掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

672 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/10/29(Sun) 01:23
>>667 (アーチェロお嬢様)

お嬢様、紅茶をお淹れしました。
それから、お颯さんのお店のさつま芋でスイートポテトを焼いてみました。
どうぞ、召し上がって下さい。

あらあら、匂いにつられて三姉妹さん達も…。
勿論、三姉妹さん達の分もありますよ。
では、ごゆっくりと…。

(食後に三姉妹さんが退室し、お二人でまた紅茶を頂く事になりました)

>日本で最初にわたくしに懸けてこられたお言葉はこうでございました
もう2年前のことですわね

ふう…。話を聞く限りではありますが、アルカード様はかなりプライドの高い方でおられるようですね。
闇の一族の名家の出身なのですから、ただでさえ太古の昔から対立関係にあった人間に敵意や蔑みの視線を
向けられてきた事は、プライドが許さないのでしょう。

お生まれになった時より人間そのものについてそう教え込まれてきたのか、
対立を続けてきた中でそのような考えに至ってしまったのか、私には存じません。

ですが先程申し上げた通り、何時かアルカード様がお屋敷を訪れた際にはこのお屋敷の唯一の人間として、
お嬢様の従者として恥ずかしくない働きをさせて頂くつもりです。
無論私一人の働き一つで、人間に対する認識を改めてほしい等と思い上がるつもりはありませんが。

ですが…。やはりお嬢様の伴侶となられる方にはお嬢様の考え方や価値観に理解を示して下さる方、
お嬢様の気持ちに寄り添って下さる方が望ましいですね。

アルカード様がお嬢様に恋焦がれる気持ちが理解出来ないわけではありませんが、
歩み寄る事を為さらずご自身の気持ちと価値観にどこまでも一方的なままで、
伴侶となられてご自身が幸せになれるとお思いなのでしょうか…?

それとも正式に伴侶となられた暁には、お嬢様は全てにおいて夫であるご自分に従えとでも仰るつもりなのでしょうか…?

既に失恋を2回経験し、未だに男性とは正式なお付き合いが無い私ですけれど、
お会いした時に果たして異性としてお嬢様の気持ちに寄り添って下さる方かどうかの分別はつくつもりです。

もしその答えが「否」であったとしたら、それでも尚お嬢様の伴侶はご自分であると言い張るのなら…。
私はきっと申し上げるでしょうね。
お嬢様が仰って下さったあの言葉をお借りするならば…。

>>652「わたくしの魂を、その絆の赤い糸で結んだ、代え難いもう一つの魂は、わたくしと一つ屋根の下で暮らしてくださっている、この国で巡り合えた方のもの…
わたくしの今の魂は、その方と繋がる赤い糸以外の別の糸と結ばれる、そのような形にはなっていないと思っております」)

「この国において、アーチェロとお互いの魂を、その絆のアカイイトで結んでいるのは私です。
アーチェロの心に寄り添う術を知らない、知ろうとしない貴方に私とアーチェロのアカイイトを切る事は出来ない。
そして何より、今のアーチェロは私のもの。貴方にアーチェロは渡さない。」と…。

心の底から、申し上げるつもりです…。
きっとその時は私も、湧きあがる想いを抑える事など出来ないでしょうから…。

ふふっ…。今の私が、既に湧きあがる想いを抑えきれなくなっていますね。
最もそうなる前に、アルカード様が美味しい『ぶぶ漬け』の意図を理解して下されば良いのですけどね。

ですが先程の言葉は、私の嘘偽り無い私の本心です。
無論私とて、お嬢様にお近づきになりたいという男性を悉く排斥したい等とは思ってはおりませんよ。
お嬢様がこの国を訪れ、出会った人々とその絆に理解を示して下さらない方であるならば
お嬢様を渡すわけには参りませんから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)