掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

54 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/08(Thu) 23:25
>>52-53

>あらあら、次女ちゃんと三女ちゃん、そんなジト目で長女ちゃんを見るものではありませんよ?
>羨ましいのは分かりますけれど、互いを想い、それを形にすれば、ああして自分の身の歓びとなって返ってくる…
>とても素敵なことではありませんか

…………。(ちょっと赤面)
次女さんと三女さんにはちょっと悪いですけど、そこまで思って頂けて、私、幸せです…。
それでしたら、かわりばんこという事で。
でも、暫くは長女さんとご一緒するのを許して下さいね。(微笑)

>万が一の場合には、わたくしも守護の盾となるつもりですから…

………。
お嬢様のその想いがあるからこそ、この子達もレイナさんも、そしてお嬢様の故郷の人達も
誰もが御力になりたいと思うのでしょうね。
だからこそ、その身を犠牲にしてしまえばお嬢様が哀しむ事も重々承知しております。
いざという時は、互いの背中を守る…。
それならば、少しは頼もしいと思って頂けますか?

>食のことだけではなく、比叡山焼き討ちについての近年の見解が盛り込まれているなど、当時の歴史を楽しみながら学ぶことが出来ますのも素敵ですわね

ええ、織田信長公に関しては更なる研究とそれによって明らかになる歴史的事実や見解が
あの御方を更に魅力的にしていますね。
やはり戦国時代において、日本人に最も人気のあるのはあの御方でしょう。
あのマンガ以外にも、他にもタイムスリップと信長公を絡めた作品が近年人気を呼んでいましたね。

ここ京都は、千年王城とも呼ばれたかつての日本の都…。
様々な時代において、それぞれの志をもつ方達が此処を目指したのですね。

>故郷の城館に居ました時から聞き知っておりました、鴨川の『友禅流し』、それも水質悪化などのせいで中止されてしまったとか

はい…少し調べてみたのですが昭和46年より、水質汚濁防止法の施行に伴い
友禅流しは行えなくなってしまったとか。
ですが近年、和装振興のために京都染織青年団体協議会が毎年友禅流しを再現しているとの事です。
このイベントを含む「鴨川納涼」が行われたのは、今年は8月6日〜7日だったみたいですね。

今年はホテルの予約等も含めて、時期が外れてしまいましたが…。
出来れば来年はこちらに参りたいものですね。

>そういえば、かつて鴨川に、フランス大統領の提案でセーヌ川にかかる『芸術橋』(ポンデザール)を模した橋を架ける構想が立ち上がったそうですわね
>でも、反対運動が起こり、結局白紙撤回された…

提案して下さるのは有難いですけど、流石にそれは…。(汗)
京都は景観に関しては非常に厳しい地ですから、和の雰囲気の中に不釣り合いになってしまうものは
流石にご遠慮したいですね。

>『山紫水明』、『京の里山』、『京の海』…、いろいろございますこと、感激ですわ
>京都の自然を一堂に集めたこの素晴らしい小宇宙、じっくりと見てまいるといたしましょう

水族館の中で「雅」を感じられるこれらの展示は、流石は京都の水族館ですね。
これらを見ているだけでも、何だか涼しい気分になってきます。

こうして再現された京都の自然を見ていると、ホテルのある太秦の自然の風景をまた味わいたくなってきます。
駅周辺よりも、あの場所を選んで本当に正解でした。
オオサンショウウオも本当に愛嬌があって、見ていて飽きませんね。
間近で見られて、本当に良かったです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)