掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

636 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/10/16(Mon) 00:19
>>633

吸血鬼の方は、血に含まれる生命エネルギーの様なものを吸収する事でその生命を保っていると聞いた事がありますが…。
血液の「鉄分」と、鉄そのものとはまた違うのでしょうね。

この国において「血」とは神霊そのものであり、「命」「生命」万物の根源とされてきたそうです。
形ある肉の一部でありながら方円の器に従う形なき例の一部である万物の根源、
秩序なき「力」の渦である「混沌」に近似しており、それ故に穢れと遠ざけられたりもすれば
神に捧げる糧としてもその役割を果たしてきたとか…。

「味」そのものに関しては私も実際にどうなのかは存じません。
怪我をした箇所を自分でなめた所で、何も分かりませんし…。

ただ、私の一族の血は蓄えられた生命エネルギーが膨大であるが故に、
「味」はさておきそれを闇の眷族の方が口にする事は満たされ方が尋常ではないのだとか…。

>>634

申し訳ありませんが、あなたのばら撒いたものとそのような事をなさる意図が私には分かりかねます。
いずれにせよ、ご自身の領域でなさるのであればともかく他者の領域でなさる事は迷惑となるでしょう。
速やかに片付けて、お引き取り下さい。

>>635

丁度今の時期は、日本人にとっては満月を愛でる時期でもありますね。
私個人としては、満月は好きですよ。
綺麗な星空の中で一際輝く満月を見られると、やはり嬉しくなります。
つい先日は、中秋の名月をお嬢様と共に堪能したのですよ。

それと闇の眷族の方々は、その殆どが満月の加護を受けておられるのだとか。
種族によってその影響を受けるかどうかもまちまちだそうですが、私や母、叔母を守ってくれていた方の一族は
月の加護を多大に受けてきた一族だそうです。

西洋の方で満月といえば、やはり「人狼」と呼ばれる方々を想像致しますが
吸血鬼の一族の方はどうなのでしょうね?
もしかしたら、月の見られない「新月」にこそ力を発揮する方もおられるのかも知れませんね。

お嬢様個人としては、趣のあるものとして満月は好きでいらっしゃいます。
ほのかな優しい月明かりの中で、二人で空の散歩を楽しんだ事もあるのですよ。
暫くは雨と曇りで綺麗な月の夜はお預けのようですが、今月のハロウィンの夜には綺麗に輝いている事を願っております。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)