掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

508 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/07/18(Tue) 00:46
>>501

あらあら…?もしかして、当日の『金曜ロードSHOW』をご覧になっていませんでしたか?
実は私も、お時間までにお仕事をきちんと切り上げて、三姉妹さん達と一緒にのんびりと観賞していたのですよ。

アンナさんとマーニーさんの不思議な出会いと別れの様に、
お嬢様と私の出会いが不思議なものとして消えてしまわないか…という事ですか?

ふふ…安心して下さい。その心配は有りませんよ。
既に私はこのお屋敷でお世話になり始めてから一年半近くが過ぎ、アルバムの中に多くの思い出が、
そして…お嬢様との絆の証とも言えるものもこうして手元に有るのですから。

お嬢様と私の出会いと過ごした日々を、マーニーさんとアンナさんのそれに重ね合わせてみた…という事ですか?
なかなかロマンチックではありますが、やはり切なくもありますね。

でもお嬢様と私は、思い出を作っていくのはまだまだこれからです。
お嬢様と私の家族が出会い、共に掛け替えの無い時間を過ごす事が出来たように
今度は私もお嬢様のご家族の皆様とお会いしたいですね。

>>506
>>507 (アーチェロお嬢様)

はい、水着はきちんと準備していますよ。
前スレの>636のものを着る予定なんです。

それと…先日三姉妹さん達の分の水着も買いに行ったのですよ。
お嬢様も私もあの娘達に似合いそうなものをお勧めしたり…。
あの娘たちも自分で選んだものを試着したり…。

本当にどれも可愛らしくて、私もお嬢様も楽しませて頂きました。(微笑)

ですが…。どうも天気が不安定なのと夏の湿気と気温による熱中症が心配でしたので
先輩のメイドさんと、それとあの娘たちともギリギリまで相談していたのですよ。

お嬢様もだいぶ慣れたとはいえ、この国の夏の日光の強さに加えて梅雨の明けない中での湿度の高さと高温…。
三姉妹さんも運動好きな次女さんは兎も角長女さんと三女さんの体調面が不安でしたので…。

よく話し合った結果、海水浴は今回は見送らせて頂きました。
そして、お嬢様の仰っている『七夕祭り』に行く事にしたのですよ。

夏はまだまだこれからですからまだ海水浴に行く機会はあると思いますが、
この街の『七夕祭り』は年に一度ですからね。
この機会を逃せば私もお嬢様と一緒にお祭りを楽しむ事が出来ませんので、そちらを優先する事に致しました。

夕立が降ってきたりして少々驚きましたが、きちんと傘を用意しておいたので無事にやり過ごす事も出来ましたし…。
それに、お嬢様とレイナさん、三姉妹さんの麗しい浴衣姿も堪能させて頂きました。(微笑)

お祭りにはお嬢様の学友の方々もいらしておりまして、中には初対面の方もおられて
楽しく会話しながらイベントや出店を楽しむ事が出来ました。

…こうしてまたアルバムに思い出のページが加わり、私としても嬉しい限りです。



509 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/07/22(Sat) 16:58
>>508(柚葉さん)

(横からすみません)

あらあらあら…、『アンナさんとマーニーさん』…、お噂はかねがね承っておりますが、その方たちの映画から>>501様は連想されたのでしょうか

わたくしが、夜のお空のお散歩をしておりました間に、柚葉さんと三姉妹ちゃんたちは一家団欒を楽しんでいらっしゃったのですね…
もう、なんだか妬けてしまいますわ

でも、そのような話を伺いますと、わたくしも遅ればせながらその映画を鑑賞したくなりました
一体どのような運命がお二人を襲ったものなのか、わたくし気になります
今度レンタルで見てみようかしら

でも、柚葉さんが力強く、わたくしたちはまだまこれから思い出を作っていけると仰って下さったのでホッといたしました
昨年、経観塚を訪れてから、二人のこれからの前途にいっそうの明るい望みを抱いていたのですもの
思い出は二人いなければ作れません
あの地へとわたくしをいざない、これ以上はないと思える希望の赤い糸を結んでくださった柚葉さんにわたくしも赤誠の心で応えてまいりとうございます

わたくしの家族の許へ、柚葉さんをお連れする…
それはわたくしとて望むことでございますが、あの城館には柚葉さんの『贄の血』に要らぬ思惑を抱いている者もおりますことは、哀しいですが事実でございます
城館へ柚葉さんをお連れすること、それはわたくしが守護の楯の立場をまっとうする確信を持ち得た時にこそ、実現いたしたいですわ

もっとも、お母様はご自分からこちらに訪ねていらっしゃっても不思議ではございませんが…

>それと…先日三姉妹さん達の分の水着も買いに行ったのですよ。

ふふふ…、三姉妹たち、みな真剣な面持ちで水着を選んでおりましたね
…次々に水着を試着して、柚葉さんの感想を聞きたがっていましたわ
柚葉さんに「可愛いですよ」と言ってもらいたい一心で、目を輝かせておりました
三人とも、柚葉さんが一番褒めてくださった水着を買い求めておりましたけれど、それからまた『誰が一番お姉さまの瞳に美しく見えるか』で火花を散らしていましたわね

そしてさらに、柚葉さんのための水着をそれぞれ選んで、試着を求めていましたわね
もう少し、主人であるわたくしの水着に関心を払っても、バチは当たりませんのに

でも、柚葉さんの仰るとおり『七夕祭り』に出かけて正解でしたわ…
ニュースでも、各地で熱中症患者が続出していたそうですし、わたくしはおろか、柚葉さんの健康に障りがあってはいけませもの

『七夕祭り』では、柚葉さんにわたくしのお友達を紹介できて嬉しゅうございました
お向かいの軽部様とハロウィンで打ち解けられて以来、他のクラスメイトの方も警戒を緩めてわたくしの傍に来てくださるようになりました
お蔭で、『七夕祭り』に一緒に繰り出すのに手を挙げてくださった方が幾人もいてくださって…

中には、小さな妹さんを連れて少し集合時間より遅れていらっしゃった方がいて、息せき切って
「悪い、妹の準備に手間取っちゃってさ…」
と言いかけましたら、その妹さんが真顔で
「え〜、違うもん。お母さんが『吸血鬼と一緒に歩いて回るなんて危ないわ!』って言ったら、お姉ちゃんと喧嘩になって、それで遅くなったんだもん。」
と仰って、ちょっと気まずい空気になりましたけれど、
そのクラスメイトの方が、
「あたしが良いって、言ってんだから全然かまわない。
 軽部ちゃんとカルミーニオさんの仲見てたら、あたしも一緒に遊びたいかなー、って思ったんだから。」
と仰って下さった時は、わたくし涙が出るほど嬉しかったですわ…

わたくしに人間のお友達が出来たこと、柚葉さんの仰るアルバムの中の思い出の1ページとなりました

柚葉さんが傍にいてくださったから、わたくしは知らず知らず人と関係を結んでいくことを、難しくとも決して焦ることなく続けてこれたのです
柚葉さんのほころんだその笑顔は、わたくしを力づけてくださる本物の宝物ですわ…


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)