掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

595 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/09/16(Sat) 17:12
>>593

はい、貴族の子女の嗜みとのことで、ピアノやオルガンを習う機会をいただけました
というか、我が家専属の演奏者がおりましたから、その方たちに教えていただくように、母が熱心に奨めたのですわ

イタリア・パドヴァ出身のバルトロメオ・クリストフォリがピアノを発明しました頃は、既にわたくしチェンバロを奏でて家族や客人に聴いていただいておりましたが、ピアノの評判が上がりますと、母がこれまた興味を持って我が家に取り寄せましたわ
メイドさんたちが褒めてくれるものですから、わたくしもその気になって随分と弾き、また弾き語ったりいたしました…
モーツァルト様がイタリア各地を巡回訪問なさっていた時は、何とか我が家にご招待してピアノを協奏する栄に浴したい、と願ったものですが、残念ながら叶いませんでしたわね…
今考えますと、大胆極まりない願いで汗が出てまいりますわ

ピアノの弾き語りも、少しでしたらご披露しても取りあえずお聴き頂けるレベルのものもございますわ
日本に参りましてから、人と絆を結ぶことが出来て、それゆえに新たに耳にして特に心に響いた曲を奏でることも増えましたわ
『炎のたからもの』『Confidence』『麦の唄』『ぼくのフレンド』『ルビコン』…
いずれも、絆を結ぶことの悦び、わたくしの気持ちそのものの楽曲群でございます
鍵盤に触れ、これらの曲を奏でますと、自然に言葉が口をついて出てまいるのです…

他にはバイオリン、ハープ、そうそう、オカリナも奏でられますわ

貴方様の仰るように軽音楽部に入部できましたなら、さようですわね、合宿が出来る別荘をご用意することも出来ましょう
ただし家出娘の身ですから、今はカルミーニオ家の別荘を使う、というわけにはまいりません
お財布と相談しながら日本国内の手ごろな別荘を新たに手に入れる、ということになりましょう

卒業旅行にロンドンへ行かれた軽音楽部が、たしか滋賀県の高校にあったとは伺っておりますわ
わたくしも入部出来たら、そういう方々と交流したり、卒業旅行にイタリアへみんなで行く機会があるかも知れませんわね

…もっとも、こちらの街へ参って新しい学校に編入して間もない頃、何処か部活に入部できないか、といろいろな部を訪ねてみたことがございますが、どこの部もわたくしが参りますと若干お顔をこわ張らせながら、
「ごめんなさい、今は新入部員は募集していないの。」
と仰って、丁重にお断りされてしまいましたわ
今でしたら、少しは事情が違っているかしら?

わたくしが部活が出来れば、それを先例としていずれかの時に、わたくしの妹分たち…三人姉妹たちが学校に入って部活をできるかもしれませんから、考えておく必要がありそうですわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)