掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

729 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/22(Wed) 01:41
申し訳ありません、一つ返信を忘れておりました。

>>722
>>723 (アーチェロお嬢様)

こちらは、お嬢様宛ての質問ですね。
お嬢様が貴族の嗜みとして、武術を身に付けておられる事は私も存じております。

ですが、実際にその腕を振るわれる様子を見た事は未だに有りません。
基本的には、お嬢様のボディーガードを私の先輩のメイドさんが勤めておられますので。

「魔眼」に関しても、お嬢様の口からお聞きした程度でそれを目の当たりにした事は無いのですよ。

立場が立場故に、お嬢様も時には逃げ切れず不本意ながら御力や武の心得を
行使された経験については私も話を伺っております。
お嬢様は、争いを嫌うお優しい方です。
「戦う」立場にはありませんので、それだけは覚えておいて下さい。

…ですが、自ら「戦う」わけではなくても「護身」の為の術を身に付けておく事は
私自身も経験上大切だと思っております。

「暴力」は不条理なものです。
お嬢様や私がどんなに「争い」や「暴力」がお嫌いでも、それらは争いが嫌いな私達の気持ちなどお構いなしです。

母からは沢山の優しさを教わりましたが、父からは
「世の中には何処にでも、優しさを踏み躙る理不尽な暴力は幾らでもある。だからこそ、暴力に屈しない勇気を持て」と教えられました。
そのために故郷では、護身術を身に付ける為の場所に父と共に通っていた事もあるのですよ。

きっとお嬢様も、メイド長さんをはじめとする故郷のお屋敷の人々に同じ事を教わっていたと思います。

例え自ら「戦う」わけではなくても、自身と大切な方を「護る」為にも力は必要な事だけは
常々忘れずにありたいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)