掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

540 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/11(Fri) 22:23
>>532(柚葉さん)

>それではまず、商店街に参りましょう。
>もうすぐ、商店街の福引が始まる時間なんですよ。

まあまあ、それではあのハンドルを取り付けた箱をクルクル回して球を出す、あれが出来るのですね?
日本に参って商店街でお買い物をして初めてあれを見たのですよ
アレは日本で考案されたものなのですよね?
どんな球が出てくるか、とてもワクワクさせられましたわ
あたりが出ると係の方がベルを賑やかに鳴らして、周囲の注目を浴びたりするのも楽しいですね、
でも、大抵は三姉妹の誰かがガラガラと回す役をやりたがるので、わたくしには中々やらせてもらえなくて…

>丁度、2回ずつ引ける計算になりますね。

まあまあまあ…、2回も引けるだなんて、宜しいのですか?嬉しいですわ
いろいろな景品がございますのね
温泉関係、スイカ、山菜…、これらは経観塚の名物、名品でしょうか?
スイカの名産地は、『友達が出来る』『可愛い娘の晴れ姿が見られる』と歌にも歌われたラッキー・ジンクスがあると言いますわね
さあ、わたくしにはどの景品が微笑んでくれるでしょうか…

………
あらあらまあまあ…、圧倒的ではありませんか、我らが戦果は
先ほどからベルがカランカランと響き渡っていますわ
ふふふ、スイカがこんなに…、それに温泉もまた楽しめそうですわね

>それではお嬢様、桂奈ちゃん達には暫く商店街の賑わいを堪能して頂いて、
>私達は一度スイカを屋敷に運びませんか?

はい、そういたしましょう
スイカは係の方がスイカ網に包んでくださいましたから、お持ち帰りも容易ですわね
では、こちらはレイナさんにお願いいたしましょう

わたくしは、柚葉さんをお連れいたしますわ
あらあらあら、遠慮は無しでございますわよ?

(その日の夜)

ふふふ、深け行く宵の涼風に浴衣姿で身を任せ、町の人々の賑わいと笑顔を見る、とても心地が良いですね
そして、周囲にも大勢の浴衣姿の人々が行き来していらっしゃる…
日本語で申す『ハレ』のこの日、まさに心晴れ晴れ、宵闇をも煌々と照らす人の心のなんと彩り豊かなことでしょう

三姉妹にはわたくしからもお小遣いをわたしてありますが、早くも思い思いの出店に向かいましたわ
この人ごみの中、迷子にならないと宜しいのですが
まあ、いざとなりましたらわたくしの蝙蝠笛で召集をかければ宜しいでしょう

>それではお嬢様、綿飴を買いましたので一緒に召し上がりませんか?

あらあら、柚葉さんも早速お買い物をされたのですね?
日本の綿飴は、綺麗な絵の描かれた包装をしてくださるのですね
イタリアでも街に繰り出したときに買い求めたことがございますが、むき出しのままでしたわ
このようなカラフルな袋に入っておりますと、愈々もってお祭り気分が高まりますわね
では、お言葉に甘えていただきますわね
ん〜、美味しゅうございますう〜

では、わたくしからは、こちらも定番のチョコバナナでございます
この、一つ一つコーティングもトッピングも違っていて実にカラフルで、見た目も楽しく、味もいろいろ楽しめそうですわ
選ぶのに苦労しましたわ
はい、あーんしてくださいな…

>それでは私達も、色々とまた見て廻りましょう。
>お嬢様は、お目当てのお店等はありますか?

はい、何はさておき『金魚すくい』ですわ
初めてこの遊びを知った時は、『狩られる金魚がかわいそう』と思ったものですが、日本のお祭りの定番と聞かされると気になってしまって…
それに、そこですくわれた金魚は、わたくしと縁が結ばれたのだと思うのです
すくわれてくれた金魚は大事にお世話したいと存じますわ

今レイナさんたちがやっている射的も挑戦したいですね
わたくし、銀の弾丸で撃たれたことは何度もございますが、銃を手にしたことは滅多にないのですよ

お面も買い求めておきたいですわ
お面を頭に乗せたまま縁日を闊歩する、先ほどよりあちこちで見かけるこの姿をわたくしもやってみたいのですよ

それから…、お化け屋敷がありましたら入ってみたいですわ
人間の恐怖の感情が高まるところ、本当に妖怪が引き寄せられてくることがございますからね
この経観塚の地ならばなおのこと、今までお会いしたことの無い魔族の方にご挨拶ができるかも知れませんわ…

ああ、ごめんなさい、まずは柚葉さんのいらっしゃりたいところにご一緒したいと存じますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)