掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

491 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/07/04(Tue) 23:17
>>487

?????
ごめんなさい、調べてみたんですけど、分かりませんでした…。
ひょっとして、お嬢様の『真祖の血』と、私の『贄の血』が一つとなって生まれた
この『朱珠』の事を言っているのですか?

だとしたら、良い呼び方だと思いますね。
宝玉を西洋風に呼んだ形であると考えてよろしいのでしょうか?

>>488

水木しげる先生の、絵本のシリーズですね?
知っています。私も昔、図書館でこのシリーズを呼んだ事があるんです。
漫画版では『吸血鬼エリート』で、あなたの言う絵本版では『吸血鬼チャランポラン』と
名前が異なっているんですよね。
名前の違いはあれど同じ立場のキャラクターも、過去のアニメでは何度も登場しているとか。

あなたの言う「トラウマ」というのは、ひょっとして鬼太郎さんがその吸血鬼に捕まって
薬物を注射されて溶かされてしまうという展開…でしょうか?
あれは、私も思わず顔を覆いたくなりました…。
でも、ああなっても鬼太郎さん、骨になった状態で狙われた大臣を守ろうと色々と行動するんですよね…。
歌の中に「お化けは死なない」とありますが…それでも凄いです。

確か例の吸血鬼は、本来吸血鬼が苦手とされるニンニク、十字架、日光等にも嫌悪感を示さずこれといった弱点も無く、
ギターの音楽で相手を自在に操るという能力を持っていましたね。
他の西洋妖怪のように徒党を組んだりすることはなく、単独で最も鬼太郎さんを苦しめた妖怪として名高いとか。

あの残酷で悪どい吸血鬼には、私も絶対に狙われたくはないですね。
ましてや私や私の一族の血をあの吸血鬼に手に入れられたら、それこそどのような恐ろしい事になるか…。
想像しただけでも怖いです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)