掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

521 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/07/31(Mon) 16:09
>>519

そうそう、クラスメイトの方はそんなこともおっしゃっていましたね
お酒を飲んで火を噴きかけるだなんて、昔故郷の領地に来た旅芸人の見せてくれた大道芸を思い出しますわね
ですが、そうした攻撃を何時でもできるようにするためには、何時もお酒やたばこを用意しておかないといけませんでしょう
お金もかかりましょうし、なかなかストックを切らさずにおく、というのは大変そうですわね

それに、いかにモンスターであろうと、お酒を飲み過ぎて泥酔、だなんていろんな意味で危ないです
日本の龍族のモンスターでいらっしゃる八岐大蛇(ヤマタノオロチ)様も、お酒を飲み過ぎて酔い潰れてしまったところを討ち取られたと承っております
それでなくても、アルコールに溺れるのは体に良くありません
『お酒は飲んでも飲まれるな』という警句を進呈したいですわね

わたくしもモンスターゆえ、自分の力を過信して身を亡ぼすことの無いように気を付けようと思っておりますわ

>>520

『男の娘』ですか…、何だか唐突ですのね
なぜに、それをわたくしにお聞きになるのでしょうか?

もしや、わたくしの年の離れた弟が、城中で『男の娘』扱いされていたのをご存じ…とか、そういうことはないでしょうね?
ああ、自分で白状してしまいましたわ

はい、姉のわたくしが申すのもなんですが、とても華奢で顔だちの整った弟で、それがゆえに姉たち…と言ってもわたくしにとっては妹たちですが、その姉たちからいろいろ女性のドレスを着せられていましたのよ
そんなことがかれこれ30年ほど続いていたでしょうか…
わたくしも、『本人が嫌がっていることはおよしなさい』と事あるごとに注意していたのですよ
そういえば、わたくしが出奔してきてしまって、弟は大丈夫かしら…

いえ、家庭内の話ばかりして申し訳ございません
日本に参ってからは、二次元でそんなキャラクターが大勢いると聞いておりますし、クラスメイトの方に関連本を見せていただきました
確かに、『可愛い』と思うキャラクターも大勢いますが、たいていの男の娘さんは、何か已むを得ざる事情により不本意ながら女装をしたり友人たちに愛でられたりしておりますので、見ていて気の毒ですわね
でも、少なからぬキャラクターは、理不尽な状況にも関わらず、自分の芯というものをしっかり持っていて、自分の望みや友愛のため、獅子奮迅の雄雄しい活躍をするということも聞いております
そんな、美しさと強さを兼ね備えたキャラクターにはわたくしも大いに魅了されると存じますわ

もちろん、他人に強制されてではなく、自分らしい在り方を追い求めて男の娘として生きている三次元の方も、それが伸びやかな自然体の姿であれば素敵であることでしょう
そういう方に直接お目にかかったことはございませんけれど…

『男の娘』…、日本人はとても面白い言葉を創られるものですね
ちなみに、わたくしが二次元で見た好きな言葉と申しますと、『婦〜婦』ですわね
女性の方が、パートナーとして信じ合い助け合う様を形容する言葉だとか
もっとも、千葉県のN市のローカルアイドルの方が創ったものの、あまり普及していないそうですが…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)