掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

68 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:49
>>62

あら?お嬢様の学友の方でしょうか?
え?お嬢様をお屋敷のディナーへ招待したいと?
まあ、それは有難うございます。(微笑)

雰囲気と言い、立ち居振る舞いと言い、貴方も良家のお嬢様なのですね。
お嬢様からお聞きした事があるのですが、吸血鬼の方にとって他の方のお家にお招きされるというのは
特別な事なのですよ。
お嬢様にそのように気軽に声をかけて下さる事は、家人として嬉しいです…。

では、大したものは出来ませんがお土産のケーキを準備致しましょう。
お家の方のお口に合えばよろしいのですが。

>>63-64 アーチェロお嬢様

『京都旅行 3日目』

>過去に、京都府立図書館との連携企画で、「京都の水のいきもの」をテーマに、図書館の所蔵資料を紹介された、と
>なるほど、専門の図書館と連携すれば、豊富な資料へと興味関心をつないでいけるわけですね

流石は、文化財と多くの知識の凝縮された街の施設ですね。
親しむと同時に、多くの子ども達の知的欲求へのスタートラインと繋げる為の試みを
今後も続けていって頂きたいですね。

>「他種族間交流法」施行地域では、ドラゴニュートの方もいらっしゃるそうですが、神性を帯びられた東洋系龍人の方もいらっしゃるのかしら?

ドラゴニュートと同種の種族では、東洋の龍の形状に近いものとして「龍人」、
またはワイバーンといった種族が居られるようですね。
ただ、まだ特定の人物としては登場しておられないようです。

>この旅行で見せてくださる、その花の如く綻んだ笑顔がとても嬉しゅうございます
>そして、屋敷でも寛ぐときには寛いでいただけていると知れて本当に良かったですわ

うふふ…だって、お嬢様の御家族との初めての旅行なんですもの。
嬉しさで、ついつい自然と表情が綻んでしまいます。
それに何より…お嬢様とレイナさん、三姉妹さんも皆楽しそうで、
同じ喜びを分かち合っている事が何より嬉しいんです。

>音楽に合わせてリズミカルに踊るイルカさんたち、とても愛らしいですわね
>大勢のイルカさんたちがシンクロナイズドして踊るなんて、頑張って練習したのでしょうね、お見事ですわ

…本当に、素敵な一時でしたね。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもの…。
次は何が、次は何がと期待の目で見ている内に終わってしまいましたね。
本日の、素敵な思い出の一つとなりました。

>三女ちゃんが調べてくれたところでは、日本の水族館は1882年、東京上野の
>『観魚室(うをのぞき)』が最初であるとか

そうだったのですか。上野動物園の中に作られた施設が最初だったのですね。
常設で無いものも含めれば、明治時代だけでも6つ…。
そして、2012年には西日本ではこの京都水族館、そして東京のスカイツリーのすみだ水族館と
その系譜が受け継がれていったのですね。
普段は中々知る機会が無いだけに、新たな発見が得られるとより興味が湧いて参りますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)