掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

609 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/10/01(Sun) 18:58
>>603

ワンパン…。
要するに侵入者に一撃を加えると言う事ですか?
一応私にも護身術の心得はありますけれど、すぐさま殴りかかると言う事は致しません。
お嬢様も仰っているようにまずは捕える、捕縛すると言う事に専念致します。

私の先輩のメイドさんなら、並の物盗り程度であればよく映画等で見られるような
首筋への手刀で無力化出来る事と思いますが。

それと、捕縛に取り掛かる前に発見次第、一言大きな声を上げる事も必要でしょう。
屋敷の家人に不審者の侵入を知らせる事が必要ですから。

私も家事の一環として、不審者が侵入しないように気を配ってはいるのですが
いざといいう時の心構えだけはしておきたいものですね。

>>606 (アーチェロお嬢様)

>わたくしは先ほど家の前の側溝を掃除し水はけがしっかりできるようにして、今しがたは屋根に上がって傷んだ箇所を補強してまいりました
わたくし、種族の特性もありまして、水の行方がとりわけ気になってしまうのですわ

お嬢様、お疲れ様です。
本来であれば大きな梯子を要する作業ではありますが、お嬢様やレイナさんが
「飛べる」事はこのような作業の上で大助かりですね。
ですが、咄嗟の事となると翼を広げる前に…と言う事もあり得ます。
くれぐれも、お気を付け下さい。

三姉妹さん達もお手伝いをされる気満々でしたが…。
万が一を考えて高所の作業は控えて頂きました。

>水属性の龍族の方でしたら、台風を弱めたり会場に逸らしたり出来るのでしょうけれど、わたくしには無理でございます
不甲斐ない魔の者で申し訳ございません

いえ!お嬢様、例えそのような事が出来るとしても絶対にお辞め下さい!
お嬢様の種族が人智を超えた力を有している事は承知しておりますが…。
自然の力とはそれや我々の想像を遙かに超えたものなのです。

自然災害に対しては、まずは命を最優先に守る事をお考え下さいね。

>彼の兼好法師が『徒然草』に書き記しました、
『野分(のわき)の朝(あした)こそをかしけれ。』

まあ…お嬢様、風流でございますね。
『伊太利亜から来た大和撫子』と呼ばれるのも頷けます。
私達日本人でさえも直ぐには思い付かない先人の句を歌い上げるんですもの。

>これからまた、秋の花々がいよいよ可憐に、あるいは煌びやかに咲いて参りましょう

はい、お嬢様とお屋敷の皆さんを、そしてお屋敷を訪れる方の目を喜ばせるためにも
丹精込めてお世話をして参りますね。
私も、綺麗に咲き乱れる光景を楽しみにしておりますから。

あ、お嬢様、宜しければお嬢様が学校からお帰りになられましたら、お買い物、ご一緒していただけますか?
今は…キンモクセイの季節ですから。
その香を堪能しながら秋の訪れを楽しむ事が出来る、とっておきのコースがあるんですよ。(微笑)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)