見た時、ひなこちゃんの容姿が別のアニメ作品の女の子そっくりだったので驚きました。
三女さんにも聞いてみたら、同意見でした。(笑)
うさぎさんが大好きな、喫茶店で住み込みで働いている女の子なんですけど、ひなこちゃんもあの子も負けず劣らず可愛らしいですね。(微笑)
ひなこちゃんが例の女の子とお会いする事になったら、かわいい野良うさぎさんに囲まれてるかも知れませんね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)