掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

744 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/25(Sat) 19:10
>>735

はい、お嬢様が感じておられる暑さ寒さというものに関しましては
お嬢様のお言葉通りです。

私達の立場からすれば、体調を崩すか崩さないかはまた別として、
暑さ寒さを感じない方が便利であり合理的かも知れません。

ですが、それを感じられるからこそ季節の移り変わり、季節の行事、美味しい食べ物を味わう事も出来るんですよね。
お嬢様はこの国の四季の移り変わりを、そしてそこから感じられる人との間の繋がり、温もり、絆を心から愛しておられる方ですから…。
自らの意思で、この季節がもたらす喜びを私達お屋敷の者と、そして街の人々と共に感じておられるのです。

ほら…。このようにお嬢様と私がくっつくとお嬢様はその温もりを感じて頂けるのですよ。(微笑)
お嬢様の顔が少々赤くなられて…。ふふっ…。これがお嬢様が私達と同じように暑さや寒さを感じておられる何よりの証拠です。

>>738
>>739(アーチェロお嬢様)

クスッ…。最近、お嬢様を被写体にされたいという殿方の来訪が多いですね。
家人としては、嬉しい限りですが。

…どうやらお嬢様にも、異存は無いようですね。
では私、及ばずながら是非とも協力させて頂きます。

お客様、シャッターを切るまでは15分程お待ち頂けますか?
その間、私はお庭の落ち葉集めをさせて頂きます。
お客様は甘酒を飲みながら、ごゆっくりお寛ぎ下さい。

え?なぜ15分程待つのかって?ふふっ、もう暫くしたら分かりますよ。

(15分後)

ほら…。今の時間が、夕日がこの縁側を赤々と照らし、お庭の紅葉をより一層鮮やかにする時なんです。
では今のお嬢様の、甘酒を飲みながら夕日と紅葉を楽しんでおられる御姿をどうぞお撮り下さい…。

タイトルは、そうですね…。
『紅葉と安らぎ』では如何でしょうか?
写真でお嬢様は外国の方であると一目で分かるでしょうけれど、お着物の見事な着こなしと
住まわれているお屋敷における馴染んだ光景から、決してその時だけの「コスプレ」だとは思われないでしょうね。
写真を見る目のある方であれば、それは一時的なものか本物かお分かり頂けると思います。

>貴方様の写真のお腕前を見込んでのお願いでございます
この後で、わたくしとわたくしの家族の写真も撮ってはくださいませんか?
実は美味しいお芋さんを用意しておりまして、お庭の焚火で焼き芋をいただこうと思っているのですよ

まあお嬢様…。私達もご一緒に?
本日の焼き芋はお嬢様や私だけでなく、このお屋敷の可愛い三姉妹さんも楽しみにしていたのですよ。
お客様が本日いらしたのは、正に絶好の機会と言えるでしょう。

…だって、可愛らしい光景が、幾つも取れそうですから。

(三姉妹さんが、焼き立ての焼き芋にかぶりつく様子を撮って頂きました)

ふう…。落ち葉で焼く焼き芋は色々とタイミングが難しいのですが、無事に焼き上げる事が出来ました。
三姉妹さんが無邪気に、嬉しそうにほくほくの焼き芋にかぶりつく御姿…。
見ていて私も嬉しくなります。
タイトルはシンプルに、『至福の一時』では如何でしょうか?
あの自然で無邪気な笑顔の瞬間を捉えるとは、流石プロの方は違いますね。

他にも私が落ち葉集めをしている様子、皆さんが焚き火に手をかざしている様子、
色々な場面を撮って下さり、有難うございました。
これで少しでも貴方の作品の手助けになれば…幸いです。

被写体となった身としましては、お嬢様と共に朗報をお待ちしています。
是非、良き作品を出展なさって下さいね。

(その後、この街の文化センターにおける写真展で複数の写真が入賞されたという朗報を頂き、
お屋敷の皆様と共に見に行きました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)