掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

727 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/22(Wed) 00:19
>>714

…少しばかり辛辣な物言いになるかも知れませんが、お許し下さいね?
貴方は「ノーベル賞」というものを勘違いしておられませんか?

ノーベル賞は「人類のために最大たる貢献をした人々」に対して「送られる」ものであって、
目指して獲得するものではありませんよ?

あくまでもその研究や成果が科学や医学、文化等の面において人類に貢献したと
他者から評価を受けた結果として獲得されたのであり、
近年私達の国において受賞された方々は、果たしてノーベル賞を「目指して」いたでしょうか?

一部の方々の中には「ノーベル賞を獲得できる研究者を育てる」事に躍起になり
そのような施設まで造っているという話を聞きますが、
ノーベル賞を国や個人の「箔付け」としか考えていない呆れた考え方だと思います。

貴方もどうやら、そのような人々の一人のようですね。

では貴方はお嬢様を、どのようになさるおつもりですか?
お嬢様の意志を無視した行為を行わない、その心身を傷付けないという保証が何処にあるのですか?
ノーベル賞を「箔付け」としか考えておられない時点で、ノーベル賞の理念からは程遠く
科学者としても人間としてもその心根が知れるというものです。(溜息)

…私は兎も角、私の先輩が凄まじい殺気を放っている様子がドアの向こうから感じられます。
貴方自身の身の安全のためにも、速やかにお引き取り下さい。

>>718

焼きマシュマロですか…。
暖炉に関してはお屋敷の主であるお嬢様が仰っている通り、今は「社交同好会」の方々が
そちらのお部屋を使用しております。
ご期待に添えず、申し訳ありません。

バーベキューセットや七輪を用いれば出来ないわけではないと思いますが、
夏場の夕涼みが出来る時期であれば兎も角、この時期お外でされるのは少々厳しいですね。

ですが、焼かなくてもこの時期は別の方法でマシュマロを味わう事は出来ますよ。
今準備をして参ります。少々お待ち下さい。

どうぞ御客様…。
「紅茶豆乳マシュマロ」「マシュマロカフェモカ」「マシュマロココア」をご用意致しました。
焼いたマシュマロをご用意できなかった分、こちらのマシュマロを用いたホットドリンクで我慢して頂けますか?

もうすぐ、お嬢様と「社交同好会」の方々も社交ダンスの練習を終えて戻られます。
練習の後の疲れを癒し、身体を温めて頂くために温かな飲み物をご用意しようと考えていたのですが、
お客様のお陰で良いアイディアが浮かびました。

それから、マシュマロを使ったホットケーキももうすぐ焼き上がります。
お嬢様達とご一緒に、召し上がって下さいね。(微笑)

マシュマロを使ったデザートや温かい飲み物は、他にも色々出来そうですね…。
また一つ、ティータイムにおける楽しみが増えそうです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)