掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

767 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/12/04(Mon) 12:32
>>760

はい、お嬢様も私達お屋敷の者も丹精を込めてお世話をし、
見事に花開いた日の記念としてお風呂に浮かべる事にしているのですよ。

見事に花開いた美しい姿とお庭光景との調和を愛でるのが
お嬢様はお好きなので、薔薇のお風呂をする機会は然程多くは無いのですけどね。

薔薇に限らず、お嬢様は季節風呂がとてもお好きなのですよ。
お屋敷の自慢の大きな檜風呂によく合う和の香りのする季節風呂は、毎月のお楽しみでもあるんです。
今月、つまり師走は柚子湯の季節ですね。
先程商店街のお買い物で、買い求めて参りました。

柚子の「柚」は、母と私の名前の一字でもありますから、私も昔から好きなのですよ。
ふふっ…。お嬢様の喜んで下さる御顔が楽しみです。(微笑)
では、早速柚子湯の準備を…。

ちなみに柚子湯は冬至に入る事で一年中風邪をひかないといわれているのですよ。
私も「柚」の効能に恥じない働きを一年を通してお嬢様の為にしていきたいですね。

お嬢様のご紹介して下さったカモミールと共に、あなたもお試しになっては如何でしょうか?

>>761

そういえば、「となりの吸血鬼さん」のソフィーちゃんも灯さんのクラスメイトの朔夜さんに
「映画とかだと吸血鬼と狼男って仲が悪いけどソフィーちゃんはどう?」
と聞かれていましたね。

ただ、お嬢様もソフィーちゃんも狼男…人狼族の方々が苦手であったり不仲であったりするわけではないので
私としては安心ですね。
お嬢様の隣のクラスには、人狼族の「十六夜月華」 さんがおられますし、
人狼族の方との関係について心配なさる必要はないと思います。

ところで本題ですが、お嬢様とあのホロさんでしたら仲良くなれそう…ですか?
成程、それは確かに。(微笑)

実は私、ホロさんと行商人の方との旅の物語は愛読していた作品の一つなのですよ。
アニメに関しては敢えて先に見ないで、原作を6冊ほど読んでから視聴させて頂きました。

ホロさんは気さくで美食家で酒豪…。
旅先でそれらを楽しむのがお好きな方ですからもしそのような機会があれば、
是非私としては「和」のおもてなしをさせて頂きたいですね。

林檎の代わりに「和」を象徴する果物である蜜柑、
または和食、和服、日本酒…。
それらを堪能して喜んで頂ければ私としても嬉しいですね。

縁側で、お嬢様と和やかにお話しする御姿を想像すると私も心が和んで参ります。(微笑)
ただ、和食に関しては独特の匂いを放つものもあるので気を付けて選ぶようにしなければ。

それとホロさんは大層お酒を好まれるようですが、
私はどちらかというと下戸なので、お酒のお相手を出来ないのは残念ですね。(汗)

いずれにせよ、異なる種族同士が仲良くできる光景というものは私もお嬢様も嬉しいですね。

>>762

私もそちらに関しては全く知らないので少々調べてみたのですが…。
…え?野球のゲーム?
その中で吸血鬼や狼男といったキャラクターが登場するのですか?
最早…何でもありですね…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)