掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

51 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/07(Wed) 21:33
『京都旅行 3日目』

あ、お嬢様、そろそろ水族館の花形、イルカショーが始まりますよ。
え?まだ30分近くある?
うふふ、実はそうでもないんですよ。
やっぱりイルカショーはメインイベントですから、直ぐに混んでしまいますよ。

友人から聞いたんですけど、ショーが始まる前から指導員さん達がイルカさん達と
色々と練習をしているのも見られるそうですから、全く退屈はしないそうです。

それにその…。私、水族館は子どもの頃以来ですから…。
イルカショーもその時以来で…。
ですからその…実はわくわくが止まらなくて…。
多分、内心三姉妹さん達よりも今日は私が一番はしゃいでるんじゃないかと…。(そわそわ)

(一同、イルカスタジアムへ)

早く来ましたから、最前列へ座れて良かったですね。
わあ!間近でイルカさんが泳いでいるのを見られるなんて、早く来てよかった!

(スタジアムから見える光景を見渡しながら)

ほら、お嬢様、見えますか?京都市の自然美と、街が見られますよ。
ここは海からは遠い場所だと言うのに、何とも不思議な光景ですね。
今は緑の季節ですが、秋には紅葉と共にイルカのショーが見られるんですね。
…正に、京都ならではの水族館ですね。

パンフレットや説明にもありましたけど、京都水族館の海水は100%人工海水だそうですね。
他にも、ろ過、空調、熱源等でエコの為の最先端の技術が数多く使われているのだとか。

…そういえば、世界の温室効果ガスの削減目標の達成を定めたのが『京都議定書』…。
ここ京都は、その中心地なのですね…。

単に娯楽を楽しんでいるだけの私ですけど、この水族館が後世においても
評価されるものであってほしいです。
世界遺産となっている、数多くの文化財と共に…。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)