掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

564 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/27(Sun) 17:18
>>561

派閥…吸血鬼の眷族、宗族、氏族と呼ばれる古い血縁間の閥族や、対人間・対他種族のポリシーの違いによる徒党の類、そういったグループ間の軋轢は古来より続いてまいりました
歴史を遡れば真祖様に行きつきます古き家門の者同士も、時には人間のあずかり知らぬところで、時には人間とも手を結んで、相争ってきたこともございます
尤も、わたくし自身がその諍いの渦中で干戈を手にした、ということはほとんどございませんけれど

わたくしの母の家門も、父の家門とは上古必ずしも友誼を以て結ばれてきたわけではなかったと聞いております
ゆえに、父母の婚姻は両家門の盟約との意味も帯びていた、とのこと
それで少なくとも争いの種が一つ封印されたのは嬉しいことでございます

わたくしも何度か、母方の一門の方と城館にてお会いしたことがございます
その中の、年上の従姉の方の中のお一人は、歓談の最中ワイングラスをゆらゆらと手の中で揺らせながらわたくしをご覧になって、
「貴女を敵に回したくはないものね…。」
と仰いました
あれはきっと、
『貴女みたいなお子様、簡単に捻り潰せるけれど、可哀想だから、そうはしたくない。だから、両家の友好が続くことを望むわ。』
と仰りたかったのでしょうね
わたくしも、平和が一番と考えておりましたから、考えが一致して嬉しかったですわ

なお、派閥は我が一族の中やメイドさんたちの間にもございますし、その中での相克は時に形となって表れてまいります
せめてメイドさんの間の隙間風だけでも、わたくしの手で何か改善できないものかと思ったものですが、
わたくしの手を煩わせない、という一点のみは派閥を超えて一致していたようで、とり合ってももらえませんでした

門閥により対立もポリシーの違いによる対立も、何時の時代も絶えることはないのかも知れません
ですがそれだけに、分かり合えぬまでも知り合うことの大切さと寛容を忘れたくないですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)