掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

560 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/08/23(Wed) 23:54
>>557

ええ、貴方の仰る通りですよ。
夏休みには、多くの楽しみが待っていますものね。
だからこそ、やるべき事は早めに終わらせるのが最良。

お嬢様は、課題としての宿題は8月の初めの週までには全てきちんと終わらせ
それからの日々はこなした宿題の復習や二学期に向けての予習をなさっておられます。

お嬢様の学友の方の中には、何人か課題に関する相談に訪れたり
解らない問題を教えてほしいと来られた方もいらっしゃいましたね。

無論、「相談」には訪れても宿題を丸写しさせて等と言う方はいらっしゃってはいませんよ。
例えお嬢様がどんなに親切な方であろうとも、そのような方には多少厳しい事を仰るとは思いますが。

勿論お嬢様のご友人が訪問された際には、私も御仕事柄きちんと歓待させて頂きました。
その時にどのようなメニューやお茶菓子をお出しするかを考えるのも、また楽しいものなのですよ。

夏休みの宿題は、私にとっては懐かしいものになってしまいましたね。
高校生の方には、

「大学生って宿題は無いのに、8月31日が終わってももう少し休みが続くんですよね?
羨ましいな〜、早く私も大学生になりたい。」

と言われた事もありましたね。
ですが、その際には

「確かにそれもそうですけどね。でも、大学は自分がどんな資格を取りたいか、どのような進路を考えているかで
どの授業や単位が必要になるかも全て自分で調べて、自分で考えて決めなくてはいけないんです。
ですから楽をする事ばかり考えていたら、あっという間に大切な時間が過ぎてしまいますよ。」

と、伝えさせて頂きました。
でも、かつては私もキャンパスライフというものに憧れを抱いていた一人でしたから、お気持ちは分かりますね。

お嬢様の御学友の皆さんにとって高校生活の夏とは本当に将来に関わる大事な時期ですから、
此処を乗り越えてそれぞれのキャンパスライフを歩んでいって頂きたいですね。

>>558

あら、ブルース・ウェイン氏といえば確か…。
ふふっ、父が知れば是非にとサインを欲しがるでしょうね。
この蝙蝠のマークが浮かび上がると同時に漆黒の闇を駆け抜け、
揺るがぬ信念と正義感を胸に悪人に立ち向かう姿には世代を超えて世界中の方が憧れを抱いておりますから。

あら?次女さん?何やらうずうずと…。
ふふっ、分かりますよ。次女さんも出来ればご一緒したいのですね。
あの方の活躍を、熱心にご覧になっていましたものね。

お嬢様さえ都合が宜しければ、同席なさる事も許して頂けるでしょう。
ウェイン氏自身は人間ですけど、同じ「蝙蝠」の立場として憧れを抱くのは必然でしょうね。
その…宜しければ父と私の分までサインをお願いしてもらえます?(小声)

余談ですけど、あの方は例えばクラーク・ケント氏のような特別な能力を持っているわけではなく、あの優れた身体的な能力も頭脳も、多くのアイテムを使いこなす技巧も
全てが常人には計り知れない程の弛まぬ努力と研鑽を積んでこられた事によって身に付けられたものでしたね。
御自身が名家の出身であるという背景も手伝っているとは思いますが、それらを生かせるのも一重にあの方の強靭な精神力と頭脳に裏付けされたものだと言えるでしょう。

そういえばちょっと残念なお話ではありますが、ブルース・ウェイン氏は立場や考え方の違いからクラーク・ケント氏とは昔から犬猿の仲であるとか…。(汗)
強靭な精神と信念を互いにお持ちである以上、互いに譲れぬものがあるのでしょう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)